ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のデジモンセイバーズ45話

<<   作成日時 : 2007/03/04 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ガスト「不二家が営業再開するようだ」

ホノカ「よかったじゃん」

ガスト「そんなものだから、工場に返す予定のチョコをいっぱい貰った」

ホノカ「店は工場の許可を取ったらしいね」

ガスト「しばらくはおやつに困らないな」

ホノカ「でもいわくつきだから他の人に配らない方がいいね」



ユグドラシルに突入する大達
          ↓
そこで防衛システムのクリスタルが大達に襲い掛かる
          ↓
トーマとガオモンが食い止めるので、大達はユグドラシルに潜入
          ↓
またクリスタルが襲い掛かる、イクト、ヨシノ、ファルコモン、ララモンが食い止めるので、
大、アグモン、ゴツモンは先に進む
          ↓
一方人間界、クレニアムモンがやってきた
          ↓
クレニアムモンを止めるため、ピヨモンは一人(一羽)で立ち向かう
          ↓
やっぱりクレニアムモンには勝てない。そこに智香がやってくる

智香「一緒に戦おう・・・」


母「智香ぁぁぁぁぁぁ!!!」

          ↓
ピヨモン、ガルダモンにワープ進化


智香「私達が相手よ!」

クレニアムモン「今は貴様らの相手をしている暇はない!」

          ↓
大達、自分の父(ユグドラシル)に遭遇
          ↓
大、拳で語り合おうとするも、バリアで跳ね飛ばされ、近づくことすらできない
          ↓
そして人間界、クレニアムモンはバンチョーレオモンのところにきていた

クレニアムモン「人間界を守るために命を賭けるか・・・馬鹿なやつめ・・・」


智香「バンチョーレオモンに近づかないで!」

クレニアムモン「友が命を張っているのだ。見捨てるわけなかろう・・・」

智香「えっ・・・!?」

          ↓
大、何度も弾き飛ばされ、ユグドラシルの壁を突き抜けてしまった

ユグドラシルから落ちていく大を見た仲間達


ロゼモン「大・・・?」

ヨシノ「大!」

イクト「マサルゥゥゥ!!!」

トーマ「大!?」

アグモン「アニキィィィィィィィィィィ!!!!!!!」

          ↓
ユグドラシルと・・・自分の父と拳で語り合うことすらできなかったので全てをあきらめて落ちていく大・・・
だが彼に謎の声が・・・

デジソウルの力は思いの力とかなんとか

希望を取り戻した大は、己のデジソウルを爆発させる

そうまるで20倍界王拳のごとく
          ↓
トーマ「ミラージュガオガモン、大を撃つんだ!」

ミラージュガオガモン「え!?でも・・・」

トーマ「いいから撃つんだ!」

ミラージュガオガモン「YES!マスター!」

仲間達、デジソウルをまとった大に攻撃を仕掛ける
大、その反動を受けて、ユグドラシルの元に戻ってきた!

大「俺達の思いの力、くらいやがれぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」

          ↓
大、ユグドラシルの頬を殴り飛ばした
          ↓
ユグドラシル「己ぇ・・・よくも神であるこの私の肉体を傷つけたな・・・」

          ↓
怒りに震えるユグドラシル、そこにバンチョーレオモンの拳が

大「バンチョーレオモン!?どうしてここに・・・」

バンチョー「我が友、クレニアムモンが私の身代わりになってくれたのだ・・・」

          ↓
大「父さん!」

バンチョー「行ってはならん!」

自分の父でもあるユグドラシルの元に行こうとする大を引き止めるバンチョーレオモン

大「なんでだよ!?」

バンチョー「まだわからんのか・・・あの男はお前の父、大門スグルであってスグルではない・・・」

バンチョー「私が大門スグルだ!」





ミヒロ「すごい衝撃的な展開だったね」

ホノカ「誰!?」

ガスト「最近スーパーロボット大戦Wを購入しましてね、主人公の妹の・・・」

ミヒロ「ミヒロ=アーディガンです」

ホノカ「またあんたの性癖か・・・orz」


ガスト「にしても今回ピヨモンと智香の空回りっぷりが素敵だったなぁ・・・

ホノカ「空回りねぇ・・・」

ミヒロ「でもクレニアムモンさんが攻めてくるとも考えづらいですよ?」

ガスト「まあな。攻めてくるとしたら他のロイヤルナイツだろ、アルフォースブイドラモンとかアルフォースブイドラモンとかアルフォースブイドラモンとか」

ミヒロ「少ししつこいです

ガスト「好きなデジモンだからな」

ホノカ「でも出てきたとしても、他のロイヤルナイツみたいなやられ役なんじゃない?」

ガスト「('A`)」

ミヒロ「それにしても大さんってすごいです。人間なのに打たれ強いし・・・というかあの人本当に人間なんですか?

ガスト「うん一応

ホノカ「ほんとに今更だけどあいつはドラゴンボールワールドの人間だと思っていいよ。」

ミヒロ「そんなものなんですか・・・?」

ガスト「まあな。衝撃的な展開と言えば、バンチョーレオモンがそうだ」

ホノカ「自分の父親っていってたからね」

ミヒロ「お父さんか・・・」

ホノカ「どうしたの?ミヒロちゃん」

ガスト「わけ聞くのはスパロボWのネタバレになるんで後にしてくれ



                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

    そういうこと言わないの!


ガスト「まあバンチョーレオモンと大の父親が因縁あることはみんなとっくに気づいているだろうが

ミヒロ「オープニングでそういうカットありましたしね」








ガスト「さて前述のとおりスパロボWを買ったんだ」

ホノカ「へー。感想は?」

ガスト「まだクリアしていないのだが、携帯機のレベル越えてるぞキャラクター以外のカットインが多いしとどめを刺す時には演出が変わる技が多いPSスパロボ並はあるんじゃね?ってぐらいシナリオ多いミヒロがかわいいなどなど」

ホノカ「最後のはあきらかに至極私的な感情だよね

ミヒロ「ありがとうございます

ホノカ「そこは礼を言うところじゃないよ・・・orz

ガスト「さて色々言いたいことはあるが、ネタバレだらけなんで見たい人はスクロールしてください↓



・ミヒロのセリフ(*゚∀゚)=3ハァハァ
・音質(゚∀゚)イイ
・勇者王優遇されすぎ
・強龍神&幻竜神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
・ミヒロのカットイン(;゚∀゚)=3ハァハァ
・ガオガイガー、演出だけなら第三次スーパーロボット大戦α超えてるんじゃね?
・バイオネットもでるんだ!
・でもレプリ地球突撃イベントはないんだよね('A`)
・第2部のミヒロのカットインの乳揺れ(*´Д`)ハァハァ
・ゲキガンガー3のBGMまでありやがる!
「お兄ちゃんが熱血して壊れちゃった!?」(違
・というかBGMにボイス入りのやつまであるぜ!「ディバイディング・ドライバァァァァァ!!!」
・暗黒大将軍達の扱いイイ!!!
・ファイナルダイナミックスペシャルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
・味方になったオリジナルキャラをお姉ちゃん呼びするミヒロ(;´Д`)ハァハァ
・カイザーノヴァに真・シャインスパークって贅沢すぎだろ!演出がところどころ変わっているのも(・∀・)イイ!!
・アストレイレッドフレームかっけーフル改造したぜ(゚∀゚)
・本家ガンダムSEEDはなんか勝手にキラがフリーダムに乗って仲間になった。冷遇されてるな
・まあ今まで優遇されていたからこれが普通かもな
・主人公の後継機かっけー 機動兵機×2+戦艦×2ってガンバスター越えてるかもな>全長
・「お兄ちゃんやっちゃえー!」って言うミヒロ(;´Д`)l \ァ l \ァ
・ミヒロの父が死んだと思いきゃ大昔にタイムスリップして主人公機を作っただとぉ!?
・なんかオリキャラの敵と他版権の立場がほぼ対等なんだ、これがクロスオーバーかってもんを感じたぜ



というか第2部冒頭でミヒロが一時的にメインパイロットになったときなんか



                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            キターーーーー          ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃



  −=≡    _ _ ∩.  _ _ ∩.  _ _ ∩
 −=≡   ( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡 そうだバンプレスト、わかってんじゃねえか
−=≡   ⊂  ⊂彡⊂  ⊂彡⊂  ⊂彡 幼女パイロットは僕らの夢だよな!
 −=≡   ( ⌒)  ( ⌒)   ( ⌒)  能力値や特殊能力も設定されたし
  −=≡  c し'   c し'    c し'   精神コマンドも変わったしな!



(´・ω・`)でも、すぐに兄貴(主人公)が戻ってサブパイロットに戻っちゃうんだよね

    ( ゚д゚ )
   ノヽノ |
    くく

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 謀ったな!!バンプレスト!!!>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////




    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < よく見たら能力値サブパイロット時に戻ってるんじゃねえか!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ


      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ミヒロがメインパイロットじゃないと嫌なの!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃


             (ヨ
    〃〃∩  _, ,_ ノノ キィィィ
     ⊂⌒(#`Д´)illi   < 主人公には新しい機体にでも乗せりゃいいんだよ!
       `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (    
            ⌒Y⌒ ドンドン


        r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,
     、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  ,
   、 ヾ (⌒ヽ ド━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. , < ミヒロをメインパイロットにするんだったら
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ      _, ,_    ⌒)/)) .,/ ,,   せめて主人公機とミヒロ機を作ってそれ
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩ `Д´)∩ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)   を合体させるとかな・・・・・・!!!
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,つ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─  人从;;;;  し' ノ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ






            ノ∩
           ⊂ガストヽ
            /( 。Д。 )っ
            U ∨ ∨
         ・@;∴‥
   ∧_∧ ∩  :: :.
  (#・∀・)/  :: ::
  (つホノカ/  :: :'
  人⌒l ノ  :: ::
  し(_) うっせえよ!!!





ミヒロ「・・・・・・」

ガスト「まあこの心の傷をアストレイに癒してもらって、なんとかプレイを楽しんでる状況だ」

ホノカ「煩悩まるだしだな('A`)」

ミヒロ「私帰ります・・・」

ガスト「あ、そうかではまた会えたら会おう」

ホノカ「もう二度と会いたくないと思うよ

ガスト「あ、ちょっと待て。帰るならこの不二家チョコを・・・

ホノカ「それは駄目だろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デジモンセイバーズ 第45話「男と男のタイマン勝負! 大vs英」
[[attached(1,center)]]  やっと世界中へ到着!  マサルはさっそく登ろうとするが、トーマとガオモンに突っ込まれる。  世界中の根や蔓は光ケーブルのように張り巡らされ、世界樹はデジタルワールドを管理するメインサーバーである事がわかる。ここでマサルはサーバーを鯖と間違え、今度は淑乃につっこまれる。いっそ、3人で漫才トリオを結成する事をお勧めしよう!  さて、そこへ防衛システムのクリスタルが襲撃してくる。各所でトーマ達に任せ、マサルとアグモンはイグドラシルを目指す。 [... ...続きを見る
☆マンガ・アニメのファクトリ〜〜?☆
2007/03/04 14:05
フランチャイズ情報です。
記事参考になりました。 ...続きを見る
フランチャイズ情報サイト
2007/03/04 21:08
<ペコちゃん焼>ファンの声が後押し…1カ月半ぶり復活へ
不二家復活に向けての始動です。ペコちゃん焼きが、再開です。失われた信用はなかなか取り戻せませんが、がんばってください。 ...続きを見る
とんみんくん
2007/03/04 21:54
ドラゴンボールZ sparking!NEOクチコミ情報サイト
ドラゴンボールZ sparking!NEOのRSS情報を集めていますのでTBさせていただきました ...続きを見る
ドラゴンボールZ sparking!NE...
2007/03/05 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のデジモンセイバーズ45話 ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる