ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日あったOFFはバイトで行けなかったぜ遺影!   ('A`)

<<   作成日時 : 2007/06/17 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスト「まあOFFとバイトが重なることもたまにはあるもんだ。ちなみにこのOFFね

ホノカ「それは残念だったね」

ガスト「まあいかなきゃ資金確保できないんだけどね。月1だし

ホノカ「相変わらず暇なバイトしているね

ガスト「でも今日は父の日だったから客それなりに来たんだよ。先月の子供の日にはほとんどこなかったのに」

ホノカ「FU○○YAも少しずつ信頼を回復しているんだね」





ガスト「トレーナーカードが作れるんですよ

ホノカ「自分のオリジナルトレーナーカードを作成できるのね当の昔に既出だけど

ガスト「ちなみにオレのはこれ↓メインで使ってるやつを集めてみた」

画像


ホノカ「ええと・・・私に、私の愛くるしくて可愛い娘のヒバナちゃんに・・・後その他大勢だね

ガスト「・・・・・・みんなも素敵なトレーナーカードを作ろうぜ!」




ガスト「実は先日、学校の授業としてインターロップに行ってきましてね」

ホノカ「そういえばあんた情報系の専門学校だったけ?」

DS「ということでインターロップの一日を説明しますよ」

--------------------------------------------------------------

ガスト「さて今は8時前、そろそろ学校・・・じゃなかった、幕張メッセにいくとするか」

DS「授業の一環とはいえめんどくさいですね」

ガスト「とはいえレポート書かなきゃ出席したことにならないからちゃんとやらなきゃな・・・」

DS「まあ私には関係ないからいいんですけどね」




〜省略〜




ガスト「ようやく展示とか見てきて帰ってきたぜ」

            ノ∩
          ⊂ガストヽ
           /( 。Д。 )っ
           U ∨ ∨
         ・@;∴‥
   ∧_∧ ∩  :: :.
  (#・∀・)/  :: ::
  (つホノカ /  :: :'
  人⌒l ノ  :: ::
  し(_) 省略しすぎ!


-----------------------------------------------------

ガスト「ようやく幕張メッセに辿り着いたぜ」

DS「マスターのクラスメイト達はあそこにいますよ」

ガスト「会場の入り口付近だな・・・」


DS「暇ですね・・・」

ガスト「まあ全員集合するまで待って写真撮影しなきゃならないからな。入れるのはまだ先だ」


クラスメイトA「まずい・・・」

ガスト「どしたの?」

クラスメイトB「こいつがこれ買って後悔したそうだ」

ガスト「キュウリ+コーラ・・・

クラスメイトC「不味くはないけど飲みたくはない

クラスメイトD「ハムが無いハムサンドだ

ガスト「キュウリコーラ不人気だな」

クラスメイトA「もういらない・・・飲みたいなら飲んでもいいよ

ガスト「mjdk!いる!

クラスメイトA「じゃあやる」






ガスト「歯磨き粉を飲みやすくした味だな。不味くはない



クラスメイトE「みんなスーツ着て来ているなぁ・・・」

ガスト「俺の場合は高校の夏服だがな

クラスメイトE「マジで!?

DS「意外と違和感ないものですね」




ガスト「じゃあクラス集合写真も3学年(所属の学科のみ)の集合写真も撮って貰ったし、先に進むか」



ガスト「去年も来たが結構人多いなー」

DS「アジア最大級のITイベントなだけありますね。まあでかい企業に客寄せの女がいるのも相変わらずですが

ガスト「それもあんまり好みのタイプじゃないのが多いし

DS「幼女が客寄せやるわけないじゃないですか

客寄せ女「わが社の最新のシステムはどうですかー?」

DS「凄い格好の人が来ました

ガスト「まるでSFだな・・・なんですか?」

客寄せ女「実はですね・・・」


話の内容は覚えていないが、どこでもうちの商品見ていけとやや強引だった希ガス







客寄せおじさん「わが社の商品どうですか?」

ガスト「いえ結構です」

客寄せおじさん「そうですか・・・就職課の○○先生によろしく

ガスト「学生だとばれてる!?

DS「というかどこかの学校の人に間違えられてますね

ガスト「○○先生ってどこかで聞いたような聞いてないような・・・」

DS「今度調べてみればどうですか?」



DS「そういえばこんなの↓が配布されていましたよね」

画像


ガスト「携帯のトラブルについての若者向け資料か。」

DS「やたら狙ってる絵柄に見えますがね

ガスト「萌えの定義は曖昧だよ・・・俺は萌えたけどな


画像


DS「目が虚ろなんですが

ガスト「色っぽいよな





客寄せの人「わが社のどうですか?」

ガスト「いえ結構d」

客寄せの人「ならこれだけでも つ 分厚い資料が入った手提げ袋」

ガスト「・・・・・・」

DS「余計な荷物を増やしやがって

ガスト「とりあえずこれから貰う資料も入れておくか・・・」




客寄せ「わが社の資料を・・・」

ガスト「あ、はい」

画像


DS「これなんて機動兵器?




ガスト「大分回ったな・・・もうすぐ一時だ」

DS「○TTがお芋の栽培勧めてるのがやけに印象的でしたね

ガスト「じゃあ飯食ってある程度レポートまとめたら帰るか」

DS「2時には自主解散OKでしたね」




ガスト「あそこで豚骨ラーメンでも食うか」

DS「650円・・・少し高いですね」

ガスト「こんなもんだろ。500円で売っていそうな弁当が600円以上するからな」

DS「素直に弁当持ってくるべきだったのでは?」

ガスト「いやなんか・・・食う場所に困る

DS「確かに」



ガスト「豚骨ラーメン一丁」

売店の人「あいよ豚骨ラーメン!」



ガスト「では頂くとするか・・・油っぽいな

DS「あろうことか、さっき貰った袋の中に少しこぼしてしまいましたね

ガスト「まあどうせ帰ったら用済みだしいいや・・・それよりも・・・」

DS「どうしました?」

ガスト「このラーメン、量少なくね?麺の太さも量もほとんどカップラーメンと同じに見えるんだが

DS「こんなものですよ

ガスト「あまり美味くないし・・・」

DS「好みの問題ですよ」

ガスト「正直、インスタントラーメンの方が味でも量でも勝ってると思うんだ

DS「このラーメンでも値段は勝ってますよ。もちろん悪い意味で


ガスト「あれだけじゃ足りないからホットドッグでも食って帰るか・・・350円・・・」

DS「食欲に負けてさらに小遣いを減らすのですか?」

ガスト「負けた というわけで買ってきた。これ食いながらレポート書くわ」

DS「はいはいそれじゃあ席でも探しましょう」


ガスト「・・・」

DS「どうしましたか?ホットドッグもハズレでしたか?

ガスト「YES・・・ていうか冷め切ってるよこれ

DS「容器につめて放置してりゃ当たり前ですかね

ガスト「出来たてホッカホカのとかないのかねぇ・・・」

DS「贅沢言っちゃいけないですよ、と言うより昼食高くてもお店で食べれば良かったのではないですか?さっき使った昼食代1000円は外食で使うべきだったのですよ

ガスト「そういえば幕張メッセ付近にも蕎麦屋とか丼屋とかあったような・・・


『アンケートにお答えくれたお客様に抽選でニンテンドーDSLiteが当たりまーす』


DS「客寄せとアンケートのためのプレゼント、必死ですね

ガスト「去年も同じ企画やっていたな

DS「まあアンケートに答えるだけで貰えるものならいくらでもやってやるんですがね」

ガスト「ただ、ほとんど企業名と役職を求められるのが難点だが

DS「学生乙

ガスト「さて2時を過ぎたことだし帰るとするか」

DS「そうですね」

----------------------------------------------------------------

ガスト「というわけで他にもタオルやらゴムヨーヨーやら貰ってきたんだ」

DS「それなりに楽しかったですよ」

ホノカ「あんた達一体何のために行ってきたの」

ガスト「もちろん授業のためさ」

DS「そして来年の就職活動の参考のためです

ガスト「しゅうしょくかつどう?なにそれおいしいの?

DS「少なくとも食べ物ではありませんよ

ホノカ「・・・・・・」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日あったOFFはバイトで行けなかったぜ遺影!   ('A`) ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる