ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱いBurning Fire胸に

<<   作成日時 : 2008/01/28 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスト「先日体育祭があったんですよ」

ホノカ「そういえばこの前そんなこと言ってたよね」

ガスト「感想としては去年よりもカオスだった希ガス」

ホノカ「去年はコスプレしている人いたよね。今年はどうだったの?」

ガスト「コスプレ以前にBGMがすごかった。


ロックマン2ワイリーステージ1のアレンジBGM
真っ赤な誓い
Butter-Fly
創世のアクエリオン
嘆きの森(ひぐらし)
ハレ晴レユカイ(ハルヒ)
God knows...(ハルヒ)
魔理沙は大変な物を盗んでいきました
患部で止まってすぐ溶ける〜狂気の優曇華院(うどんげ)
OK!(ポケモン)
みっくみくにしてやんよ
1/2(るろうに剣心)


だったなぁ・・・・・・覚えているだけで」

ホノカ「あんたの学校汚染されすぎ

ガスト「そのわりには陰陽師がなかったりと詰めが甘いな。まあニ○○コ関係だけじゃなかったが」

ホノカ「でもこれは意図的としか思えない。あんたの学校完全にオタク一色に染まってるよ」

ガスト「失礼なこと言うな。スレイヤーズやぬ〜べ〜のOPもあったぞ。玉入れの時、撲殺天使どくろちゃんだったんだぞ」

ホノカ「なおさら駄目じゃん」


ガスト「コスプレのほうも去年よりも人が増えてた希ガス、テイルズのルークとかギルティギアの主人公とか。まあ箱ガンダムがでてきたときは流石にびびったけど

ホノカ「あそこまでシンプルだと逆に凄いよね」

ガスト「まあ一番インパクトがあったのは、女子リレーの優勝メンバーがかがみん、みゆきさん、メイド、+2人だったけどね」

ホノカ「らき☆すた厨自重しろwww」

ガスト「凄かったよ。かがみんまでで前に出て、みゆきさんがぶっちぎって、アンカーのメイドがそのまま2位と圧倒的な差をつけてゴールしたんだからな

ホノカ「そいつらに抜かされた他選手って一体・・・・・・」

ガスト「失礼なこと言うな!・・・・・・まあ顔はネタ元と離れてたが


      ∧_∧                .'  , ..
     (    ) ,"⌒ヽ,         .∴ '      <⌒ヽ
   /"⌒ヽ 丶⌒"- ─ヽ,            .∴ ' ”,, ,,("⌒丶
  丿 人     rー ─""      スパァン!!,  ∴ ∴(入   ヽ,ヽ
  (_  ソ \,   \彡-―""-――= ̄" ,,"" "`:  ∴.'  ヽ >  | )
       ",       '  ,,, __―__ _ー=_ ソ      ノ  丿 |
        (  入_,, ノ二三"ー ̄− _ =二__",,,   _,,(⌒ /  丿
        |  ”                     (   ノヽノ  ,,.,ノ
        |   |                    /”  /   ,,/
        r⌒ )                  _|  /  ノ
        (   |                  (_ ,ノ  /
        |  |_ _,,               _ ,/ _ ノ
        (__ノ              (    /
                            ヽ_)”

あんたのほうがよっぽど失礼だ



ガスト「さて今日は遊戯王の大会に行ってきたんですよ。店の公認大会だけど」

ホノカ「予選の予選ってところね。何位だった?」

ガスト「わからん。30人以上のトーナメントだったんだけど3回戦落ちだし。後二回勝ってりゃ優勝だったんだぜ?」

ホノカ「そりゃまた微妙な位置だな。どんなデッキ使ってたの?」

ガスト「いつも使ってる闇属性のバーンデッキ。オーム様ふつくしいよオーム様」


モンスター(17枚)
邪帝ガイウス
ダーク・クリエイター

魔導戦士 ブレイカー
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)
魂を削る死霊
黒魔導師クラン×3枚
プリーステス・オーム×3枚
ステルスバード×2枚
クリッター
キラー・トマト×3枚

魔法(10枚)
地獄の暴走召喚
早すぎた埋葬
光の護封剣
悪夢の鉄檻×3枚
悪夢の拷問部屋
レベル制限B地区
ハリケーン
サイクロン

罠(13枚)
神の宣告×2枚
自業自得×3枚
仕込みマシンガン
光の護封壁
血の代償
リビングデッドの呼び声
グラヴィティ・バインド−超重力の網−
おジャマトリオ×3枚


ホノカ「ステルスバードは2枚だし仕込みマシンガンに至っては一枚だしそして何故か邪帝ガイウスが入ってるし中途半端なデッキだな」

ガスト「金がないから一部手抜きです。でも手札事故さえ起きなきゃ結構戦えるんだよこれが」

ホノカ「そう?スキルドレイン出されたら終わると思うけど

ガスト「そのためのハリケーンやサイクロンだ。・・・・・・まあスキルドレイン使われてオームの効果使えず負けたけど、そのときハリケーン手札にあったのに気づいたのは後の祭り

ホノカ「駄目じゃん」

ガスト「それが原因でトーナメント3回戦落ちだという事実

ホノカ「なんのための対策だよ」



ホノカ「あ、そうそうトーナメントパックは貰った?」

ガスト「貰ったよ。マシュマロンが出てきたときには流石にびびった




藤原「ついにきたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

ホノカ「藤原じゃない。どうしたの?」

藤原「今日は仮面ライダーキバの放映日なんですよ!」

ホノカ「新ライダーね。でもこいつ朝苦手でライダー見ないから関係ないよ」

ガスト「うん、確かに一話でバトルが始まって終わらない(アギトの時点)、朝が苦手なので見なかったよ。でも・・・・・・」

ホノカ「でもなんなの?」

ガスト「仮面ライダー電王がかなり面白いという評判で見ようと思ったらもう終盤だったからスルーした。だから最近のライダーというものを俺自信の目で確かめたいんだ」

ホノカ「ようするに興味が湧いてきたってだけでしょ

ガスト「ということで今週から仮面ライダーキバについての感想も記していくからというわけでスタート」

ホノカ「早っ!」


ガスト「それにしても過去のライダーと比べて随分デザインがメタルチックになったねー」

藤原「デザインは時代で変わっていくから仕方ないですよ、それよりも中身です!」

ホノカ「感性なんて人それぞれだしね。となると基準は話の内容しかないね」

ガスト「今回のライダーはなんだ? 洋物の妖怪をイメージしているのか? 某幽霊族の末裔とも戦うのか?」

ホノカ「あれは怪人じゃなくて妖怪そのものだから」

藤原「違いますよ、協力して怪人と戦うに決まってるじゃないですか!」

ホノカ「いや戦わないから」

ガスト「じゃあなんだ? ラスボスは某ロリコンキラーか?」

藤原「いいえ、実は日本妖怪かも知れません」

ホノカ「いい加減鬼○郎から離れろ」



ガスト「さて気を取り直して感想行くか」

藤原「前振りでやたら時間とっちゃいましたからね」

ホノカ「誰のせいだよ」


・キバット(コウモリみたいなやつ)

ガスト「首の長い女が好みのキバット3世。こいつは主人公がライダーに変身する際に必要なのです」

藤原「腕に噛み付かれて変身しましたよね」

ホノカ「吸血鬼がモチーフ?」


・主人公

ガスト「名前はまた後d」

ホノカ「正直に面倒くさいっていいなよ

ガスト「さて彼はこの世アレルギーというアレルギーだったんだが実はそうでもなかったかも知れないんだよ」

ホノカ「どっちだよ、てかこの世アレルギーってなんなんだよ」

藤原「この世のあらゆるものに対するアレルギーです」

ホノカ「いきなりこんな設定持ち出されちゃ視聴者は混乱するだろうね」

ガスト「つか混乱している。まあ現時点ではどうでもいいけど」


・ヒロインっぽい人

ガスト「冒頭から怪人と戦ってた女性ね。剣にも鞭にもなる万能ツール使ってた。つかあれ欲しいんだけど

藤原「小型のボウガンにもなってましたね」

ホノカ「因縁でもあるのかな?」

ガスト「あるんじゃね?『神は過ちを犯した・・・・・・』とかで怪人に対して存在を否定すること言っているし」


・怪人

ガスト「敵の名前はよくわからん。だから怪人と呼んでおく」

藤原「普段は人間に化けて女性の血(生気?)を吸うやつなんですよ」

ホノカ「え? こっちも吸血鬼?」

ガスト「やってることはね。ライダー変身と怪人への変身似ていたし何かあるかもしれん」


・仮面ライダー

ガスト「デザインはもうどうでもいいや。でもかっこよかったよ特に必殺技が」

藤原「蹴られた相手の後ろがコウモリの紋章状に衝撃が広がっていましたよね!あれはしびれました!」



・竜みたいな家みたいなでっかいやつ

ガスト「なんかね、竜が神殿みたいな建物を背負ったみたいな生き物がね、ビルから出てきたんだよ」

藤原「怪人の破片を食べてました。なにか関係しているのでしょうか?」

ホノカ「でかいといえば電王にも電車があったなぁ・・・・・・」



ガスト「とまあ気になったところといえばそんなところ。これからの展開が楽しみだ」

ホノカ「朝起きれればいいけどね」

藤原「そのときはたたき起こしてでも・・・・・・」

ガスト「投げ技だけはやめてください」

藤原「じゃあミサイルキックで、むしろライダーキックで

ガスト「ヒーローの技は(相手が、つか俺が)危険だからみんな真似しちゃ駄目だよ!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱いBurning Fire胸に ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる