ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーキバ17話 毎回のことだけどキバの考察とか感想は中段からだよ

<<   作成日時 : 2008/05/18 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブルー「最近ネタないね」

ホノカ「あいつは大した人生歩んでないからね。 せいぜい最近面接があったことぐらいかしら

ブルー「いやそれ普通にネタになるから。 で、面接どうだったの?」

ホノカ「全然駄目だったわよ。口ごもってばかりだし緊張しすぎたせいか姿勢も崩れてたし」

ブルー「最悪だね・・・・・・ちゃんと練習したの?」

ホノカ「したみたいよ。 でも練習した内容の質問が聞かれなかったとか

ブルー「自己PRとかも出なかったの?」

ホノカ「せいぜい志望動機程度だったみたい。 会社によって面接内容は異なるけど、あいつの受けたところは会社や就職活動に対する意気込みがメインだったのかしら」



藤原「こんにちはー。あれ?ブルーちゃん、ルージュちゃんはどうしたんですか?」

ブルー「ルージュについてはここ参照

藤原「ああ納得」

ホノカ「ついでに人物紹介ここもちょっといじったみたいね」


藤原「今日は落ち込んだ渡が失踪するところから始まる話です。 キャッスルドラゴン? なんかすぐに開放されたっぽい」

ホノカ「流石に前回みたいなことがあったからね。 キバットも風邪引いちゃったみたいだしこのままじゃ戦闘はきついわ」

ブルー「どうでもいいけどキバットのくしゃみなんだよ『キバっくしょん!』とか無理矢理すぎ

ホノカ「まあ人間じゃないんだからいいんじゃない? それより名護さんがヘタレ脱却できてないことがアレだったんだけど

藤原「今度はボタン取ることだけに拘ってますしね。 『このボタンは俺が貰っていくぞ!』といって捕まえてもいないのにボタンむしり取ろうとして犯人取り逃がすし

ブルー「というよりその犯人の車両強盗が基地外な件について」

ホノカ「ファンガイアだから仕方がない。 逃走中にも人襲ったし」

藤原「そしてそのファンガイアに襲われてなんとか生き残った人が、渡が失踪中に知り合った女性なんですよね」

ブルー「アーチェリーやってるところを見つけて渡もアーチェリーはじめることになったんだよね。 ロックの次はアーチェリーか」

藤原「で練習に向かう途中で恵に遭遇、色々あったけど意気投合しちゃいました」

ブルー「実はこの女性、結構有名人だってわかったんだよね」

ホノカ「アーチェリーでの世界選手権参加者だっけ? ファンガイアに襲われたトラウマで実力が思うように発揮できなくなってしまったみたいね。 そして渡はファンガイア発生したから現場に向かうことになるわ」

ブルー「さっきの車両強盗のファンガイアだね!」

藤原「キバになって戦うんですが、キバットが風邪なんでうまく戦えませんね。」

ホノカ「仕方ないからガルルセイバーに頼ろうとしたけど・・・・・・」

『ガルルフェイク』

藤原「イクサがフエッスルの効果でガルルセイバーを奪ってしまいました

ブルー「なんかずるい」

ホノカ「イクサの三色のフエッスルのうち青いやつの効果がこれだとしたら・・・・・・」

ブルー「残りは楽に予想できるね。 ・・・・・・それにしても名護さん、ファンガイアのことはもう眼中にない・・・・・・」

藤原「自分を倒したファンガイアさえも見向きもせずひたすらキバを攻撃してますからね」

ホノカ「駄目だこいつ、早くなんとかしないと・・・・・・」

ブルー「ここまでくると意図的なものさえ感じるよ



ブルー「一方音也はゆりから頼みを聞かれるところから始まるよ」

ホノカ「とある少女のバイオリンのコーチをしろとか・・・・・・コンクールで優勝させたらデートという条件で引き受けたわ」

ブルー「成功すれば実質最初のデートってことになるね」

ホノカ「あら? デート自体は大分前にやったみたいだけど」

ブルー「そういえばそうだった。以前はゆりがイクサを次狼にとられたから逃げでデートしたんだっけ」

藤原「だから音也も納得しなかったんですけどね」


ブルー「それにしてもこの子供可愛げないよね」

ホノカ「音也がバイオリンを教えることになった少女ね。 スランプになってしまったけど、天才故に今までのコーチのレッスンは受け付けず、みんな逃げてしまったみたい」

藤原「何故スランプになってしまったのでしょうかね?」

ホノカ「理由は人それぞれだけど、今までの話の流れからするにファンガイアにでも襲われたからじゃないかしら?」

ブルー「そういえばこの娘のお母さん見かけなかったね」















ガスト『そういえば、次回予告でバッシャーフォームとドッガーフォーム混ぜたキバが現れたんだけど』

ルージュ「知るか、死人はさっさと消えろ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーキバ17話 毎回のことだけどキバの考察とか感想は中段からだよ ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる