ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のデジモンセイバーズ第40話      不二家

<<   作成日時 : 2007/01/21 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

ガスト「木曜日ジャンプアルティメットスターズを買ったんですよ」

ホノカ「カービィ売っぱらったお金でね」

ガスト「まあストーリーは2日でクリアしてしまいましたが

ホノカ「だから早いよ」

ガスト「そんなこと言ったってアクションなんだから仕方がない。それよりもこのゲームの真髄はwi-fi対戦にあるんですよ」

ホノカ「コマ集めじゃなくて?」

ガスト「ああ、最高4人まで自分の作ったデッキを使って対戦できる」

ホノカ「それは面白そうだね」

ガスト「で結果は57戦14勝('A`)」

ホノカ「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \どうせ神楽とイヴだけを使っていたからじゃない?」

ガスト「ええ、彼女達はオイラの主力です。でもラオウとか飛影とかリナリーとか使う人多すぎ('A`)」

ホノカ「へぇ・・・でもそいつら強キャラってことだよね?あんたも使ってみれば?」

ガスト「他人と同じキャラ使うのは嫌い

ホノカ「だからポケモンでも勝てないんだよ




大達、デジタルワールドに・・・・・・・・そして全員砂浜に落ちる
            ↓
そこにしゃべる岩があったんで掘り出してみるとゴツモン
            ↓
巨大なデジモン(シャイングレイモン)が落ちてきて埋まったとか
            ↓
疑う大達、でも結局同種族か生まれ変わりってことで解決
            ↓
彼はイグドラシルまで案内してくれるとか
            ↓
崖を伝って巨大な木の前にくる。この木の上にイグドラシルがいるとか
            ↓
近づこうとすると巨大な竜巻とともにクレニアムモン出現
            ↓
登ろうとするだけだが、クレニアムモンはイグドラシルに近づく者全てを排除するとか
            ↓
        全員究極体へ
            ↓
ゴツモン、シャイングレイモンを見て思い出すが・・・・・・・


大「俺達はお前を信じてここまできたんだ。お前も俺を信じろ!」

ゴツモン、落ちてきた巨大なデジモンがシャイングレイモンでないことを信じた
            ↓
究極体4体でもクレニアムモンに歯が立たない。
とどめを刺さんとするばかりにクレニアムモンの槍がシャイングレイモンに向かってくる・・・
            ↓
がシャイングレイモンに槍が刺さることはなかった

大「世界を救えないやつが神を名乗ってるんじゃねぇ!」

大が受け止めた
拳で
さらにクレニアムモンを押し返した
拳で




            ↓
シャイングレイモン、バーストモードになり、クレニアムモンに迫るが・・・・・・
            ↓
突如、謎の攻撃が二人の間に割り込む

デュークモン「見苦しいぞ・・・クレニアムモン」


デュークモン出現。さらに現在判明しているロイヤルナイツのほとんど出現

アルフォースブイドラモンもいた
            ↓
デュークモンの攻撃で全滅
            ↓
大、父であるスグルとの思い出を思い出す




子供大「えーやだー、連れて帰る!」

スグル「大、その蛙にだって家族がいるんだ」

子供大「家族?」

スグル「お母さん蛙がご飯を作って待っているかもしれないんだぞ」

子供大「じゃあ返す」

子供大、蛙を草むらに放す

スグル「偉いぞ大。それでこそ男だ」




           ↓
ローブをまとった男登場

大「まだあきらめねぇ・・・」

大、疲労しきった体でローブの男に殴りかかるが、あっさりとかわされる

そしてローブから現した顔は・・・・・・

大「父さん・・・!」
           ↓
大「父さん・・・帰ろう・・・母さんも、智香も待っている・・・・・・」

手を差し伸べる大、しかしスグルはそれを叩く



デュークモン「無礼者!そのお方をどなたと心得る!」

大「どなたって・・・俺の・・・」

デュークモン「そのお方こそ我らの主であり、このデジタルワールドの神であるイグドラシル様だ!」

大達「!?」

デュークモン「イクドラシル様は、デジタルワールドを救うために人間界と人間達を滅ぼすことを決定した!」

大「嘘・・・だろ・・・父さん・・・」

スグル「人間界を滅ぼしデジタルワールドを救う。人間は全て消去する」

大「・・・!?」
          ↓
大、絶望にはまる

デュークモン「こいつらはどうしますか?」

スグル「いずれ人間共は滅ぼす。始末しておけ」

それぞれの武器を大達に向けるロイヤルナイツ達

ヨシノ「これまでなの・・・」

アグモン「兄貴!しっかりして!兄貴ぃぃぃぃぃぃぃ!!!」
          ↓
突然赤い6本脚のデジモン登場
大達を助けて何処かに飛び去る

デュークモン「あれは・・・スレイプモン!」




ガスト「はて念願のアルフォースブイドラモンが登場ですよ」

ホノカ「のわりにはあまりうれしそうに見えないけど」

ガスト「だって、漫画やカードよりも格好悪いし一言もしゃべらない脇役だし」

ホノカ「贅沢言うな」

ガスト「まあこれでデジモン最新作にでてくる可能性大ということになったのだが」

ホノカ「ついに著作権の壁を打ち破ったしね

ガスト「脇役だけど

ホノカ「そもそも漫画のアルフォースブイドラモンとは別人だから気にしない方がいいんじゃない?」

ガスト「そういやマグナモンもオメガモンも一言もしゃべってないな

ホノカ「映画で主役だったのにね」

ガスト「アルファモンはいなかったな」

ホノカ「さあ?これから出てくるんじゃない?」

ガスト「まあ設定上オメガモンとアルファモンは同時に存在しないとかアルファモンは神話のデジモンだとかで、アニメに出てこれる可能性は高くないけど

ホノカ「空白の席だからねぇ・・・」


ガスト「ところでスレイプモンは本当に味方なんだろうか・・・」

ホノカ「何を今更。隊長のパートナークダモンの最終形態でしょ

ガスト「ああそうだった。隊長は生きていたみたいだ」

ホノカ「次回予告に出ていたしね




ガスト「さて最近不二家問題が日本を揺らしていますね」

ホノカ「腐った牛乳とか材料に使っているからね。どうせ支店もみんなそんなもんでしょ?」




∩  /⌒ヽ,      トンファー百烈脚!  ̄_ ̄)’,  ・ ∴.'  .. ∧_∧ ∴.'
| |  / ,ヘ  ヽ∧_∧      --_- ― = ̄  ̄`:, .∴)'     (((ホノカ )
| | .i l \ (  ´Д`)ヽ, _,-'' ̄  = __――=', ・,‘ r⌒>  _/ / ・,‘
| |ニヽ勿  ヽ,__    j  i~""  _-―  ̄=_  )":" .  ’ |y'⌒  ⌒i .'  ∴.'
∪       ヽ,, / / __,,, _―  ̄_=_  ` )),∴. ) |  /  ノ |∴.'∴.'
       ヽノ ノ,イ     ―= _ ) ̄=_)   _), ー'/´ヾ_ノ
       / /,.  ヽ,        _ _ )=  _) ,./ ,   ノ  ∴.'  ∴.'
      丿 ノ ヽ,__,ノ           = _)   /  / /∴.' ∴.'
      j  i                      / / ,'
     巛i~                      /  /|  |
                            !、_/ /   )
                                |_/


ガスト「(返事がない。ただの屍のようだ)」

ホノカ「勝手に殺さないでよ!」

ガスト「不二家を馬鹿にしても、不二家支店を馬鹿にされたら困る」

ホノカ「そういやあんた不二家のバイトだったね

ガスト「たとえ本店や工場が悪くても、支店が悪いということは限らない」

ホノカ「一部がやっても全てがやっているということじゃないんだね」

ガスト「ああ、オレのバイト先の不二家は夫婦経営でな、まだ未熟だったオレをバイトに使えるように育ててくれたもんだ・・・」

ホノカ「でもそれと今回の件は関係ないよ」

ガスト「腐った商品とかなんとか言うが、まずオレのバイト先のところは、腐らせないようにするよりも、腐った商品が出る前に古いものから売っていたし」

ホノカ「それは常識だよ

ガスト「そもそもそれほど掃除している暇ないんだよあの夫婦。年中無給で朝から晩まで働いているからなぁ・・・・・・夫婦二人で

ホノカ「じゃあいつ掃除しているのさ」

ガスト「そりゃもう客のいない時間を使って。それでも時間がもったいないから、できるだけ汚さない工夫としている

ホノカ「その言葉去年にも聞いたね?具体的にどうなの?」

ガスト「どうなんでしょ?



           ∧_∧
          ( ´_ゝ`)
         /´,mn   `ヽ
         〈 (_n ̄)ィ   〉
         ヽ_(y';、,!,/  ノ
           |ヽ、__/〈
          /|  !,   ヽ
         〈 |   |`ヽ、 `i,
          ヽ/   ノ   i  ,〉
          ノ  ,./ヽ   |   |
     /^ヽ_/  ヽ、 )   i  ,!
     し/´ ∧_∧/⌒'i (  ヽ
      ゝ (;´Д`),ノi ノ \__,)
      /  ノ  ,r-っ (ノヽ,,>
     〈_ ̄ ̄ メ  ))      
        ̄ ̄`ヽ`つ て バンバン
          )/V Vヽ(
             OKオレが悪かった



ガスト「まあ具体的と申しますと種類ごとに商品保管しておく箱に蓋をしたり、ショーケース(ケーキの飾ってあるガラスね)の溝とか掃除しずらいところにカバーを被せておくとか・・・」

ホノカ「ちょっとした工夫が大切なんだね」

ガスト「ああ、他にもあったんだが忘れた

ホノカ「・・・・・・」

ガスト「まあとにかくあの夫婦は生活大丈夫なのか心配です」

ホノカ「真面目にやってきたのにねぇ・・・」

ガスト「ということで今日はオレの今月分のバイト料はどうなる!?という話でした」


           _∧_∧
        / ̄ ( ・∀・)⌒\ 結局自分本意じゃないの!
   __    /  _|     |   |
   ヽヽ   /  /  \    |   |           ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
    \\|  |____|   .|   |           .,llll゙゙゙゙゙        ゙゙゙゙゙lllll,
     \/  \       |   |           .|!!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!!|
     | ヽ_「\      |   |、         |  ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
     |    \ \――、. |   | ヽ         .|     .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙     |
     |   / \ "-、,  `|  |  ヽ       |               |
  _/   /    "-, "' (_  ヽ  ヽ      .|               |
/    __ノ      "'m__`\ヽ_,,,, ヽ      |               |
`ー― ̄          ヽ、__`/ー_,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii|               |
                    \゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii|               |
                      \   ヽ   |               |
                       ヽ   \  |               |
                        |     \.|               |
                        `ヽ、,,_ノ|               |
                              ゙゙!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!゙゙
                                   ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
                                /.// ・l|∵ ヽ\ ←ガスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
失恋なんかに負けないで!お兄ちゃん!
ナンパが苦手な私のお兄ちゃん。別にナンパしなくても、部活で出会った彼女と5年間愛をはぐくんで、結婚まで考えていたのに、結局破局!そんなときに出会ったのがこのナンパ成功法!実はこのナンパ成功法、ナンパが苦手なおにいちゃんに私が見つけてプレゼントしてあげたんだ。それでお兄ちゃんがどうなったかというと・・・ ...続きを見る
ナンパ成功!やったね!お兄ちゃん!お幸せ...
2007/01/21 15:44
水納島
本部半島の沖にある水納島は通称「クロワッサンアイランド」と呼ばれています。 これは島の姿を横から見るとなんでもないのですが、上空から見る、海にクロワッサンが浮かんでいるように見えることに由来するものです。 島は自然が残りビーチの砂浜は白く、海がとてもきれいです。 ビーチで泳いだ後に散歩するのもおすすめです。 売店では軽食、飲み物の販売やシュノーケルのレンタルもあります。 シーズン中は毎年大勢の観光客でにぎわいます。 のんびりを過ごしてみるのがおすすめです ...続きを見る
沖縄観光データバンク
2007/01/21 16:30
デジモンセイバーズ 第40話「最強騎士団 ロイヤルナイツ集結!」
デジモンセイバーズの第40話を見ました。英が出てきたけど、大達みたいに目に輝きがありませんね…。操られてるのかな?大回想の英パパの笑顔が素敵♪第40話 最強騎士団 ロイヤルナイツ集結!知香と小百合にデジタルワールドへ行くことを伝え、目の前に広がっている広大な... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/22 13:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マグナモンは喋りましたよ。
dol
2007/01/24 21:07
Σ('A`) ・・・・・・・まあブログの内容もうろ覚えであtt(撲殺

orzごめんなさい…
ガスト参式
2007/01/26 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のデジモンセイバーズ第40話      不二家 ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる