ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタがないと困るよね

<<   作成日時 : 2007/06/10 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスト「みんなぁぁぁぁ!!!萌えドリルしてるかぁぁぁい!?」



 _, -=''"" ̄ ̄""=-―,.、
  _,=、            ̄=.、
   彡             "" - , 初っ端から何言ってるんだ貴様わ?
    >                ヽ
   :"  .__=__  ̄=.、   \
  /  彡⌒  | |    ̄=--,、    ヽ       .'  , .. ∧_∧
  /彡" /~ニ | j|∧_∧   "ヽ     ヽ    .∴ '     (    )
 /   ( /_/  |( ´_ゝ`)     \   ミ     ・,‘ r⌒>  _/ /
     ヽ ミ  .|ヽ,-  ⌒ヽ. ,_   ミ   ,i      ’| y'⌒   ⌒i
       ̄| ミ   ノ|ヽ Y|三)  ヽ  .|       |  /  ノ |
       |  |   / \_ノ    |ミ  ij       , ー'  /´ヾ_ノ
       ヽ ヽ  |         |  |i       / ,  ノ
        "ー、  |        |   ノ     / / /
           ヽ ヽ      ノ / /     / / ,'
            ヽ ヽ    // /   /   /|  |
            /   )    / /    !、_/ /   〉
           / /    /           |__/
          |  |
          \_|


ガスト「今週は珍しくネタがないから、ネットで集めた話題を2,3個程度語ってみようか」

ホノカ「今まではデジモンセイバーズでどうにかしていたけどね」



ガスト「じゃここからいってみるか

ホノカ「何々・・・30秒ドローイングってことは出てくる絵を30秒以内で描くの?

ガスト「と言っても45、60、90秒と設定できるんだけどね。猛者の領域に10秒、15秒というものもあるが

ホノカ「であんたは90秒で描いているんでしょ?

ガスト「何故わかった?」

ホノカ「だってあんたの絵を描くスピード遅いし、時間かけた割りには下手だし

ガスト「('A`)そうですよ、どうせ30秒で描けったってこうなりますよーだ↓」

画像



ホノカ「これは見事な描きかけ、上半身すらまともに描き切れてないね」

ガスト「立ち絵よりもマトリックスなポーズが遥かに多いんだよなぁ・・・だからできるだけスピード上げて描いている、ってことでこれ↓は先週描いてみたやつ」

画像


ホノカ「なんていうか・・・ぐちゃぐちゃだね

ガスト「だって紙がもったいないんだもん

ホノカ「・・・・・・」





こなた「それにしてもこんなサイトに毎日通ってるということは、本格的に絵の練習を始めたんだね」

ガスト「ああ、と言っても全身の骨格を描くぐらいのことだけだけどね」

ホノカ「その前に手をまともに描けるようになったほうがいいんじゃないの?

ガスト「それは必要になったら自分の手を見て描くでいいよ。後回し

ホノカ「駄目だこいつ・・・」

こなた「にしても何故絵の練習なんか始めたの?うまい絵師の作品を見るだけで萌えるじゃん

ガスト「いや、前々から思っていたことなんだがたまに自分で絵を描いてみたいと思うことがあるんだ。ネタ絵とかをね

ホノカ「それがほとんどじゃないの?

こなた「描きたいから描くのか・・・そうか!君は自分でも萌えを生み出したいというわけだな!

ガスト「YESだ!

ホノカ「・・・・・・まあ頑張れ」



ガスト「そうだそうだ、萌えと言えばこんなスレが見つかりました・・・

ホノカ「へー 萌えキャラを実写っぽくするのか・・・かなり上手いね

ガスト「うん・・・そうだね・・・」

こなた「むー・・・・・・」

ホノカ「何?こなたちゃん、自分の実写化は微妙?」

こなた「うん

ガスト「まったくだ

ホノカ「こんなに上手いのに・・・まさかリアルな画風が嫌いとか?

こなた「いやそうじゃないんだよ」

ガスト「リアルな画風は別に嫌いじゃないし、それを上手く描ける人はむしろ尊敬する。このサイトにも萌える絵は実写をデフォルメ化したものだと書いてあるし

ホノカ「じゃあ何が不満なの?」

こなた「・・・ギャップだよ

ホノカ「は?

ガスト「絵が上手い下手関係無しに、元のキャラの画風から別の画風に変えてしまうこと自体が受け入れられないのだよ!

こなた「萌えキャラの絵柄を北斗の拳風にとかジョジョの奇妙な冒険のキャラを今時の萌え絵風にとかギャップがありすぎて違和感を感じると一緒だよ」

ホノカ「そんなもんなんだ・・・」

ガスト「まあ以上2つの例はネットであふれるほど作品があるから大分慣れたけどね。でも実在する女性を巷の萌えるキャラに変えたって違和感あるだろ?

ホノカ「ああ確かに」

こなた「まあ私は両方に萌えられたから一応いいや

ガスト「うらやましいなぁ・・・ギャップに慣れることができる人ってのは・・・」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタがないと困るよね ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる