ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット繋がったの金曜日ぐらい

<<   作成日時 : 2007/08/05 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスト「ついに・・・ついに鬼太郎のアニメにやつがきてしまった・・・」

ホノカ「更新遅れたこと飛ばしてなにいってるのさ」

ガスト「仕方ないだろ・・・やつなんだよやつ!」

ホノカ「やつって誰だよ」


画像


         『このロリコンどもめ!』


ガスト「このお方だ!」

ホノカ「・・・てか鬼太郎が元ネタだったんだ

ガスト「○ちゃんなどでロリスレがたつたびに降臨し、数々のロリコンを恐怖に陥れてきた伝説の妖怪だ。娘のベア子はロリコンの標的になることが多いが

ホノカ「コラ画像から派生したネタはもういいから

ガスト「さて次週の鬼太郎も見なければな!↓」

画像


ホノカ「・・・・・・」




  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  幼女まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/




      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l<
      :::::::::,,ヅ彡ニミ;;,,::::::::::::::::::::F
    /||::::ィ<"  , ‐ 、 ゙ミ、:::::::::::::::l
   / ::::||Fミミ、, ゝ__゚,ノ,, イ〃ノ::::::::::|=-<
 /:::::::::::||::::::::゙゙'ヾ三≡彡'":::::::::::::::::,'、
 |:::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ト
 |:::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,ィ'
 |:::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,/\_
 |:::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::::,イ    |
 |:::::::::::::::||::::::::::::::::::::_,, ┐'  ト-
 |:::::::::::::::||| ̄乃'゙人  ∧
 |:::::::::::::::||∧ ∧∩ ..||
 |:::::::::::::::|| ゚∀゚)/  .||ガチャッ
 |:::::::::::::::||∧ ∧∩ ..||
 |:::::::::::::::|| ゚∀゚)/ . ||
 |:::::::::::::::||    〈 . ..||
 |:::::::::::::::||,,/\」 . ..|
 \:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄                      ∧_∧
   \ ::::||                       ___\(・∀・; )
    \||                       \_/⊂ ⊂_ )
                              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 



                   ..\   |   /
                    /\___/ヽ     ヽ
                   /    ::::::::::::::::\   つ
                  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|   わ
                 .─|  、_(o)_,:  _(o)_, :::|─ぁぁ
                .   |    ::<      .::|  あぁ
                   \  /( [三] )ヽ ::/  ああ
                     `ー‐--‐‐―´    ぁあ
                   /   |   \

                            /\___/ヽ   ヽ
             /\___/ヽ      /    ::::::::::::::::\ つ
           ./    ::::::::::::::::\ つ |   ,,-‐‐   ‐‐-、 | わ
           | ,,-‐‐   ‐‐-、  .:::| わ|   、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
           | 、_(o)_,:  _(o)_,  :::|ぁぁ |     ::>     .::|あぁ
           |   ::<       .::|あぁ \   /( [三] )ヽ/ああ
           \ /( [三] )ヽ  ::/ああ  `ー‐--‐‐―´  ぁあ
             `ー‐--‐‐―´ ぁあ    |    /
              |    〈         |   |
              / /\_」         / /\」
               ̄             / /







ガスト「引越しで忙しかったので今週は月曜日更新です・・・と思ったら来週になっちまった」

ホノカ「忙しかったと言っても土日以外ほとんど何もしてないでしょ」

ガスト「まあな。といっても日曜日は不機嫌満開だったけど」

ホノカ「何故に!?」

ガスト「本来9時にくるはずの業者が8時ちょいすぎに着やがりましてね、グレンラガンを見過ごすことになったんですよ」

ホノカ「いくらなんでも業者が働いてるところで見るわけにはいかないしね」

ガスト「そしてその理由が暑くなりそうだったから。時間は守れよ○○業者どもが

ホノカ「遅れるよりはいいけどね」

ガスト「いやもちろん遅れても困るけど早く着すぎなのも困るわけだよ。単なる待ち合わせの約束なら来たほうが困るだけだけど、こういう場合は待たせてる方も気まずい。来るまでの間の準備も必要だしな」

ホノカ「・・・・・・」

ガスト「どうした?」

ホノカ「あんたはその準備の時間を遊びの時間に使おうとしたんだよね?親は準備で忙しいというのに」

ガスト「・・・・・・」

ホノカ「・・・・・・」

ガスト「そういやこの冬、マイトガインダグオンどっち見ようか迷ってるんだ


                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/
  話をそらすな



ホノカ「それにしてもいくらなんでも今回更新遅すぎない?」

ガスト「仕方がなかったんだよ。プロパイダの都合上、ネットが使えるようになるまで大分時間がかかった。己・・・Nt・・・」



        ∧_∧
       ( ´Д`) それ以上危険な発言するな
      ( ヽ_  ⌒,ヽ、
       lヽ_  ソ  ̄_/
          l    '  ~l
        l      l
          (      ノ
        ヽ  y l
         ヽ  ヽl
          ヽ  )
           l  ll
             l  l.l             ∫
  ∩    ∩   l  ll           ∫
   )`i_  )`i  l l _____
  (    ̄ ̄⌒ ̄ ̄         ̄ ― _ __    _  _
    ̄ ̄ ̄ ⌒─‐___/  _ノ`(;。Д。 )_  ̄ 二、`っ^つ)
               / /   ∨ ̄∨    ̄     ̄
              / /
             ( __( J
              l,jj,jl,j



ガスト「というわけでネットが使えなかった間なにしてたかちょいと振り返ってみよう。まずは月曜日」

ホノカ「そのころはまだ引越したばかりで結構忙しかったんじゃない?」

ガスト「運んできた荷物を取り出したりしてたな。まあそれは日曜夜にほとんどすませてたから父親の作業を少し手伝ってた」

ホノカ「作業?」

ガスト「エアコンの取り付け作業。壁に穴を開けて鉄板を取り付けてその上に設置」

ホノカ「結構大変そうだね」

ガスト「もっとも俺が手伝ったのは荷物運びとネジ取りだけだがな」

ホノカ「いやもっと働きなよ」

ガスト「なんといってもドリルで壁や鉄板に穴を開けるところがかっこよかったぜ。流石漢の浪漫ってやつだ」

ホノカ「それはあんたの考えてる浪漫とはちょっと違う気が・・・・・・」

ガスト「せっかくだからちょっと写真を撮ってみた↓」




画像


工業用でもかっくいい!



画像


ネジ回しにもなるんですね





ガスト「そして火曜日、水曜日、以前インストールしていたフリーゲームで時間を潰していた」

ホノカ「早っ!」

ガスト「ちなみに木曜日はラチェット&クランクやってました。ラスボス勝てねー('A`)」

ホノカ「月曜以外には書くことないな」

ガスト「ちなみにやってたフリーゲームってのがディアボロの奇妙な大冒険虹裏格闘ゲーム。リンク張るのにちょいとためらったので自分で検索しておくれ」

ホノカ「虹裏格闘ゲームはリンクは控えてほしいって書いてあるしね」

ガスト「ディアボロの大冒険は、ジョジョ第5部で永遠に死に続けることになったディアボロが不思議なダンジョンに迷いこんで脱出を決めようとしているゲーム。虹裏格闘ゲームは虹裏板のキャラ達をMUGENというフリーゲームで格闘ゲームに再現したもの」

ホノカ「どちらも面白そうだね」

ガスト「特にディアボロの大冒険はジョジョファン一押しといわれるゲームだからな。ジョジョネタが見事に再現されているとか」

ホノカ「といってもあんたがジョジョで知っていることなんて、第一部とスタンドぐらいでしょ

ガスト「後は有名なキャラとか台詞だな。もしもダンジョンに入っていきなり食料奪われたりしても、いいアイテム拾って装備が充実したと思った次の瞬間罠ではめられて死んでも泣くな」

ホノカ「不思議なダンジョンならよくあることだよ


ガスト「んで虹裏格闘ゲーム。開発中止かと思ったら何気に開発進行中のやつだ」

ホノカ「流石にそのまま終わらせるってわけにもいかないんだね」

ガスト「うん。少しずつキャラが増えてきてるし、すでにいるキャラも仕様や技が微妙に変化してる」

ホノカ「確かにキャラが多いね・・・あんたはどうせロリキャラしか使ってないんでしょ?

ガスト「うん、98がメイン。わりと使いやすいし」

ホノカ「(゚Д゚)」

ガスト「後は『てつを』とか『スペランカー先生』を使ってるなぁ・・・・・・なんだその顔は

ホノカ「あんたがロリキャラを使わないなんて・・・・・・

ガスト「俺の名誉のために言っておくが、俺はロリコンでもあるだけでただのロリコンじゃないぞ。俺のストライクゾーンは30歳までだ

ホノカ「全然名誉挽回になってないよ、ていうかストライクゾーンの下限はどこまでなのさ?」

ガスト「

ホノカ「へ?」

ガスト「だから、今更だが」

ホノカ「・・・・・・頼むから本当に警察沙汰だけはやめてよ

ガスト「そこらへんは大丈夫だ。『YESロリータNOタッチ、マナーを守って楽しいロリータ』が俺のモットーだからな

ホノカ「・・・・・・」




ガスト「まあロリは本来18歳未満の少女全体を指すんだがな」







ガスト「んでラチェット&クランク、武器や道具を使って敵を虐殺したりされたり謎解きしたりするゲーム、終わり

ホノカ「勝手に終わらせるなよ」

ガスト「えー、だって期待してたよりも面白くないもん

ホノカ「うわぁ・・・言っちゃったよこいつ」

ガスト「武器は迫力ないしステージが長い上にコンテニューポイントがほとんどないし期待外れ」

ホノカ「以前他のシリーズもやったんでしょ?それもそんなものだったの?」

ガスト「ああ、2と3ね。あれらは面白かったよ、武器がガンガン強化できるし迫力あるし」

ホノカ「そこまで違うの?」

ガスト「うん、お○らに例えると1がすかしっぺ、2がでかい音がするやつ、3が石壁を破壊するほどのやつ」

ホノカ「嫌な例え方だな」

ガスト「だが正直これくらいの差があると思う。2は3段階、3は7段階ぐらい強化できるし」





ホノカ「ところで宿題はどうしたの?少しは出たと聞いたんだけど」

ガスト「しゅくだい?なにそれおいしいの?」

ホノカ「全然やってないな・・・・・・」

ガスト「ふっふっふ・・・案ずるな、俺には最終奥義がある」

ホノカ「最終奥義?あんた奥義どころか必殺技すらもってないでしょ」

ガスト「(聞いてない)最終奥義、その名はラスト・サマー・ホリデー!」

ホノカ「訳すと『夏の最後の休みの日』か・・・横文字にするとなんでもかっこよく聞こえるから不思議だよね

???『説明しよう!ラスト・サマー・ホリデーとは夏休み最後の日に己のエネルギー全てを宿題に向ける、あわよくばすでに宿題終わってる人から宿題写させてもらうという諸刃の奥義なのだ!

ホノカ「ようするに一部の学生が夏休みの終わりにやってることじゃない、しかもこいつの場合宿題写させてくれる人いないし、てか一体誰だよ」

みさお「私の名前を言ってみろ!」

ガスト「というわけで らき☆すたの日下部みさお降臨」

ホノカ「またらき☆すたかよ・・・しかもマイナーなキャラだし」

みさお「へん!どうせ私は背景ですよーだ」

ガスト「というわけで今回はこれで終わり」

みさお「えぇっ!?私の出番は〜?」

ガスト「また今度出す。今回は書く気力がもうないからこれでお終い」

みさお「・・・・・・こいついつもこんな調子?」

ホノカ「お恥ずかしながら・・・・・・」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット繋がったの金曜日ぐらい ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる