ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 53万ヴぁい界王拳

<<   作成日時 : 2008/03/24 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスト「ドラゴンボールZのヴぁーダックがでてくる特別編が見たいぜ」

ヒバナ「バーダックってごくうのパパだよね」

ガスト「ニコニコに特別編の前半がうpされてたんだが後半はどこにもなくて('A`)」

ヒバナ「しかたないよ」

ガスト「以前見たことはあるんだが小学生あたりだからほとんど記憶がないんだよなぁ・・・・・・こうなったらヴぁーダック関係のMADで我慢するしかないか・・・・・・↓これとか」









ヒバナ「ヒバナはみたことないからよくわからないけどこれはちがうとおもうよ」

ガスト「ソリッドステートスカウターは燃えるわ。できればフィルムコミックよりもDVDで欲しいんだがあいにくこれ単体のDVDは売ってないみたいなんだ」

ヒバナ「そのはなしがしゅうろくされているDVDをかえばいいとおもうよ!」

ガスト「そうだなぁ・・・・・・まずは収録されている話でも調べてみるか」




藤原「ついにきましたよ、仮面ライダーイクサが!」

ガスト「イクサかっKEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!! だがそうも言ってられない状況」

ヒバナ「あのバイオリンのせんせいがファンガイアだったんだよね」

ガスト「静香の紹介でバイオリン作りの名人と出会った渡は彼の弟子になったんだが・・・・・・」

藤原「やけに雑音を嫌ってましたね」

ヒバナ「おさらがわれたおととか」

ガスト「静香がドジっ娘全開でした。 でも雑音嫌いだからって路上ライブに殴りかかることはねえだろ。案の定名護さんに取り押さえられて正体を現してその場から逃げた」

藤原「その後渡がキバとなってバッシャーフォームでファンガイアを追い詰めるんですが・・・・・・」

ヒバナ「にんげんにもどっちゃうんだよね」

ガスト「キバは驚いて自分も渡の姿に戻るが、師匠は逃げてしまうがそこには名護さんがいたんだ。 待ちわびた人も多いがイクサに変身しますた」

藤原「かっこよかったですよね! 機械音声とか顔部分の開閉とか」

ヒバナ「ひっさつわざがきになるよー」

ガスト「調べてみたら名前は『イクサジャッジメント』『ブロークンファング』らしいけど詳細は不明だけどキバと同じようにフエッスルを持ってるからひょっとしたら追加武装のバリエーションがあるかも。 だからもっと必殺技あるかもな」


ヒバナ「そういえばバイオリンのせんせいはかこにもあらわれたんだよね」

ガスト「『ブラック☆スター』というバイオリンを落札した人間が次々と謎の死を遂げている・・・・・・オークション参加者なんでこんな曰くつきの品物欲しがるんだろうね。 犯人は言うまでも無く先生ですが」

藤原「バイオリンに関しての執着がものすごかったです」

ガスト「『お前にそのバイオリンを持つ資格はない!』だからな。バイオリンはファンガイアを誘いだすために『素晴らしき青空の会』が手に入れて麻生ゆりが持ち歩くことになったけど、彼女が弾くバイオリンはほんとに酷いものだった・・・・・・」

ヒバナ「なんでひいてるひとはひどいおんがくにきこえないのかな?」

ガスト「フグが自分の毒にやられるかよ。 脳内補正がかかって本人には素晴らしく聞こえてるだけだろうよ」


ガスト「ガルル、ついに音也に正体を見られてしまったみたい」

藤原「と言ってもガルルがそれに気づくことはなかったみたいですけどね」

ガスト「海に落とされたところをあがってきたら偶然見てしまいました だからな。 それよりもガルルとバッシャー、後誰か(人間じゃない)の会話が気になる」

ヒバナ「ファンガイアじゃなかったんだね!」

ガスト「ファンガイアによって滅ぼされた一族の末裔らしい。人を襲うのは変わらないみたいだがな」

藤原「バッシャー達はガルルに『どうして人間なんかと協力するのか』とか話してました」

ガスト「ガルルの答えは『ファンガイアに復讐するために人間んを利用しているだけ』だとか。 となるとキャッスルドラゴンに閉じ込められ、キバに協力している現状もさほど不満にも思ってないだろうな。まあこれからの展開でただ一ついえることは・・・・・・」

ヒバナ「なんなの?」

藤原「イクサの勇姿をみたいということです」









ガスト「でもキャッスルドラゴンはファンガイア食うとき以外にでてこなくてもいいよ」

藤原「前回が超展開すぎましたからね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
53万ヴぁい界王拳 ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる