ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄絵未満な絵保管所

<<   作成日時 : 2007/12/09 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※出来る限り毎日うpする予定。所詮落書きなんで期待したら負け

ホノカ「元々期待する人なんかいないでしょ」


1月5日
画像


ガスト「顔描くの苦手だわやっぱ」

ホノカ「それは致命的じゃないの?」

画像


ガスト「そういやうpするの(6日時点)忘れてた」

ホノカ「ちゃんと確認しなよ」


1月4日

ガスト「実はですね、1月1日になったとたんネットがとめられてしまったのですよ。だから昨日まで更新できなかった」

ホノカ「まあ仕方ないね」

画像


ガスト「はいおとしだま

ホノカ「定番のオチだな」

画像


ガスト「1月1日から3日まではネットとめられてたんで、ポーズビュアーは無し」

ホノカ「それでも他の絵は描くことは描いてたんだ」

画像


ガスト「あえて反逆してみた

ホノカ「ちょっと待てや貴様」

画像


ガスト「昨日まで萌えモン(とOG外伝)やってたんだ。でうろ覚えなっしー」

ホノカ「いくらなんでもこれは・・・・・・」

画像


ガスト「続いてなっしーと同様に努力値振った数少ない萌えモンのれっくうざ」

ホノカ「本当に暇人だな」

画像


ガスト「某TV局に叩かれたお気に入りのキャラを描いてみた。しかしあのTVky」

ホノカ「それ以上は言っちゃ駄目」

画像


ガスト「やっぱ頭からのほうが描きやすいな」

ホノカ「そういうことははみ出ないように描いてから言いなよ」



12月30日
画像


ガスト「いつもがアレだからこんなんでもまともに思えてくる今日このごろ」

ホノカ「とりあえず晒すからにはこれ以上のクオリティを維持しようね」

画像


ガスト「そうだそうだ、ブログの更新は明日ね」

ホノカ「誕生日だったね」


12月29日
画像


ガスト「最近、最初にうpした絵がマシに思えることが多々あるんだ」

ホノカ「・・・・・・とりあえず描け」

画像


ガスト「なんか横に引き伸ばしたような・・・・・・」

ホノカ「どうにも中途半端だね」


12月28日
画像


ガスト「髪型とか服装とか考えずに描いてみた」

ホノカ「ほんと勢いだけで描いたって感じだね」

画像


ガスト「初級者の身だから決まった描き方をしたらいけない・・・・・・そう思ってた日もありました・・・・・・

ホノカ「いや思っちゃ駄目でしょ」


12月27日
画像


ガスト「R.O.Dのアニタが盗まれた千年パズルを手に入れて、自分の心にすごい髪の人が宿って仕方なく決闘者になるって電波が舞い降りた」

ホノカ「あいかわらずどうでもいいことばかり考えているね・・・・・・」



アテム『もっと腕にシルバー巻くとかSA!』

アニタ「うるさい少し黙ってろ」

ミシェール「アニタちゃん、さっきから何一人でしゃべってるの?」

画像


ガスト「そろそろ別の描き方とかやってみるかなぁ・・・・・・」

ホノカ「悪い癖を身につける前にそうしたほうがいいんじゃない?」


12月26日
画像


ガスト「何回やっても何回やっても足が描けない」

ホノカ「もっとシンプルなポーズ描いてみたら?」

画像


ガスト「どうでもいいけどこれ描いた経験が自分の絵にまったく生かされてない気がするんだが」

ホノカ「それこそ気のせいだよ」


12月25日
画像


ガスト「ちょいと次からは12時前に更新するようにするわ」

ホノカ「もう午前3時だよ」

画像


ガスト「平面に立体か・・・・・・いつになったら描けるんだろうか」

ホノカ「上達を焦るな。まだ1ヶ月も経ってないんだよ」


12月24日
画像


ガスト「たまにはオドシシ着ぐるみってのも」

ホノカ「サンタの次はトナカイか」

画像


ガスト「足がはみでた」

ホノカ「もっと上のほうに描くべきだったね」


12月23日
画像


ガスト「デリバード擬人化に見える人が何人いるのかは知らんが、文章の更新は24日ね」

ホノカ「これ描いたのも24日(午前1時すぎ)でしょ

画像


ガスト「胸の質感とか出したいよねー」

ホノカ「あんたにはまだ早すぎるよ」


12月22日
画像


ガスト「眠い・・・・・・」

ホノカ「デフォルメ失敗か・・・・・・にしても最近夜更かししすぎだよ」

画像


ガスト「影つけ適当だと立体感でねえな」

ホノカ「一応デッサン強化の授業受けてんでしょ」


12月21日
画像


ガスト「上半身と足のバランスが一致しねえ」

ホノカ「なんか細すぎるような・・・・・・」

画像


ガスト「関係ないけど最近、この記事更新しているの午前0時以降なんだよね

ホノカ「日付が一致してないね」


12月20日
画像



画像


ガスト「とりあえず昨日の分。昨日はとてもPCの動作が重くてうpできなかった」

ホノカ「描いたことは描いたんだね」


画像


ガスト「数ヶ月前の下書きっぽい骨格に書き足してみたんだが・・・・・・」

ホノカ「まさか数ヶ月前のほうが体のバランス描くのうまかったとは

画像


ガスト「なんか上半身と下半身がうまく描けないことに気づいたんだよ」

ホノカ「足が妙に太くなったりとか?」


12月18日
画像


ガスト「何も見ずに描いてみたんだが、首から上と下のバランスが異常にとりずらい

ホノカ「うん、ぶっちゃけこの絵キモイ

画像


ガスト「足はほんのちょっとマシになったが・・・・・・」

ホノカ「次は腕もだね」


12月17日
画像


ガスト「R.O.Dのアニタたんね。とある1シーンを無理矢理ウルトラマンにしてみた」

ホノカ「この娘のためにレンタルDVD借りたんだよね・・・・・・」

画像


ガスト「正面からの立体感出しずれぇ」

ホノカ「手抜きに見えるのは気のせい?


12月16日
画像



ガスト「今日のOFFで描いた擬人化ドードリオね。足が描けないorz」

ホノカ「下半身にもっと力入れて描いてみれば?」

画像


ガスト「昨日の絵みたいな絵描きたいから似たような構図を描いてみた」

ホノカ「やっぱりまだ違和感あるね」


12月15日
画像


ガスト「下手な人がお色気に手を出すとこうなるという例ね

ホノカ「あんたごときが私を描けるわけがないんだよ」

画像


ガスト「なんつーかお尻をうまく描きたい

ホノカ「肉感とか出せるようになるといいね」



12月14日
画像


ガスト「一応カスタムロボのビットね」

ホノカ「頭でかすぎだよ。それともうちょっと動きのある絵を描いたらどうなの?」

画像


ガスト「ポーズマニアックスの、ランダムポーズビュアーでじっくり描いてみた。これも毎日うpすることにするわ」

ホノカ「あんた人に見られなきゃ続けようとしないからね」


12月13日
画像


ガスト「一応擬人化ラルトスね。しかしこの等身しか描けないことに気づいた

ホノカ「いい加減ポーズマニアックス以外の練習しようよ」


12月12日
画像


ガスト「エルレイドはどうみてもトンファーにしかみえん。というかネタがでない

ホノカ「だからこのクオリティか


12月11日
画像


ガスト「似てないけど我が義妹ゆたかと螺旋王ロージェノムだ」

ホノカ「15話のあのシーンね・・・・・・でもなんでこんな絵を描いたんだよ・・・・・・」

ガスト「実はな・・・・・・俺学校の休み時間の暇つぶしにバトロワパロディ一覧を調べてみたら、某バトロワスレで、主催がロージェノム、ゆたかの支給品がコアドリルだったんだ」

ホノカ「バトロワスレってほんとやりたい放題だな」

ガスト「クロスオーバーが実現できるし。まあ基本シリアス+グロで、ギャグと認知されてるのは極々一部のスレだけだがな


12月10日
画像


ガスト「一応擬人化オニドリル(♀)。ギガドリルクチバシとか描いてみたかったけどこれが限界だった。1年後あたりには立体的に描けるようになりたいぜ」

ホノカ「あんたの描く絵って基本的に平べったいよね」



12月9日
画像


ガスト「一応擬人化ドダイトス(♂)ね」

ホノカ「いっそナエトルにしなよ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄絵未満な絵保管所 ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる