ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 15日走った・・・筋肉の衰えを知った

<<   作成日時 : 2006/08/17 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスト「おはこんにちばんは。ガストです」

ホノカ「なに?その奇妙な挨拶は」

ガスト「おはよう、こんにちは、こんばんはをMIXしたんだ。これでいつ客が見ても対応できる」

ホノカ「変人の考えていることはわからないね・・・挨拶するならいっそのことどれか一つにしろっての」

ガスト「さーて15日更新するはずだったんですが足が痛かったので今日やりますよ」

ホノカ「(無視?)・・・そういえば15日走ったんだよね。どうだった?」

ガスト「ああ、実は」

ジャージで公園までジョギング
        ↓
    やべ、腹痛い
        ↓
    根性で公園まで
        ↓
       休む
        ↓
   とりあえず2キロ走る
        ↓
腹痛い、足痛い、目がかすむ
        ↓
   疲れたからもういいや・・・



ガスト「というわけでズタボロでした」

ホノカ「家から公園まで距離を考えると約2キロ、計4キロか・・・元陸上部だと思えないスタミナだね

ガスト「ぅぐ!仕方ないだろう!昼飯がカップチャンポン、生姜焼きだったんだから!」

ホノカ「おやおや、体調管理さえできなくなったとは知識さえも衰えましたか。言い訳に過ぎないよ、そんなの」

ガスト「うぐぅ〜・・・」

ホノカ「キモイ」

ガスト「・・・・・・仕方無い・・・夏にはもっと体を動かすか。さて話を変えて最近の育成事情でも語りますか」

ホノカ「あんたのポケモン育成って・・・ネタがなくなったの?

ガスト「YES!

ホノカ「えばって言わないでよ・・・でも再び育成はじめたのは前回のOFF(10日参照)からだよね。何匹かは育てているんでしょ?」

ガスト「うん。グラードンをメインとした晴れパーティを構築することにしたから、とりあえずグラードンを育てた。」

ホノカ「ふ〜ん・・・一般的なグラードンって

性格 いじっぱり
努力値 HP 攻撃に 252
技 ビルドアップ(剣の舞) 地震 岩雪崩 眠る
  他にもオーバーヒートやソーラービームも含まれる

だよね。攻撃の努力値を特防に回す人もいるみたいだけど」

ガスト「前から使ってみたかったポケモンだから、実戦が楽しみだ・・・でも厄介なのは晴れパーティのメンバー選定なんだよなぁ・・・」

ホノカ「?別に葉緑素持ちのポケモンや堪えるヤタピ猛火リザードンとか入れればいいじゃん」

ガスト「それがそうもいかないんだよ。いいか、グラードンを出せるルールだぞ?相手もカイオーガやラティオス、ラティアス、レックウザとかのポケモンを出せるんだぜ!

ホノカ「ということは・・・」

ガスト「日本晴れでソーラービームや目覚めるパワー炎狙ってもカイオーガ出されて雨にされたり、ラティオスとかに受けられたりする

ホノカ「最悪、ソーラービーム撃とうとしてカイオーガが来た時は、雨にされてチャージ必要なのに威力60になっちゃうね・・・・・・相手にターンを与えるだけだね

ガスト「レックウザが来てもエアロックで天気封じられて竜の舞使わせるからなぁ・・・天気の変更にも対応できるメンバーにしなきゃ」

ホノカ「難易度高そうなメンバー構築だね・・・で候補とかいるの?」

ガスト「メンバーはもちろんグラードン、特殊受け(一応)ハピナス、雨対策のルンパッパ、
サポートのワタッコ・・・後2体なんだよなぁ・・・」

ホノカ「いっそのことミュウツーやルギアで埋めてしまえば良くない?

ガスト「いやそれ晴れ関係なくなっているから

ホノカ「でもそうしなきゃ弱いよね?少なくともダーテングやリザードンよりも役に立つよ

ガスト「ぬぅ・・・仕方ねぇ、とりあえず候補を育てよう。残りのメンバーは育てながら考えるか」

ホノカ「まあいつまでも悩んでいるよりは良いと思うよ」

ガスト「じゃ本日はここでさよ休みがとうございました」

ホノカ「今度は何?」

ガスト「ああこれはさようなら、お休みなさい、ありがとうございましたっていう・・・」


            ノ∩
           ⊂ガストヽ 皆さんはまともな挨拶をしましょう
            /( 。Д。 )っ
            U ∨ ∨
         ・@;∴‥
   ∧_∧ ∩  :: :.
  ( ・∀・)/  :: ::
  (つホノカ/  :: :'
  人⌒l ノ  :: ::
  し(_) 挨拶なめんな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15日走った・・・筋肉の衰えを知った ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる