ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプアルティメットスターズでデッキ作ったら・・・  ※トラク場の内容は後に書いてあります

<<   作成日時 : 2007/11/18 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


王様
社長
真っ赤な誓い
テニス
キワミ(三重だけど)


ホノカ「これは見事なニコニコデッキ」

ガスト「俺としてはDIO様も入れたかったんだけどね、スペースなかった」

ホノカ「昔はケンシロウとか神楽を使ってたのにねぇ・・・」

ガスト「俺の趣味が変わるのは早いからな」

ホノカ「それは単にあきっぽいだけでしょ




画像



ホノカ「・・・・・・で何これ?」

ガスト「30分ぐらいかけて描いてみた、ディスガイアのアーチャー」

ホノカ「こんな絵に30分もかけたのか。それはわかったけどどうして急にこんなものを・・・」

ガスト「ネタがないから画力向上のために毎週絵をアップロードすることに決めてね」

ホノカ「いや画力向上だのなんだの言えるレベルじゃないよこれは

ガスト「でも描かなきゃ始まらないだろ?」

ホノカ「それはそうだけどさ・・・あんた結構前から練習していたんじゃないの?」

ガスト「自分で絵の練習しても中々身につかないものでね・・・描く習慣が

ホノカ「ダメじゃん

ガスト「だからこうやって自分の絵を晒すことを宣言することによって、描く習慣をつけようってわけさ」

ホノカ「描かなかったら色々言われそうだしね。まあ一週間に一枚程度じゃ向上も何も無いと思うけどさ





ガスト「さてネタがないからまたトラク場に頼るとするか。今回のお題はこちら↓」



第68回★あなたのコツコツ節約術



ホノカ「節約術?あんた節約してることってあったっけ?金ができたらすぐ使ってるし

ガスト「うん、欲しいカードやゲームがあったらすぐ買うよ。だからそのときまで金を貯めておく

ホノカ「ふ〜ん・・・貯めるって具体的に何をしてるのさ」

ガスト「小銭稼ぎに弁当のときお茶を飲まないとか

ホノカ「いやそれは節約しちゃ駄目だろ」

ガスト「他にも、駅間の移動は1,2駅程度なら電車を使わない。定期がある時は別だけどな」

ホノカ「1駅間なら遅くても20分もあればいけるしね、他にはないの?」

ガスト「後はなー・・・せいぜい買い食いしないってところか?飯は家で食えるんだし。ジュースとかも弁当以外はよっぽど喉が渇かない限りは買わないな」

ホノカ「随分ありふれた方法だね」

ガスト「具体的に言えば、口の中に入れば無くなるものは一切購入しようとしないんですよー。昼飯に弁当作ってもらって(普段は母から作ってもらってる)ない場合は、出来る限り安い方法で飯を食ってる。1円でも安い弁当や定食屋探してな」

ホノカ「節約としてはいいと思うけど・・・なんか栄養偏りそうだよね

ガスト「失礼な。ファーストフードと牛丼屋には手を出さないというポリシーがある。出来る限りそこらじゃ食べられないものが食べたいんですよ」

ホノカ「だったらある程度金がかかるんじゃないの?ラーメンだって大体600円以上するんだしさ」

ガスト「いやもちろん高いのはパスしてるよ。んで仕方なく学校で売ってる400円の弁当(お茶付)にたどり着くことがしばしば」

ホノカ「結局ありふれたものになるのね。安いのはともかく」

ガスト「そして売り切れてたので少し高めの飯屋に行くこともある

ホノカ「本末転倒だな






ガスト「あーあ、都心の飯屋の料理がALL500円にならないかなぁ

ホノカ「無茶苦茶言うな」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプアルティメットスターズでデッキ作ったら・・・  ※トラク場の内容は後に書いてあります ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる