ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のデジモンセイバーズ第41話          北斗の拳を手に入れたぞ

<<   作成日時 : 2007/01/28 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ガスト「いやー実はブログの更新を日曜日だけにしようかと考えているのだよ」

ホノカ「どーせデジモン以外にほとんどネタがないのに?」

ガスト「いや日曜以外に更新したところであまり人が見てくれないから日曜にまとめてね」

ホノカ「誰が見るとか関係ないじゃない」

ガスト「まあそれもそうだが日曜に見てくれる人が多いなら、少しでも見せられるネタを増やしたいからね」

ホノカ「なるほど」




大の回想、父スグルのデジタルワールドへの旅立ち
                ↓
大達、人間界のとある広場で目覚める
                ↓
スレイプモン登場、さらに一応死んだはずの隊長出てくる
                ↓
スレイプモン、クダモンに戻る。逃げる際にロイヤルナイツから受けたダメージが大きかったのか、隠れ家(工場の地下の基地ね)にて治療
                ↓
大、自分の父親がイグドラシルになって人間界を滅ぼすと言ったことを間違いだと主張


ガシャン


皿の落ちた音の先には、智香と大の母の姿が・・・・・・

                ↓
隊長とクダモンも、一度イクドラシルと化したスグルに会ったそうだ

隊長「あなたは妻や娘の智香ちゃんまで滅ぼすつもりですか!? さらにはデジモンと人間のために戦っている大まで・・・」

スグル「知らんな、そんな者は」

                ↓
大、智香、大の母、夕暮れの川原?にてスグルのことを思い出す

彼が旅立つ前日のキャッチボールしたことを

彼から一人前の証として貰った首飾り(大のいつもつけているネックレス?みたいなやつ)
を貰ったことを
                ↓
ロイヤルナイツの一人、デュークモンの襲撃、トーマ、ガオモン、ヨシノ、ララモン、イクト、ファルコモン、恵&美樹(DATSの二人のお姉さんね)、ボーンチェスモン白、黒で立ち向かうことに
                ↓
大達の近くにビショップチェスモンが落ちてきた。その後すぐにアグモンがやってきて、
大、ロイヤルナイツの襲撃を聞く。 智香と大の母はとりあえず避難
                ↓
ミラージュガオガモン達、ロイヤルナイツに全く歯が立たない。
大&アグモン登場。アグモン、シャイングレイモンに進化してジオグレイソードを装着
                ↓
互角の勝負をするも、ジオグレイソードを弾き飛ばされてしまう。

シャイングレイモン、捨て身の戦法でグロリアスバーストをかますも
ダメージはほとんどない
                ↓
そんな時、クダモンは隊長に自分を進化させることを勧める

隊長「しかしその身体では・・・」

クダモン「今はそんなこと言っている場合ではない!」
                ↓
クダモン、スレイプモンに進化して、デュークモンと組み合ったまま東京湾まで押し飛ばす
                ↓
スレイプモン、さらに必殺技オーディンズブレスによって自分もろともデュークモンを凍らせることに

スレイプモン「私達が凍りつくのが先か、貴様のグラニ(デュークモンの槍)が我がニフルヘイム(スレイプモンの盾)を貫くのが先か試してみるか?」

                ↓
二体が凍りつく瞬間、ニフルへイムが貫かれる

結果相打ちになり二体とも・・・・・・
                ↓
大、シャイングレイモンと一緒に再びデジタルワールドへ行くことに


トーマ「正気か!?君もロイヤルナイツの力は見たのだろう。ここはみんなで行くべきだ!」

大「ああ。だけどもこれは俺と父さんの問題だ。それにみんなで行っちまったら誰が人間界を守るんだ?」

                ↓
そして大はシャイングレイモンと共にデジタルワールドへ向かっていった・・・・・・




ガスト「というわけでロイヤルナイツが一人、デュークモンをプチコロしました

ホノカ「表現の仕方に気をつけなよ。それにスレイプモンも相打ちになっちゃったし・・・」

ガスト「ふむ、しかし今回の話はデュークモンファンからすれば複雑な心境でしたな」

ホノカ「前々作の主人公デジモン、ギルモンの最終進化系だったからね」

ガスト「そのデュークモンがあんな敵に成り下がるのはオレとしては複雑だった」

ホノカ「でも別人だからいいんじゃない?次回だってロードナイトモンが出るんだし」

ガスト「デジモンフロンティアと設定を絡めるとなると矛盾してしまうしな。極めて近く限りなく遠い世界の一人として考えることにするわ」

ホノカ「スパ○ボネタなんて通じる人ほとんどいないよ!





ガスト「そういや先週北斗の拳を全巻購入したんですよ」

ホノカ「ふーん・・・・・・どうせジャンプアルティメットスターズの影響でしょ?

ガスト「うむ。まあ使っているのは神楽ですが

ホノカ「・・・・・・」

ガスト「気づいたら作ったデッキのほぼ全てに神楽が入っていましたが




                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  | 
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/
      このロリコンめ




ガスト「それはさておき、ケンシロウかっこいいよケンシロウ・・・読んでみるとこの作品で大悪党的な人物はみんな実はまともな感情を持った人だと思うんですよ」

ホノカ「ふぅーん・・・」

ガスト「この世界の小悪党やチンピラだとただの腐れ外道なんですが、大悪党となるとみんな悲しみや信念を持っていた・・・ってパターンが良くある

ホノカ「・・・・・・ねえねえ・・・・・・・・それってかなりのネタバレになるんじゃない?

ガスト「これくらいじゃわからないからいいんじゃね?気にしすぎだ」

ホノカ「まあそれもそうだね」

ガスト「そういやこれ買った日弟の誕生日だったんだよね

ホノカ「プレゼントはちゃんとあげたの?」

ガスト「誕生日自体を忘れてたんだ



           ∧_∧
          ( ´_ゝ`) 身内の誕生日ぐらい覚えておけ
         /´,mn   `ヽ
         〈 (_n ̄)ィ   〉
         ヽ_(y';、,!,/  ノ
           |ヽ、__/〈
          /|  !,   ヽ
         〈 |   |`ヽ、 `i,
          ヽ/   ノ   i  ,〉
          ノ  ,./ヽ   |   |
     /^ヽ_/  ヽ、 )   i  ,!
     し/´ ∧_∧/⌒'i (  ヽ
      ゝ (;´Д`),ノi ノ \__,)
      /  ノ  ,r-っ (ノヽ,,>
     〈_ ̄ ̄ メ  ))  
        ̄ ̄`ヽ`つ て バンバン
          )/V Vヽ(





ガスト「つーかあいつにプレゼント尋ねると現金という答えが返ってくるんだよ

ホノカ「・・・・・・」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デジモンセイバーズ 第41話「拳(こぶし)でたしかめろ! 父さんの想い」
 = スレイプモンの正体はクダモン!クダモンはイグドラシルからのスパイだった!! = ...続きを見る
☆マンガ・アニメのファクトリ〜〜?☆
2007/01/28 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のデジモンセイバーズ第41話          北斗の拳を手に入れたぞ ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる