ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS おじいちゃんちに行ってきた

<<   作成日時 : 2007/08/26 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ガスト「今週の鬼太郎って絶対エロパロ作れねえ?」

ホノカ「いきなりなんてこと言ってるの」

ガスト「だって触手だぜ触手。それにしても男のビジュアル適当すぎ。女は現在の美少女風になってるのに男だけ(今回一人除く)昔のような絵柄じゃないか

ホノカ「まあ美人か極端な不細工はともかく、普通の顔の人を描くのって難しいからねぇ・・・」

ガスト「てか人間の男と女キャラで激しく絵柄が違うからなぁ・・・」



ガスト「さて昨日、萌えドリルの大会をやってたんだ。義妹を連れてな

ホノカ「義妹!?」

ガスト「小早川ゆたかことゆーちゃんのことだ。詳しくは「らき☆すた萌えドリル 嫁」で検索すればでてくるであろうスレやwikiをみてくれ」

ホノカ「(スレを見て)・・・・・・なにこのスレ・・・?」

ガスト「貴様ぁ!我らの嫁(義妹)宣言を馬鹿にするつもりかぁ!」

ホノカ「いやだって正直きm・・・」

ガスト「なんだと!もっとほめてくれ!

ホノカ「・・・・・・もう好きにしてくれ('A`)」



こなた「じゃあ結果報告いこーか」

ガスト「おk、参加者は全14名だから、スイスドロー式で行われたんだ」

こなた「勝ち数が同じ人同士が戦うんだよねー」

ガスト「長く続きすぎないし参加者全員が最後まで戦えるんだ。ちなみに嫁(義妹)使用率は↓」


かがみ 5
つかさ  3
ひかげ 2
ゆたか 2
パティ  1
あきら  1


こなた「むーやっぱりかがみんは大人気だねー」

ガスト「やっぱりツンデレだからかな?ちなみに俺はDS本体の「ガストmk3」という名前で参加した」

こなた「参式じゃないの?」

ガスト「漢字入力できないからmk3。ガストさんしき じゃ締まりが悪いだろ?」

こなた「確かに」

ガスト「ちなみに他の参加者云々は興味が湧いた人だけ探してくれ」

こなた「そりゃまた適当な」

ガスト「萌えドリルスレでは普段はみんな名無しだからな。無意味に名前を晒す必要はないと思ったんだ」

こなた「なるほど。で結果はどうだった?」

ガスト「二戦目からの戦跡上位者が、かがみの旦那(参加者)で埋まった

こなた「流石かがみん。ツンデレは人類の宝だね」

ガスト「嫁(義妹)性能が表にでちゃうのかねぇ・・・なにはともあれ我が義妹(ゆたか)の攻撃が、相手にとってかすり傷なのは辛すぎる面がある」

こなた「それは育成不足なんじゃない?」

ガスト「普段は防御完全に捨てて攻撃力に特化してるからな。今回は防御面に気を使ってみたら・・・」

こなた「ものの見事に貧弱になったのか」

ガスト「計算でずっと俺のターンできたことあったんだけど半分も削れなくてそのまま巻き返されたり・・・・・・で実質無勝

こなた「実質?」

ガスト「うん実質。勝ったのはじゃんけんの一回のみだからね

こなた「じゃんけんって・・・・・・あのチャットそんなこともできたのか

ガスト「じゃんけん と入力すると自動的にじゃんけんされるとか」

こなた「にしてもなんでそんなことで決着つけるのさ?」

ガスト「何回やっても何回やっても回線が繋がらないよのような風男のノリで、1時間以上勝負が始まらなかったからだ。そして相手の負け数が増えてた」

こなた「負け数って対戦中に電源が切れないと増えないはずだよね?」

ガスト「うん。以下↓のようなバグが立て続けに発生して電源を切らずには入れなかったんだ」
(その対戦相手が撮影してくれました)


画像



ゆたか『言っておくが俺は最初からクライマックスだぜ!』


ガスト「と最初からゆーちゃんがクライマックスなんだよ」

こなた「いやいや、これだとゆーちゃんがいきなりパーフェクトコンボかませられるからクライマックスなのはつかさかもしれないよ」

ガスト「とまあこんなノリが1時間くらい続いたんで相手の方もノリノリになり」


画像



つかさ『私のバルサミコ酢は109リットルまであるよ』



ガスト「うん惜しい

こなた「108ならもっとネタにもなったのにねー」


画像


つかさ『バル(サミコ)酢!』


ゆたか「目が!目がぁぁぁ!!!」




こなた「それにしてもこの対戦相手、ノリノリである」

ガスト「これで昨日はチャットが盛り上がったぜ」

こなた「でもさー正直まともに対戦もしたかったんじゃないの?

ガスト「うん。何十分程度かこれが続いた後ちゃんと繋がれば最高だったんだけどね」

こなた「贅沢はいけないよ」

ガスト「そだな」



ホノカ「ふわぁ・・・終わった?」

ガスト「声が聞こえないと思ったら寝てたのか」

ホノカ「こなたは帰ったみたいだね。ところでさ・・・」

ガスト「ぬお?」

ホノカ「ずっと気になってたんだけど、母の実家に帰っていたときのレポートとかないの?」

ガスト「めんどい


                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/
  4文字で片付けるな



ガスト「しゃあねえなぁ・・・覚えてる記憶だけで行くぜ。まず一日目、半日ぐらいかけておじいちゃんちにたどり着き、最初にやらされたことは掃除」

ホノカ「そんなに汚かったの?」

ガスト「何年も掃除してないらしくてな、基本的に家にはおじいちゃん一人しかいないしそのおじいちゃんも足を痛めてあまり動けないんだ」

ホノカ「そうなんだ」

ガスト「そして壊滅的だったのが台所。半世紀も掃除していない棚の裏とかカオス以外の何者でもない

ホノカ「うわぁ・・・」

ガスト「ゴキの○○○とかいっぱいでよう・・・」

ホノカ「・・・・・・吐き気がしてきたよ・・・」

ガスト「んで風呂場も掃除してないとくらあ。こうして、僕のおじいちゃんちのお泊り一日目はくそみそな結果に終わったのでした

ホノカ「誰がうまいこと言えと」


ガスト「んで二日目、朝から草狩をやらされた」

ホノカ「家の中の次は外か」

ガスト「まああまり時間はかからなかったんだけどね。その後祖母の法事をすませ昼飯。昼飯は豪華ですた」

ホノカ「法事って・・・」

ガスト「元々はそれが目的だったからな。んで昼飯はこちら↓」


画像



ホノカ「これはまた随分豪勢な・・・」

ガスト「えびやらかにやらサザエやらは食えなかったんですがね。内臓とか連想して

ホノカ「変なところで損してるな」


ガスト「記憶が曖昧なので特筆するところはこれぐらいかな?」

ホノカ「だったらせめてメモでもとっておけよ」

ガスト「後は帰りにおじいちゃんが1万円くれたりその半分がお土産代に消えたり

ホノカ「そういうところは無駄に律儀だな」













※今回のレッスルエンジェルスサバイバーの雑記は休載させていただきます


画像???「えー!私達の出番はー?」




画像???「筆者がめんどくさいだけでしょ。どーせ私達ぽっと出ですぐ消えるんだしいいんじゃない?」










流石に特設ページでも作ろうかと思った今日この頃

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。 ...続きを見る
40歳サラリーマン
2007/08/26 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじいちゃんちに行ってきた ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる