ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 重いのは、多分きっと必ず動画張ってるせい

<<   作成日時 : 2007/07/15 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスト「今更なら気もするけど先日まで行きつけのチャットでポケモンの大会が行われていたんだ」

ホノカ「第2回HIRO's杯だね」

ヒバナ「とてもたのしかったよ」

カイリキー「まあ結果は7位と散々なものだったが

ガスト「おお、メンバーとして出場させていたカイリキージャマイカ」

ホノカ「3位が4人もいるんだから7位はしかたないよ

ヒバナ「こんどはがんばろうね」



ガスト「じゃ大会を振り返ってみるか」

ホノカ「9匹を事前に公開してその中から6匹を選ぶという変則ルールね」

ヒバナ「おなじポケモンやどうぐをつかっちゃだめなんだよ」

カイリキー「眠らせるのは一匹までだったな、ただし自らが眠る分はノーカウントだが

ガスト「氷は事故扱いで何度でも凍らせていいんだぜ

ホノカ「技の反動(すてみタックル、いのちのたま持ちでの攻撃など)で相打ちになった時は、技を使ったほうの勝ち

カイリキー「通信エラーによる再戦でさえなければ、道具と技の入れ替えは自由だったな

ガスト「とまあルール確認はこれまで。以下が参加者のメンバーだ」



まじかる☆さまよん ガスト     ブラックDS 

ルンパッパ   サンダー     テッカニン
ギャラドス    ロコン      ユクシー
ユクシー    ラムパルド   ガブリアス
キングドラ   フォレトス   ドータクン
カイリキー   エンペルト   エテボース
ガブリアス   カイリキー   トゲキッス
フォレトス   キュウコン    キュウコン
ゲンガー   ルージュラ   エンペルト
ボーマンダ  ゲンガー    キングドラ

ノンキ     ハーテンノール  作戦参謀M

カブトプス    バンギラス   カイリュー
ヨノワール   ガブリアス    ヤドラン
プテラ      エアームド   メタグロス
ラムパルド   ラティオス   ハピナス
ムクホーク   メタグロス    ヘラクロス
マルマイン   ラグラージ   アグノム
ナッシー     グライオン   グライオン
ラティアス    ハピナス    サンダース
ラプラス     フォレトス    ユキノオー

鴎        基亮       ミツ  

ハピナス    ジュカイン   フシギバナ
ヤドラン    ラグラージ    ゲンガー
ジーランス   ハッサム    カイロス
ドサイドン   ラプラス     スイクン
ダイノーズ   チャーレム   ゴウカザル
エルレイド   プテラ      エテボース
ドータクン    ゲンガー   ドータクン
リングマ    スターミー    マンムー
ドダイトス   ブーバーン    アグノム

yuuki

ドンカラス
マニューラ
エーフィ
ユキノオー
クチート
サンダース
シャワーズ
ヒードラン
フリーザー




カイリキー「あきらかにヒバナ(ロコン)が浮いてるのは気のせいか?

ホノカ「それ以上しゃべったら燃やすよ?

ヒバナ「たいかいのけっかは作戦参謀Mさんのホームページをみてね」




ガスト「じゃあ一戦ごとに振り返ってみましょうか。覚えている範囲で

ホノカ「メモぐらいとっておきなよ



・鴎さん

ガスト「鴎さんとの戦いは正直あまり苦労しなかったぜ」

ホノカ「そういうことはゲンガーで連続急所(多分3連続ぐらい)無しで勝ってから言うもんだよ

カイリキー「それにしてもトリッキーなメンバーだな」

ヒバナ「いちばんこせいてきだね」

ガスト「基本的な受けが揃ってるからな、何を出せばいいのか考えたぜ・・・ドダイトス相手だとラムパルドが完全に止まるし


・ノンキさん

ガスト「中々の策士だった希ガス」

ホノカ「シルドさん曰く、もっと経験を積めばいい記録を残せるよ。メンバーはバランスとれてるし」

カイリキー「トリックルームが印象的だったな。あれを使う参加者は他にはいなかったぜ」

ガスト「速いやつが途端に遅くなるんだよなぁ・・・トリックルームの消えるタイミング意識しなきゃ負けたかもしれない」


・まじかる☆さまよん

ガスト「相変わらず穴のないメンバーですこと」

ホノカ「雨を主体とした戦いをしてたよね」

ガスト「ユクシー硬いよ、ユクシー。正直あまり相手にしたくない

カイリキー「逃げるなよ。敗北した現実から


・yuukiさん

ガスト「私的に、この大会で一番面白い試合ができたと思う」

カイリキー「読みを一歩間違えなければ勝てたかも知れないんだよな」

ガスト「そうそう、こだわりスカーフ持ちルージュラの悪魔のキッスを読まれてドンカラスに交換されてね・・・」

ヒバナ「マイナーじゃないの?」

ガスト「いやいや、目立った実力が見られないだけで、使い手によっちゃものすごく強くなるやつらだと思う。特にドンカラスはトレーナーの読みが非常に重要なポケモンだろう」

ホノカ「だから以前もドンカラスに何回も敗北したのか

ガスト「('A`)」


・ブラックDSさん

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´認めん!俺は決して認めんぞ!>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////



            ノ∩
           ⊂ガストヽ 
            /( 。Д。 )っ 
            U ∨ ∨
         ・@;∴‥
   ∧_∧ ∩  :: :.    
  ( ・∀・)/  :: ::
  (つホノカ/  :: :'
  人⌒l ノ  :: :: 
  し(_) 落ち着け


カイリキー「実質6盾されたのはわかるが・・・

ヒバナ「6たてってなーに?」

カイリキー「相手を一体も倒せず六体全員倒されることだ」

ヒバナ「へー」


ガスト「いや正直6盾されたことは別にあまりショックじゃないんだ」

カイリキー「じゃあなんで・・・」

ホノカ「相手のキュウコンに実質6盾されたんだよ

カイリキー「ああそれは・・・」

ガスト「読みで負けたとはいえ、キュウコン止められないことは屈辱なんですよ。翌日の午前までorzでしたね」

ヒバナ「ガストさんかわいそう・・・」

ホノカ「その昼ごろにはオコリザルの育成で頭がいっぱいになってたの誰だっけ?

ガスト「みんなポケモンの猿っていえばゴウカザルというから育てようと思った。後悔はない

ヒバナ「・・・・・・」


・基亮さん

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| とりあえず先手で催眠かけとくか
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\


    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  |  __,,,,,.ノ  ヽ、,,,_ .:::| 
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| ちぃ!外したか、まあいい、今度は悪魔のキッスだ
.   |    ::<      .::|
   \  ヽニニ='  ::/
   /`'ー‐---‐一'´\



┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ


その後勝てる気がしねーので逃げ出しました

TEPPEさん『催眠厨乙


orz



ホノカ「せめて最後までやりなよ

カイリキー「正直鴎さんも同じ気持ちだったんじゃないか?」


・ミツさん

ガスト「yuukiさん戦が面白かった試合なら、ミツさん戦はもっとも白熱した試合だったな」

ホノカ「どちらが勝ってもおかしくない試合だったからね」

ガスト「接戦でしたね、相手の最後の一匹をスイクンに持っていけたのが勝利の鍵でした」

ヒバナ「ガストさんのさいごのいっぴきはサンダーだったよね」

ガスト「持久型サンダーな。ギャラドス対策に入れて正解だったぜ」


・作戦参謀Mさん

ガスト「負けました。それもあっさりと」

ホノカ「自分の弱さを再確認したか

カイリキー「まあ今大会無敗だから仕方ないかもしれないけどな」

ガスト「別に天候に依存しているわけでもないしどんな状況でもオールマイティに戦えるのが素敵だよ」

ホノカ「なぜかサンダーズがヒバナちゃんに攻撃してこなかったんだけど・・・」

ガスト「メロメロで4回連続行動不能にしたからな


・ハーテンノールさん

ガスト「見事に翻弄されたって感じですね。巻きびしステルスロック巻かれてほえるの連発」

ホノカ「耐久型が多かったのはそのせいか」




ガスト「さて、色々あったけど次回はこんな結果は残しませんよ」

ホノカ「次回?」

ガスト「第3回HIRO's杯は9月ごろ行うそうな」

ヒバナ「メンバーはどうするの?」

ガスト「とりあえずカイリキーリストラ

カイリキー「!?」

ガスト「いや強いんだけどね、第1回でも使ったしそろそろ新しいやつを使おうと思って・・・まあヒバナちゃんとホノカは問答無用で参加させますが(ルールによってはヒバナ出さないかも)」

ホノカ「そこは絶対なんだ・・・」

ガスト「後、サンダーとゲンガーも引き続き投入予定です。こいつらはもっとうまく使えば今以上の戦果を残してくれそうなので」

ホノカ「ふーん。じゃあ私たちはもう帰るよ。行こうかヒバナちゃん」

ヒバナ「うん!」





※以後チラシの裏な内容








ガスト「そういやみんなアルカイザーって知ってる?」

カイリキー「サガ・フロンティアのレッド編のキャラだったな」

ガスト「いつだったかそれの同人が↓な替え歌を作ったのよ(ニコニコ動画見れない人すまん)」





カイリキー「かっこいい歌だな。それも同人だといわなきゃ気づかないぐらい」

ガスト「いいよアルカイザーは・・・俺がサガ・フロンティアやって初めてプレイした主人公だからな。アルカイザーについての簡単な紹介をするとともに今日のゲストを呼ぼうと思う

カイリキー「ついに一時的にしか出せないゲストと認めたか

ガスト「これから出るかどうかは作者とネタ次第だ。今日のゲストは変身つながりということでウィッチブレイドの天羽雅音(アマハ マサネ)


         |   || |
     ,、    ll_┌''仆、ll     _,, _
      l \ く `┴'.ォl ll`ー‐ '''´
     'l  ヽ、く二_,,.:;)  , , ヾぃ,_
   /´r‐、   Y二 );;) ┐; l ┘^'
   .i ′ , ヽ、_`r─='. ∠ ‐T '''ー-
  U ヽ/o :'(こ二 ..≧o/`::U
   U `ー'/`┬-┬、'`‐'' :/
    \  " ` にニ} ′`, く
   /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  .ヽ



ガスト「なにをするだぁぁぁぁぁぁ!!!!

カイリキー「そこは普通特撮ヒーローを呼ぶもんだろ!お前ガオレンジャー好きだろうが!」

ガスト「だって特撮シリーズはあまり覚えてないし」

カイリキー「そうでなくてもここはデジモン考察やってたんだしせめてデジモンフロンティアの連中でm『ちょ・・・ここどこ!?』

カイリキー「今の声ってまさか・・・」

ガスト「どうやらゲストがきたそうですな」

雅音「あんたがガストね。それにしてもそこのちっこいの何?」

カイリキー「ちっこいの??」

雅音「あんたよあんた!手が四本もあるし肌の色変だし、何より無駄に筋肉ついてる割にいは子供並みの身長しかないし

カイリキー「orz」

ガスト「そういやポケモンって他の世界から見りゃ相当異質なんだな・・・





ガスト「さて本題いきますよ」

雅音「本題?」

ガスト「アルカイザーの紹介。いい加減はじめないとな」

雅音「↑のwiki見ればいいんじゃないの?

ガスト「あれは・・・ネタバレもあるし、サガ・フロンティアやる予定のある人が見ると・・・」

雅音「なるほどねぇ・・・」


カイリキー「確か、主人公の小此木烈人がブラッククロスという敵組織に殺されかけたところをアルカールっていうヒーローに救われるところから始まるんだよな」

雅音「そしてそのアルカールからヒーローの力をもらうとか?」

ガスト「うん。しかし烈人はその力を復讐に使おうとしてしまうんだ」

雅音「復讐・・・ってまさか!」

ガスト「そう、彼の家族はブラッククロスによって殺されてしまった・・・だからその復讐として・・・」

雅音「そんな・・・」

カイリキー「だがヒーローの力を正義以外のことに使おうとするとヒーローの力とそれに関する記憶を全て消される、だから復讐という感情を抑えざるを得なかったんだ」

雅音「・・・てゆーかなんで烈人やその家族の命が狙われなきゃいけないの?

ガスト「実は彼の父親とブラッククロスの研究員のDr.クラインはかつて友人だったんだ。だからブラッククロスについて調べてたんだけどついにその核心に触れてしまって・・・」

雅音「家族諸共狙われたってわけね・・・」


ガスト「まあその後、リージョンシップ・キグナスの機関士見習いをしながらブラッククロスを追うことになる」

雅音「リージョンシップってなによ?」

ガスト「サガ・フロンティアの世界は、いくつもの世界が独立しているんだ。それぞれの世界をリージョンと呼んでいる」

カイリキー「そのリージョンごとを渡る船がリージョンシップということだ」

ガスト「さて、アルカイザーの紹介はここらへんにしておくか」





ガスト「実はオレ、今悩んでいることがあるんだ」

雅音「まだあるの?家に帰ってリホコ(娘)の料理を食べようと思ったのに・・・」

ガスト「ああ・・・スーパーロボット大戦OGsを買おうかどうか悩んでる」

カイリキー「いらないんじゃなかったのか?すでにやったことのある作品のリメイクにすぎないんだし

ガスト「でもこんなの見せられたら黙っちゃいられないよ↓」



※以下ネタバレ入ってるので注意








ガスト「重くなりそうなので厳選してみた。残りはこちら

雅音「すっごいわねー」

カイリキー「リメイク前とは比べものにならないな・・・」

ガスト「私的にお勧めなのはこれ↓」



雅音「・・・・・・」

カイリキー「・・・・・・・」

ガスト「(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァ」

雅音「リホコ(娘)に手出したら殺す



カイリキー「だが今回もアクセル隊長とかオウカ姉さんは仲間にならないみたいだぞ

ガスト「(´Д`)え・・・?」

カイリキー「え? じゃないお前が始めてクリアしたスーパーロボット大戦A男主人公アクセルも、ラトゥーニ達の姉にあたるオウカ姉さんも仲間にはならずOG2とように・・・

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

そんな・・・オレが今まで期待していたことは一体・・・


雅音「・・・そういえばこんなの見つけたけど↓」





ガスト「('A`)む・・・これは・・・」

   キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\  //
   ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
   (っノ
    `J


ガスト「そうだ!まだコンパチブルカイザーが残されていたんだ!そしてヤルダバオト!今は敵みたいだけどOGシリーズにでたんだ!コンパクト3はプレミアついていて知名度ないけどついに日の目を浴びるときがぁぁぁぁぁぁ!!!!!」


カイリキー「で、買うのか?」

ガスト「もちろん買うぜ!オリジナルジェネレーション3だがな!」


結局OGsは買わないのかよ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. OGsはムービーで十分お腹いっぱい





暑苦しい・・・だがそれがいい!



雅音「私もう帰るわ・・・疲れた・・・」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
重いのは、多分きっと必ず動画張ってるせい ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる