ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のデジモンはマラソンでなかった       先週プチOFF行ってきた

<<   作成日時 : 2007/02/18 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホノカ「ガストー、月曜日OFFいったんだってねー   あれ?」


          トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~  ←ガスト
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "
              `’ `´   ~


ホノカ「またヤムチャなの!?」

???「汚ねぇから早くかたずけておきな、そのボロクズをな」

ホノカ「DS!?そういえば久しぶりだね」

DS「はい、マスターのロリコン癖やめんどくさがりの性ででてこれなかったですから」

ホノカ「でなに?今回もこいつやヴぁいことしたの?」

DS「いえ、体調悪いのに無理してOFF行ったから風邪ひいてしまっただけです」

ホノカ「・・・・・・マルドさん達にうつしていないよね?

DS「はい、熱がでたのがマスターでよかったです

???「お前達、ガストへの心配は全くないのだな・・・」

DS「ボロクズですから

ホノカ「エンテイさん」

唯一神「ふむ。ところでOFFの詳細を聞かせて頂きたいのだが」




DS「わかりました。このOFFのメンバーは、マルドさん、マルドさんの友人(ナベさん)、サマヨッタさん、シロフクさん、そしてマスター入れて計5名です」

ホノカ「私がガストから聞いたのは、マルドさんとその友人だけでポケセンで会うって企画だけだけど」

DS「はい、ですがマスターがせっかくだから後2,3人ぐらい誘って行こうぜ!ってノリになってしまったのです」

唯一神「それでどんなことをしたのだ?」

ホノカ「まさかポケセンで顔合わしてトロピウス貰っておしまいじゃないよね?」

唯一神「リンク先が○ちゃんになっているのだが・・・」

ホノカ「公式ページの方はすでに消されていたからね(トロピウス配布は12日まで)」

DS「いえ、トロピウス貰っておしまいだったのですがそれだけじゃ物足りないので、そこらのファミレスかなんかで時間を潰すことになりました」

ホノカ「トロピウス貰うのに時間かからなかったの?」

唯一神「祝日の上に最終日だから長蛇の列だと思うのだが・・・」

DS「はい、入店待ちの列だけで3時間待ちでしたよ」

ホノカ「入店待ちだけで・・・!」

DS「配布の列はもっと長かったと思います」

ホノカ「でもよく時間潰す暇なんてできたね」

DS「サマヨッタさんがナイスなことに、午前中から待ってくれていたおかげでマスター含む4人はすぐに店内に入ることができました」

唯一神「一旦合流といったところだな。トロピウスは貰わなくて良かったのか?」

DS「トロピウス?ああ電波配信だから並ばなくても簡単に貰えますよ

唯一神「・・・・・・」

ホノカ「じゃあ長蛇の列の意味はいったい・・・

DS「ただの受信方法の説明待ちらしいです」

ホノカ「並ぶ意味ねぇぇぇぇぇ!!!」

DS「ぶっちゃけ配布側の列に並ぶよりも店内に入る列に並んだ方が言い訳ですね

唯一神「・・・・・・」

DS「で、その後ファミレスかなんかを探したのですが何十分探して見つからなかったのです。だから仕方がないので、少し遠いところにあるジョナサンに居座ることになりました」

ホノカ「3時間ぐらい居座ったんだよね?何していたの?」

DS「軽食(サマヨッタさんとナベさんは昼食)を取りながらポケモンですね。シロフクさん達とポフィン作りをやったり、コンテストを楽しみました」

ホノカ「通信でコンテストは初めてだよね」

DS「はい・・・同時にあの怪物の通信コンテストデビューです・・・」

ホノカ「あの怪物・・・となると・・・」

DS「ええ・・・
画像
こいつのことです」


唯一神「伝説なのに・・・」

DS「伝説でネタはあなたも同じでしょう?

唯一神「・・・・・・」






DS「こいつルリリとかヨノワールとか抜かしてぶっちぎりに一位になったんですよ。ええもちろんかわいさコンテストで」








唯一神「そういえば今週はデジモンセイバーズがないな」

ホノカ「マラソンがあったからね。今週は休みだよ」

唯一神「マラソンといえばガストも市民マラソンにでるのではないか?」

ホノカ「ここのことね。ハーフマラソンに出るみたい」

唯一神「あいつが運動しているのをみたことないが、大丈夫なのか?」

ホノカ「練習はそろそろはじめるかもしれないてさ。去年もこんな感じだったから大丈夫だよ」

唯一神「うむ。デビルチルドレン闇の書を買ったみたいだから夢中にならなければよいのだが・・・」

ホノカ「TEPPEさんに誘われてね。近日対戦もやるみたいだよ」

唯一神「してガストはどのようなアクマを育てているのだ?」


画像



ホノカ「↑」

唯一神「(写りが悪いが)お前の名前ではないか」

ホノカ「あの野朗、いくらネタがないからって私の名前つけることねえじゃねえか」

唯一神「このアクマはフェアリーのようだな。随分強化しているみたいだが」

ホノカ「あいつの性癖をさらけ出してるからね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のデジモンはマラソンでなかった       先週プチOFF行ってきた ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる