ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄絵未満な絵保管所その2

<<   作成日時 : 2008/01/07 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その1にこれ以上うpできなくなったんでここに置く


2月1日
画像


ガスト「失敗したし最近迷走してる希ガス」

ホノカ「だからって描くのをやめちゃ駄目だよ」

画像


ガスト「とりあえずは色んな角度から描いてみるかね」

ホノカ「で今日は下からか」


1月31日
画像


ガスト「トレース→そして失敗」

ホノカ「もう少し描きやすいポーズを選ぶべきだったね」

画像


ガスト「ハッチングだと思ったらただの塗りだったんだ」

ホノカ「素人なんだからちゃんと技法ぐらい調べなよ」


1月30日
画像


ガスト「自分でポーズ考えるといつもよりもあれになるんだよなぁ・・・・・・」

ホノカ「いっそのこと一昨日みたいにランダムポーズビュアーからトレースしたほうがいいんじゃない?」

画像


ガスト「なんつーかなんとか移す程度なら誰でもできるんだよな・・・・・・」

ホノカ「今日はやけにネガティブだな」


1月29日
画像


ガスト「まあ適当に」

ホノカ「描いたんだね」

画像


ガスト「そういやデッサン講座の授業が終了したんですよ」

ホノカ「結局2枚しか描く暇なかったみたいだね」


1月28日
画像


ガスト「昨日のポーズマニアックスで描いたやつをトレースしてみた」

ホノカ「足が大雑把になってるんだけど」

画像


ガスト「最近線が太くなってるんだが」

ホノカ「ちゃんと鉛筆削りなよ」


1月27日
画像


ガスト「くーろき血潮たぎーらせ、あーついばーにんふぁいあむーねに  とディスガイア2のアクターレを描いてみた」

ホノカ「ある意味ディスガイア2の真の主役ね」

画像


ガスト「まだ足りんな・・・・・・」

ホノカ「片足がブロックみたい」

画像


画像


ガスト「昨日お絵かき発表会だったから俺の出した絵ね」

ホノカ「・・・・・・ほぅ。ちょっとこっちに来い」

ガスト「へ?ホノカさん一体何を(ry」



その後、ガストの姿を見たものはいなかった・・・・・・




1月25日
画像


ガスト「ノンキさんがヒバナの着物絵描いてたんで俺も試しに描いてみた」

ホノカ「並べてみるとすごい違いだから試してみてね」

ガスト「並べてちゃらめぇぇぇぇぇ!!!」

画像


ガスト「昨日も描くつもりだったんだがネットサーフィンしていて気づいたらすでに1時を回っていてそれでも見たいサイトとかあったかr(ry」

ホノカ「素直に更新めんどくさかったって言いなよ」


1月23日
画像


ガスト「明日体育祭なんで一枚」

ホノカ「そういえば明日は早いよね」


画像


ガスト「上半身は安定してきたと思うが、下半身が別物になっちまうぜ」

ホノカ「早めに原因探らないとね」


1月22日
画像


ガスト「下半身と頭が特に苦手だということがわかりますた」

ホノカ「ポーズビュアー以外にもうまい人の模写しまくったほうがいいんじゃない?」

画像


ガスト「しばらくは影つけないでどこまで描けるのかを試してみようと思う」

ホノカ「じゃあ下書きぐらいちゃんと消しなよ」


1月21日
画像


ガスト「とりあえず顔描けない」

ホノカ「それ以外にも問題点色々あるでしょ」

画像


ガスト「萌え絵を描くまとめのところ見てきたけど、体の中心点の後ろって捉えるの難しいね」

ホノカ「まずは意識してみるだけでもいいんじゃない?」


1月20日
画像


ガスト「ディスガイア2クリア記念にアデルを描いてみた。それとさっきニコニコで超バットEND見てきたけど鬱だね。俺はグットENDだったけど」

ホノカ「(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル」


画像


ガスト「小さな紙描くとはみ出るようになった」

ホノカ「大きい紙に描いたほうが練習になるよ」


1月19日
画像


ガスト「ロックマン8をヤフオクで購入→でもディスガイア2の魔法剣士かーいいよ→Rockmanの装備をつけてみた ←今ここ」

ホノカ「ほんとにあんたはわけわからん絵を描くな・・・・・・」

画像


ガスト「昨日眠くて更新めんどくさかったから昨日の分もね」

ホノカ「早めに更新しておきなよ」


1月17日
画像


ガスト「ちょっと等身高くした→なんか失敗」

ホノカ「違和感しか感じられないんだけど」

ガスト「そうそう、今日ランダムポーズビュアー描かなかったけどもう一枚描いた」

画像


ガスト「昨日のリベンジ。肩とか違和感感じた」

ホノカ「・・・・・・」

アリアン(女盗賊)「ちょっと楽屋裏来いよ・・・・・・」

ガスト「え?ちょっとなにを(ry」


1月16日
画像


ガスト「ロリな胸を描く練習」

ホノカ「だからってこれは・・・・・・」

トロンベ「そんなに私の胸が小さいのがおかしいですか?」

ガスト「!?!?!?」

画像


ガストだったもの(返事がないただの屍のようだ)


1月15日
画像


ガスト「ミクよりもリンレンよりもMEIKO姉さんが気になる今日この頃」

ホノカ「どうでもいいけど顔も練習したほうがいいんじゃない?」

画像


ガスト「関係ないんだが、服のしわとか描けない」

ホノカ「練習してないからでしょ」


1月14日
画像


ガスト「昨日分ね、帰り遅かったから描いたのこれだけ」

ホノカ「12時前だったよね」

画像


ガスト「ディスガイアの盗賊(♀)。うちの盗賊の武器は斧で安定」

ホノカ「素質最低だけどね」

画像


ガスト「なんか真上から見たアングルとか描けない」

ホノカ「奥行きとかうまくだしずらいね」


1月12日
画像


ガスト「こういう絵を描くとき自分の画力が恨めしい」

ホノカ「ディスガイアの魔法剣士ね。今は我慢するしかないんじゃない?」

画像


ガスト「描いてるどこかで狂ってしまったようだ」

ホノカ「ちゃんと細かいところに目を向けようね」


1月11日
画像


ガスト「ディスガイア2を購入したんで試しに描いてみた」

ホノカ「また銃アーチャーか」

画像


ガスト「そろそろ30秒ドローイングやってみるか。宿題とディスガイア2があるから後回しになるけど」

ホノカ「(こいつの上達は当分先だな)」

1月10日
画像


ガスト「萌えモンのおたちを自分なりに解釈」

ホノカ「しっぽの中に足が入ってたような・・・・・・」

画像


ガスト「下書き→修正→ペン入れ この流れが身についてきたのだが」

ホノカ「修正の時間が短すぎた気がするんだけど・・・・・・」


1月9日
画像


ガスト「萌えモンのにどらん♀は絶対進化させたくなかったんだよ。結局クインになって今やいらない娘になりつつあるが」

ホノカ「愛が足りないんじゃないの?」

画像


ガスト「明日から学校が始まるお、鬱だお」

ホノカ「いい加減覚悟を決めなよ」


1月8日
画像


ガスト「ブレイカーブレイカー言っているけどみんな『ナノブレイカー』を知っているかい?

ホノカ「遊戯王OCGやっている人でもわかりづらいよ」

画像


ガスト「なんかね手首使わないように意識して描いたらすごく描きづらかった」

ホノカ「無意識的に使っちゃうもんなんだ」


1月7日
画像


ガスト「MEIKO姉さんのエロ画像が見つからないんですが等身低くして描いてみたMEIKO姉さん。手は仕様です

ホノカ「いや練習しようよ」

画像


ガスト「思ったように線が引けないぜ」

ホノカ「そこは経験しかないんじゃない?」


1月6日
画像


ガスト「たまにはシャーペンで描いてみる。胸の形が思うようにならないなぁ・・・・・・」

ホノカ「てか勝手に私を食いしん坊にするな」

ヒバナ「でもママって甘いものに目がないんだよ」

ホノカ「そ、そんなことは・・・・・・///」

ガスト(そういや性格欄に「あまいものがすき」て書いてあったなぁ・・・・・・)

画像


ガスト「ブログの更新?明日d(ry」

ホノカ「いやさっさと書けよ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄絵未満な絵保管所その2 ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる