ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS っしゃあ!

<<   作成日時 : 2008/03/31 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ガスト「練習しようと思って走り出すとわき腹が痛くなる・・・・・・来週ハーフマラソンなのにろくに走ってもいない俺参上」

ヒバナ「げんいんはわからないの?」

ガスト「調べた結果、血液の流れに関係しているとか・・・・・・調べるの遅すぎてワロタ」

ヒバナ「でもいまからでもがんばればだいじょうぶだよ!」

ガスト「そうだなぁ・・・・・・こんなんだから今までディスガイア2でキャラ自体を最高まで(総計レベル186000以上溜めて素質ボーナスを完全に振り切る)強くしたりHIRO’s杯やってたりしてたぜ」

ヒバナ「ひろずはいのけっかはっぴょうとかしなくていいの?」

ガスト「ああそうだった、自分の試合自体は終わっているからメンバー紹介と・・・・・・」



       ∧∧ | ̄ ̄\
      ( ・∀・)厂 ̄ ̄ヽ   ヴィーン バリバリ
      ( ヽ /〃フ −ア
    ο( \_つ  「/ ̄>
      ノ  )/ サ |ヽ/ ヽヽ
    /L(__)  ゲ |へ> ) 〉  .'  , .. ∧_∧
     /2  /|   ヽ__ノ .∴ '     ( ガスト)
    L__/彡|   /    ・,‘ r⌒>  _/ /
     __ヽ<__/    .   ’ | y'⌒  ⌒i
    U(__(==/         |  /  ノ|
      ||ヒ ))  )          , ー'   /ヾ_ノ
      ヽ__ノ            /,  ノ
                    / //
                  / / ,'
                /  /|  |
               !、_/ /   〉
                   |_/


ヒバナ「ママ!?」

ホノカ「あら、なんか轢いたかしら? まあどうせ産業廃棄物だろうからいいんだけど。・・・・・・っと久しぶりねヒバナちゃん」

ヒバナ「いままでどこにいってたの! ヒバナさみしかったんだよ!」

ホノカ「ごめんねヒバナちゃん、ちょっとバイクの免許とりに行ってたのよ。 そんでとったついでに色んなところ観光してたの」

ヒバナ「ヒバナおいてどっかにいかないでよ! もう・・・・・・何処にも・・・・・・うわぁぁぁぁぁん!!!」

ホノカ「ごめんなさいね・・・・・・流石にママもすねていたみたい、二度とヒバナちゃんを一人ぼっちにしないから・・・・・・」

ヒバナ「ママ・・・・・・」



ホノカ「で一体なんの話をしていたのかしら?」

ヒバナ「ひろずはいのまとめなんだって!」

ホノカ「これね・・・・・・・まだ終わっていないみたいだけど一体どうしちゃったのかしら?」

ヒバナ「きょうじゅうにはトーナメントまでおわらせたいみたいだよ みんなのつごうがあんまりあわないんだって」

ホノカ「そう・・・・・・今までだって多少遅れたこともあったからね。 ところでガストのほうは完全に終わったんでしょ。 今回はやつのまとめをやるんじゃないの?」

ヒバナ「そうだよ メンバーは↓だよ!」


ユクシー
フライゴン
モジャンボ
エテボース
ヤドキング
ハピナス
ハリテヤマ
キマワリ
ロコン


ホノカ「なんとなくだけど何がやりたいかはわかったわ


わなべや(ユクシー)
性格 のんき
基礎ポイント HP防御に252
持ち物 あついいわ(場合によってラムのみ)
にほんばれ トリックルーム あくび とんぼがえり

ヒバナ「たいようしんこうりんのかぎなんだって!」

ホノカ「技構成が全てを語っているわね」

ヒバナ「でもガストさんは『だすタイミングにまよう』っていってたよ」

ホノカ「積み技はともかく身代わり張られちゃ辛いからね。かと言って試合後半まで残しておけるような技構成じゃないし」


HA★GA(フライゴン♂)
性格 臆病
基礎ポイント 特攻素早さに252
持ち物 拘りスカーフ
大地の力 地割れ 流星群 とんぼがえり

ヒバナ「いろいろもちものかえたけどスカーフがいちばんつかいやすいんだって! じしんむししてステルスロックもはんげんできるんだよ!」

ホノカ「そこそこ特攻もあるからそれなりには役には立ったみたいね」

ヒバナ「でもわざをかえられないし、じわれがやくにたたなかったんだって

ホノカ「所詮運の問題か・・・・・・


モジャこう(モジャンボ♂)
性格 ようき
基礎ポイント 攻撃に252 素早さ調整及び残りHP
持ち物 岩石プレート(場合によって黒い鉄球)
パワーウィップ 岩雪崩 眠り粉 投げつける

ヒバナ「こんかいのエースなんだって! もちものではれパにもトリパにもはいれるんだよ!」

ホノカ「確かに面白い構成ね、鉄球があればトリパに入れるしトリックルームが終了するターンにでも投げつけておけば先制を取れる可能性は増えるわ。 それ以外でも岩石プレートで岩雪崩の威力を補うこともできるし、そこからの投げつけるの威力も決して低いとは限らない」

ヒバナ「かったしあいはいつもこのポケモンがいたんだって!」


みさお(エテボース♀)
性格 ようき
基礎ポイント 攻撃素早さに252
持ち物 こうかくレンズ
ダブルアタック とんぼがえり 身代わり ねこだまし

ヒバナ「ぜんかいからのとうじょうだよ! たまにやくにたつんだって!」

ホノカ「前回からねぇ・・・・・・」

ヒバナ「ママ?」


クィーン(ヤドキング♀)
性格 のんき
基礎ポイント HP防御に252
持ち物 たべのこし
なまける 悪巧み (大文字、冷凍ビーム、波乗り、サイコキネシスから2つ)

ヒバナ「おなじくぜんかいからのとうj」

ホノカ「前回からねぇ・・・・・・

ヒバナ「ママ・・・・・・!? そのノコギリどうしたの! へんじをしてよママ!」









(しばらくお待ちください)











メルン(ハピナス)
性格 穏やか
基礎ポイント 防御特攻に252
持ち物 光の粉
大文字 冷凍ビーム 瞑想 卵産み

ホノカ「あら懐かしいわね」

ヒバナ「こんどはどうしたの?」

ホノカ「RS時代からの付き合いよ 元々特殊型ハピナスとして活躍していたわ」

ヒバナ「そうなんだ!」


ウラヌス(ハリテヤマ♂)
性格 勇敢
基礎ポイント HP攻撃に252
持ち物 火炎玉
インファイト 地震 まもる 猫だまし

ヒバナ「トリパよういんなんだって! でもあんまりかつやくできなかったみたい・・・・・・」

ホノカ「受けられやすい技構成だからかしら。岩雪崩でもあればまた話は変わったかもしれないけど」


サンゴッド(キマワリ♀)
性格 冷静
基礎ポイント HP特攻に252
持ち物 命の玉
ソーラービーム ヘドロばくだん リーフストーム 宿木の種

ヒバナ「このパーティのゆめなんだって!」

ホノカ「それがこいつの存在理由を物語っている気がするわ・・・・・・」

ヒバナ「でもかみになれなかったんだよ・・・・・・」

ホノカ「夢は夢で終わったか


ヒバナ(ロコン♀)
性格 控えめ
基礎ポイント 特攻素早さに252
持ち物 気合の襷だったり拘りスカーフだったり
オーバーヒート 催眠術 メロメロ 神秘の守り

ヒバナ「わたしだよ! でもあんまりかつやくできなかったよ・・・・・・」

ホノカ「何言ってるの、あなたはいるだけで素晴らしいのよ。だから特に何をしなくてもいいの

ヒバナ「でもヒバナももっとかつやくしたいもん!」

ホノカ「じゃあちょっとあの馬鹿に講義するわ。 本当にどこいっちゃったのかしら

ヒバナ「それよりママ、おなかすいたよー」

ホノカ「あらそう、じゃあ久しぶりにご飯作ってあげるから帰りましょ」

ヒバナ「うん!」









藤原「今回はイクサの必殺技が・・・・・・ってキャプテンどうしたんですか!?」

ガスト「何者かにドラグランザーで轢き逃げされたんだ・・・・・・」

藤原「相手は龍騎ですか!? ・・・・・・でもヒバナちゃんは何処いっちゃったんでしょう・・・・・・」

ガスト「さあな、目覚めた時にはいなくなってたから大方家に帰ったんだろ」


藤原「気を取り直して今回はついにイクサの必殺技がでましたね」

ガスト「まあ相手が相手だけに素直に感激できないけどな・・・・・・」

藤原「大村さん・・・・・・」

ガスト「過去の話によると、ブラックスターを狙ってたんだが最終的には音也の手に渡ったから彼の家に侵入して対面するんだよな」

藤原「音也の演奏に興味を持ったんで、彼のバイオリンを修理するという条件で演奏を聞かせてもらったんですよね」

ガスト「案の定その演奏は大村さんを感動させ、二度と人を襲わないように約束したんだったな。 残念なことにブラックスターは音也が拒んだため、彼が持ち帰ることになったが」

藤原「その後湖に沈めたんでしたっけ。 ブラックスターを持つべき相手を探すのはやめたみたいですね」

ガスト「持ち主に恵まれなかったからな 3流や成金に買われるぐらいならいっそ封印してよかったかもしれない」


ガスト「さて大村さん、この人は都会からとっとといなくなればよかったんだ」

藤原「雑音で聞いていた音楽(音也のバイオリン)が乱されますからね。 そういえば普段は何をしているんでしょうか?」

ガスト「バイオリン作りの巨匠だから注文を受けてはバイオリン作ってたんじゃねえの? 何も騒音まみれの都会に暮らさなくてもいいのに・・・・・・」

藤原「挙句の果てに工事現場で暴れましたからね・・・・・・」

ガスト「渡が必死に止めようとしても暴れ続け、最後にはダークネスムーンブレイク(わざと外した)で理性を取り戻して逃げ出したが・・・・・・」

藤原「名護に先回りされてイクサに変身された後にイクサ・ジャッジメントで倒されてしまいました・・・・・・」

ガスト「その後渡に看取られて欠片となって死んだ・・・・・・今回重いなぁ・・・・・・餓鬼はイクサジャッジメント見れてご満悦だろうけど

藤原「危険な発言は控えてください!」










ガスト「誰だこいつwwwwwwwwwwww」

藤原「誠生きろ!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、
第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。
☆お申し込みはこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/application.htm
☆資料請求はこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm
よろしくお願い致します。
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------------------------------------
万里の長城マラソン
2008/03/31 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
っしゃあ! ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる