ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のデジモンセイバーズ第43話            銀魂見たりテスト終わったりネタはある(ぉ

<<   作成日時 : 2007/02/11 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ガスト「いやぁ先週初めて銀魂のアニメを見たんだ」

ホノカ「思いっきりジャンプアルティメットスターズの影響だね」

ガスト「北斗の拳しかり、ジョジョ第一部しかり、本当ジャンプアルティメットスターズ様様です」

ホノカ「してどんな内容だったの?」

ガスト「宇宙坊主という宇宙最強のエイリアンハンターであり、ヒロイン?の神楽の父である彼が、銀さんと一緒に巨大エイリアンをぶっ倒して神楽を助けるという話だ」

ホノカ「今回はシリアスだったんだね」

ガスト「普段はギャグだがたまにこういうシナリオが入るから見逃せない。漫画の銀魂は

ホノカ「週間少年ジャンプの銀魂は毎週読んでいるんだね」

ガスト「してこの宇宙坊主という男、傘一本で戦艦の主砲を食い止める実力の持ち主なんですよ

ホノカ「ふ〜ん」

ガスト「いや傘の強度とか突っ込むところあるだろ・・・?」

ホノカ「だってデジモンの大に比べたら・・・

ガスト「あいつは地球人やめてるからサイヤ人とガチで戦えてもおかしくないから

???「オイ、パピーをあまりなめんじゃねえぞ」

ホノカ「誰!?」

神楽「天下の少年ジャンプのヒロイン、神楽様アル。文句あっか?」

ホノカ「また新たなゲストを・・・・・・一応銀魂のヒロインだったよね?」

神楽「一応とはなんダヨ一応とは。こんな自己満足なブログのヒロインのてめぇとは格が違うんダヨ

ホノカ「・・・・・・ていうかパピーって?」

神楽「私の父親アルヨ。ところでおめーいい乳持ってんじゃねえカ。オレにくれヨ

ホノカ「・・・・・・('A`)」

ガスト「とまあ彼女は今までのジャンプヒロインとはあらゆる意味で別格のヒロインだ」

神楽「おめーわかってんじゃねぇか」

ガスト「この毒舌はまだ軽い軽い。なんたって彼女は、ジャンプヒロインで唯一鼻くそほじったり、ゲ○吐いたり、う○○漏らしそうになったヒロインだからな

ホノカ&神楽「・・・・・・」

ガスト「正直、自分でヒロイン主張するまでは、銀魂にヒロインなんて者が存在するとは気づかなかった

ホノカ「・・・・・・・」

神楽「・・・・・・(プツン)」





神楽「血祭りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!(傘に仕込んだ銃乱射」

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ



ガスト「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!」






ホノカ「・・・・・・」

神楽「なにでい、全然大したことないやつアル。そこらのエイリアンの方がまだマシネ」

ホノカ「いやエイリアンそこらにいないから」



ホノカ「さてそろそろ・・・」

神楽「何をする気アルか?」

ホノカ「デジモンセイバーズの考察をするんだよ」

神楽「せっかくだから私も混ぜて欲しいアル」

ホノカ「ん?別にいいけど。ガストは遠いところに行っちゃったし

神楽「遠いところ?あいつならすぐそこで寝てるアル」

ホノカ(蜂の巣になってるけどね













ヨシノ、イクト、ララモン、ファルコモン。巨大な竜巻が大門家付近で起こったのを発見。
現場に急行
                   ↓
竜巻から落ちてきたのは、ピヨモンと幼年期のデジモン達、ヨシノ達も到着
                   ↓
智香、ピヨモンと過ごした日々を思い出し、ピヨモンに抱きつくが、ピヨモンは覚えていないみたい
                   ↓
一度デジタマに戻ってしまったので記憶が消えてしまったらしい
                   ↓
デジタルワールドでも大災害が発生してきて、ピヨモン達はそれに巻き込まれたとか
そしてピヨモン達は大門家にて面倒をみることになった
                   ↓
幼年期デジモン達は、トイレットペーパーを回して遊んだり、勝手に風呂で水浴びしたり、座布団を取り合ってやぶいたり、床で便を催したりとヨシノを困らせたようだ
                   ↓
一方、大とアグモンは、デジタルワールドにて腹が減って疲れていた
そしてゴツモンが上空から落ちてきたので、彼に案内をしてもらうことに
ちなみにゴツモンもデジタルワールドの災害に巻き込まれたとか
                   ↓
舞台は大の家に戻る

ピヨモンは悩んでいた、本当にここに居ていいのかと・・・
                   ↓
イクトは、かつて自分が大に漏らした一言を思い出す

イクト『オレ・・・ここにいていいのかな・・・?』

大『・・・・・・・・・・・・・・・・・当たり前だろ』

                   ↓
そしてイクトは幼年期デジモン達の「アニキ」になることを宣言

幼年期「アニキー」

幼年期「アニキー」

幼年期「アニキ」

幼年期達「アニキィィィ」

イクト「えへへ・・・」

照れるイクト

イクト「よーしみんな、枕投げだぁ!」

                   ↓
イクト、ファルコモン、ピヨモン、幼年期デジモン達はみんなで枕投げ


ヨシノ「うるさぁぁぁい!!!」


ヨシノに怒られるイクト達、とそこで地震が


イクト「今のはオレじゃないぞ!」

ヨシノ「わかってるわよ!」

                   ↓
ロイヤルナイツが一人、獣騎士ドゥフトモンの襲撃。その攻撃力は


剣の一振りの衝撃で広範囲の空間に亀裂を入れるほど


                   ↓
レイヴモン、ロゼモンが立ち向かうが、やっぱり敵わない
                   ↓
そしてドゥフトモン、街の破壊を続ける
彼の攻撃先に大門家が・・・・・・


ヨシノ「あの先にはデジタルワールドから飛ばされてきたデジモンだっているのよ!デジモン達を守るためにきたんじゃないの!?」

ドゥフトモン「デジタルワールドを守るためにやってきた。そのためには多少のデジモンの命など知ったことじゃない」

                   ↓
衝撃波が大門家を襲う
それから守ったのはピヨモン・・・から進化したガルダモンだった

ガルダモン「智香は・・・・・・僕が守る!」


                   ↓
大門家を守る一心で、レイヴモン、ロゼモン、バーストモードに進化

ドゥフトモン「何!?バーストモード!」

                   ↓
ドゥフトモン、あっさり倒される
                   ↓
そしてイクト、ヨシノ、ファルコモン、ララモンもデジタルワールドに行くことに

トーマも向かえにきて、全員大とアグモンを追っかけることにした





神楽「まるでバーストモードのハーゲンダッツだナ

ホノカ「それを言うならバーゲンセール。しかしこんなにあっさり進化しちゃっていいのかねぇ・・・」

神楽「私に聞かれたって知らないヨ。しかしなんだぁ?この展開は歴代デジモン最悪じゃね?」

ホノカ「確かにこの進化はないよね。せめてどちらか一体なら良かったんだけど・・・というかあんたデジモン見たことあるの?」

神楽「毎週暇つぶしに見てるアル。ジャンプ繋がりだし

ホノカ「セイバーズじゃないけどデジモンの漫画連載されているね。Vジャンプだけど

神楽「それにしてもロイヤルナイツってのも大したことねぇなぁ」

ホノカ「相手がバーストモードだから仕方が無いよ」

神楽「大体バーストモードになれるんだったら最初から慣れヨ

ホノカ「それはスーパーサイヤ人に目覚めた悟空に、最初から目覚めろと言っているのと同じだから

神楽「わかりずらい例えアル。というか一番気になったことがあったネ」

ホノカ「何?」

神楽「バーストモードがただの色違いに見えたヨ

ホノカ「微妙に変わったんだけど気づきにくいよね。シャイングレイモンとミラージュガオガモンははっきりわかるんだけど・・・」

神楽「結局今回は前半以外手抜きだったアル。たまには10話構成にしたほうがいいネ」

ホノカ「さすがにそれは長すぎるから













ガスト「ぬぅ・・・」

ホノカ「あ、ガスト戻ってきたんだ

神楽「銃弾喰らって死なない人間がいるのかヨ?

ガスト「ふ、こんなときにそなえて、世界樹の葉を持ち歩いているんだ」

ホノカ「だからいつもあんな目にあっても無事なんだね」

ガスト「ああ、ここにスペアが・・・・・・アレ?」

神楽「むしゃむしゃ・・・」

ホノカ「・・・食っているよこいつ。スペアの世界樹の葉を

ガスト「やヴぁい、このままじゃやヴぁい・・・」

神楽「そんなことはむしゃむしゃ・・・どうでもいいからむしゃむしゃ・・・さっさと続き始めるアル」

ガスト「・・・・・・」


ガスト「先週メヌエットのCDスーパーロボット大戦IMPACTを購入したんだ」

ホノカ「安値で売られてたからね。でもお金大丈夫なの?バイトの宛てがなくなっちゃったんじゃないの?」

神楽「んなもん買っている金があったら酢昆布貢げヨ

ホノカ「何故に酢昆布!?」

ガスト「彼女の大好物なんだ」

神楽「そうアル。人の好物にケチつけるなヨ」

ガスト「実は祖母からお年玉が届いてね。1万も臨時収入を得たから金に余裕があるんだ」

ホノカ「あんたのばあさんは沖縄在住だったよね?沖縄の産物もいっぱい届いたんでしょ?」

ガスト「ああ、自家製の餅がいっぱい届いたよ」

ホノカ「餅かよ!?」

神楽「オイ、なんでお年玉貰ったから金に余裕ができるのアルカ?」

ガスト「いやお年玉を貰ったからだが・・・」

神楽「さっぱりわからないアル。玉貰ったから金ができるなんて変ネ

ホノカ「・・・お年玉=お金なんだけれど・・・」

神楽「!?マジアルカ?」

ガスト「少なくとも世間一般はそうだぜ?」

神楽「・・・・・・あの野朗・・・」

ガスト「あの〜神楽さん、どうしたのですか・・・?」


神楽「あの野朗ぉぉぉぉぉぉ!!!お年玉って金のことじゃねえか!騙しやがったなぁぁぁぁ!!!!!


ホノカ「今まで保護者に間違った知識を植え付けられていたみたいだね」


神楽「血祭りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」


ガスト「こんなところで暴れるんじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!!





(しばらくお待ちください)







ガスト「(ぴくぴく・・・)」

神楽「あの野朗ぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

ホノカ「お年玉あげるから落ち着いてよ」

神楽「マジアルカ?」

ガスト「助かった・・・」

ホノカ「ということでガスト、彼女にお年玉を渡して

ガスト「何故オレが・・・」

ホノカ「金を持っているのがあんただけだからに決まってるじゃない」

ガスト「しゃあねぇなぁ・・・・・・はいこれ つ ○ ←きんのたま」

ホノカ「現物かよ!?



神楽「ほぁちゃぁぁぁぁぁ!!!」


ガスト「へぶっ・・・!」

神楽「レディにこんなもの渡すなんて最低ネ!」

ホノカ「いやそれ金の塊なんだけど」

神楽「え・・・?」

ホノカ「売れば高くつくよ。純金だし」

神楽「え・・・えっと・・・ありがとアル♪」

ガスト「・・・・・・」




ガスト「さてようやく試験終わったんですよ」

ホノカ「勉強なんてほとんどしていなかったね」

ガスト「ほとんどジャンプアルティメットスターズやっていたからな」

神楽「とんだマダオ(まるで駄目な男の略)アルネ

ガスト「でも勉強するべき科目はそれなりにしたぜ」

ホノカ「UNIXのテストはやばいみたいだけど

ガスト「だが半分のテストは選択式だったぜ。問題数が少なかったりさらに教科書持ち込み可まであった

ホノカ「テスト自体手抜きのやつもあったんだね」

ガスト「だが本当に難しいテストもあったんで結果、この様さ・・・」

ホノカ「赤点の可能性大だね」

ガスト「どんなテストでも気を抜かずにやらないと後悔するぞ。だから神楽ちゃんもなにかに努力しろよ」


神楽「おめーに言われたくねえよ。この負け組みが」


ホノカ「(負け組みが言うからこそ説得力があるんだと思うんだけど)

ガスト「・・・・・・」

神楽「じゃあな、また来てやるヨ。酢昆布用意すんの忘れるナヨ」







ホノカ「ねえガスト、そろそろ起きなよ」

ガスト「・・・・・・」

ホノカ「いいかげんに起きないと灰にしちゃうよ?」

ガスト「・・・・・・」

ホノカ「ねえガストってば・・・・・・・!?」

ガスト「・・・・・・」


ホノカ「こいつ・・・氏んでいる・・・・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デジモンセイバーズ 第43話「力こそ正義! 獣騎士ドゥフトモン」
[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/17/tabata772000/folder/1446623/img_1446623_44612744_0?20070211100950)]] ...続きを見る
☆マンガ・アニメのファクトリ〜〜?☆
2007/02/11 17:10
デジモンセイバーズ 第43話「力こそ正義!獣騎士ドゥフトモン」
デジモンセイバーズの第43話を見ました。第43話 力こそ正義!獣騎士ドゥフトモン「人間界は消去しなければならぬ。デジタルワールドを救うために」「ならばその使命、果たしてみせよう」「何者か!?あれはデゥフトモン。まさか、今まで自らが動くことのなかったお前が!?」... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/12 14:19
アメリカ大学で銃乱射・・・ダイエットレシピ特集☆ダイエットレシピレシピ♪
ダイエットレシピをお探しの皆さん☆たまにはダイエットレシピ以外にも時事ネタも書いていきたいと思います。いや〜銃乱射ですか・・・こわいっすね〜・・・世の中おかしくなってきてます・・・地震も多いし・・・世界的に異常気象も騒がれていますし・・・だいじ... ...続きを見る
ダイエットレシピ
2007/04/18 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のデジモンセイバーズ第43話            銀魂見たりテスト終わったりネタはある(ぉ ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる