ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄絵未満その3

<<   作成日時 : 2008/02/03 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴミ絵投棄所その3


3月4日
画像


画像


ガスト「プレイ動画うpをはじめたら絵のモチベーションがあがらない」

ヒバナ「あさにやればいいんだよ!」

画像


画像


ガスト「考えながら描くことがなくなってしまった」

ヒバナ「しょしんわすれずべからずだよ!」


3月2日
画像


画像


画像


ガスト「ランダムポーズビュアーが描けないorzとりあえずこの前、お絵かき発表会あったから出した絵」

ヒバナ「ガストさんあしたはちゃんとおえかきしようね」


2月28日
画像


ガスト「男っぽい体系になっちまうぜ」

ヒバナ「ガストさんがんばって」

画像


ガスト「でかい紙買おうにも金がない」

ヒバナ「ヒバナのおこずかいもあげるよ!」

ガスト「いやそこまでしなくてもいい。気持ちだけ受け取っておく」


2月27日
画像


ガスト「肩以外がどうも描けん」

ヒバナ「スレにとうこうしないの?」


画像


ガスト「もううpする暇があったら描いたほうがいい気がしてきた」

ヒバナ「きのうはなんでかかなかったの?」


2月25日
画像


ガスト「某スレに投稿してみて指摘されたところ直してみたらわりとよくなった」

ヒバナ「かたいがいへんにみえるよ」

画像


画像


ガスト「てかホノカはどうしたんだい?」

ヒバナ「ママはたびにでるっていってたよ」


2月22日
画像


ガスト「昨日に比べたらバランスはよくなったけど目がなぁ・・・・・・」

ホノカ「リアル調か実在の人物でも模写すれば?」

画像


ガスト「にしてもだ、気づくと楽なポーズ選んでるから困る」

ホノカ「そういえば今日はこれ30分ほどで描き終わったよね」


2月21日
画像


ガスト「高い頭身を描けるようにしたい」

ホノカ「なんかがっちりしてるよね。女性の骨格調べてみれば?」

画像


ガスト「毎度描くネタがないときに助かる」

ホノカ「いやちゃんと考えて描きなよ」

2月20日
画像


ガスト「元ネタわかんないほうが幸せってこともある」

ホノカ「要するに失敗したんだね」

画像


ガスト「H3の濃さで下書きしてから描いたら割りと綺麗になった」

ホノカ「今まで横着していたからね」


2月19日
画像


画像


ガスト「おジャマトリオが制限になって俺涙目・・・・・・ということでクラン描いてみた」

ホノカ「デッキ改築大変だね」

画像


画像


ガスト「さーてブログの更新速度がまた怪しくなってまいりました」

ホノカ「暇なんだからもっと早く描きなよ」


2月17日
画像


ガスト「萌えもんのなっしーの出来がアレだったんでもう一回描いてみた」

ホノカ「今でもアレだけどね」

画像


ガスト「突如思い浮かんだアーマルドアーマーとか」

ホノカ「これほど酷い甲冑はみたことないんだけど」


画像


画像


ガスト「ほんとにこれは進歩ないと感じてるが」

ホノカ「実際どうなんだろ。ちょっと誰かに見てもらえば?」


2月15日
画像


ガスト「この前描いた絵を友人に見せたら頭身が低いことなんで高くしてみたが崩れた希ガス」

ホノカ「いっそ顔から描きなよ」

画像


ガスト「鉛筆をHにして描いてみた結果、紙がいつもよりも痛んだ」

ホノカ「力加減考えなよ」


2月14日
画像


ガスト「駄目だ。まだこの方向からかけない」

ホノカ「この角度、あんた把握している?」

画像


ガスト「線が荒くなってきたなぁ・・・・・・」

ホノカ「鉛筆ぐらい削ったら?」


2月13日
画像


ガスト「単に胴を短くすればいいわけじゃないか・・・・・・」

ホノカ「ていうか子供描く練習してないよね」

画像


ガスト「小さく描こうとしても紙ギリギリになっちまう」

ホノカ「大きい絵が描けないよりはいいんじゃない?」


2月12日
画像


ガスト「ごめん昨日一昨日ログインできなかった」

ホノカ「昨日はサボってなかったっけ?

画像


ガスト「まあそういうな、hitokaku(知らない人はググれ)行ってちょっと勉強してきたんだから」

ホノカ「いやそこ基本的なところなんだからもっと早く行っておきなよ」

画像


ガスト「ハート法すごいよ母さん!かなりバランスがとりやすい!」

ホノカ「誰が母さんだ」

画像


ガスト「なんつかいい加減はみ出るのを直したい」

ホノカ「足から描いても駄目なのかよ」





2月9日
画像


ガスト「基本は立ちと聞いたので3ヶ月ぐらい練習してみることにした」

ホノカ「期間よりも量のほうが大事だよ」

画像


ガスト「こっちでも立ちメインにしていこうかと」

ホノカ「今はとにかく頑張れと」


2月8日
画像


ホノカ「首から下があきらかにずれていてポーズが変で体系もおかしくてetc」

ガスト「描けないって本当にやだよね」

画像


ガスト「こうして毎日描いて2ヶ月近く経つけど一向に変化が訪れん」

ホノカ「上達するにはせめて半年ぐらいはしないときついんじゃないの?」


2月7日
画像


ガスト「たまには着物以外も着せてみる」

ホノカ「だったらこんなシャツじゃなくてもっとマシな服ないの?」

画像


ガスト「いつものハーフマラソンに申しこもうと思ったら期限1週間前になってたorz。去年はこの時期でも間に合ったのに('A`)」

ホノカ「去年が大丈夫だからって今年も大丈夫とは限らないよ」


2月6日
画像


ガスト「顔の輪郭から描き始めると模写が失敗するんだが」

ホノカ「とりあえず目からなんとかしていきなよ」

画像


ガスト「スマブラの影響で夜更かしが続いております」

ホノカ「もう昼間のうちに描いてしまえば?」


2月5日
画像


ガスト「顔ってやっぱりキャラの模写して磨くしかないのかねぇ・・・・・・」

ホノカ「とりあえず版権キャラ描けば?顔は似せるように描けばそのうちなんとかなるかも」

画像


ガスト「二日ぶりにこれも描いてみた」

ホノカ「テスト終わったんだし習慣取り戻さなきゃ」


2月4日
画像


ガスト「昨日はテスト勉強 今日もテスト勉強」

ホノカ「とかいって今日買ってきたWiiとスマブラはなに?」


2月2日
画像


ガスト「頭と首から下が別物になってしまうんだよなぁ・・・」

ホノカ「線入れる前に見直しなよ」

画像


ガスト「結構時間かけるようになったなぁ・・・・・・」

ホノカ「ろくに見直しもせずに短時間で終わらせるよりはいいんじゃない?」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄絵未満その3 ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる