ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーキバ19話 後何話かしたら勝手に総集編とかやってみるかな

<<   作成日時 : 2008/06/01 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスト「絵更新しますた

こなた「ふぅむ、以前に比べたら中々上達してるね〜」

ガスト「うっす、久しぶりだな。 らき☆すた関連の話題がないから中々出せなかったわ」

こなた「いやいや話題自体はいくらでもあるでしょ。 OVA化とかフィギュアとかさ」

ガスト「とりあえずフィギュアは義妹ゆたかがでるから購入を検討中。単品なら即買いだがな」

こなた「そんなけちけちせずに3BOX買っちゃいなよ」

ガスト「金ねーよ」

こなた「じゃあバイト増やせばいいじゃん」

ガスト「働いたら負けだと思ってる」

こなた「駄目だこりゃ」


ガスト「まあ来年就職する(願望)から今更バイトはきついと思うけど」

こなた「そういやそだね。 私は大学行けばまだバイト続けられるけど」



ガスト「まあそんなこんなで仮面ライダーキバの紹介でもいくか」

こなた「土日の朝は寝てるからわからないなぁ・・・・・・」

ガスト「昼夜逆転生活乙

藤原「ちゃんと睡眠をとらなきゃ大きくなれませんよ?」

こなた「私もう18だしどの道大きくならないっしょ」


ガスト「じゃあ前置きはこんくらいにしてさっさとはじめますか」

こなた「そだね。 ところでホノカさんはどしたの?」

ガスト「ヒバナの運動会があるからって行って今日はお休み」

藤原「そういえばそんな時期ですね」


ガスト「今日は少し懐かしい人達が登場。 一人はチェックメイト4のルーク、面白いことと称して次は結婚式場で花嫁を襲うことにしたそうです」

こなた「なになにチェックメイト4って大ボス?」

藤原「そんなもんです。 後三体いますが出ているのはこいつだけですよ」

ガスト「んで時は現代、渡と静香はかたつむりを集めてたけどDQN共に絡まれてしまいます」

こなた「てかなんでかたつむり集めてたのさ」

ガスト「バイオリンを作るためだ。 とにかく塗料にできそうなものを集めている」

こなた「いやでもかたつむりはないんじゃない?」

藤原「魚の骨や高級料理のスープを塗料に使ってるんです。 もうどんなものを塗料にしてもおかしくないですよ」

こなた「じゃあいつかは人間も塗料に使ったりして・・・・・・」

藤原「いやいくらなんでもそれはないですよ」

ガスト「人間自体じゃなくても血はありえるかもな」


ガスト「さてこのDQN共、渡に好き放題言っていじってましたが、こいつらの前に懐かしいあの人が出てくる」


健吾『俺の音楽を聴かせてやるでぇ!』


ガスト「いつぞや渡とバンド組んでた健吾の登場」

藤原「ドッガーフォームの回ですね」

こなた「久々だったの? wikiには準レギュラー扱いされてたけど

ガスト「最後に出たのは確か14話・・・・・・ってあれ!? 話全体で見るとそんなに空きがないな」

藤原「視聴者からは1ヶ月以上空きがあるからそう思えるだけですよ」

こなた「DVDで見直すと別にそんなことないんだけどね」


藤原「そしてその後、渡と健吾は喫茶店で休んでいました」

こなた「DQN達はどうなったの?」

ガスト「健吾は腕さすって痛そうにしていたけど、後に再登場するDQN共がボロボロだったから健吾が追い払ったっぽい」

こなた「健吾が負けた可能性もあるんじゃない?」

藤原「健吾は腕以外に怪我してなかったみたいですからその可能性は低いですよ」

こなた「というか『音楽を聴かせてやるでぇ!』とか『じんじんさせたるでぇ!』とか言ってる癖にDQN達をぼこぼこにしちゃってるね

ガスト「喫茶店で渡に『俺の見つけた音楽はキバや!(もちろん仮面ライダーキバのこと)』とか言ってるぐらいだからな。 どこで名前知ったんだろ?

藤原「ドッガーフォームの回でファンガイアに襲われたところをキバに助けられて以来戦いに目覚めちゃったのでしょうか?」


ガスト「懐かしい人三人目、名護さん登場」

こなた「あれ? このキャラレギュラーじゃないの?」

藤原「毎週出てますよ」

ガスト「いや綺麗な名護さんはほんと久しぶり。 今まで

キバ一筋でキバを見つけるとファンガイアそっちのけで潰しにかかっ
たり
ちょっと本気出したキバに返り討ちにあって泥水すすったり
犯罪者捕まえようとしたらやりすぎてK察の世話になったり
ボタン一筋で犯罪者を捕まえることそっちのけでボタンを取りにかかったり
ボタン取った後は逃げる犯罪者なんて気にせずに子供みたいにはしゃいだり


とロクなことしてないからな」

こなた「これは酷い」

藤原「今日の名護さんは珍しく落ち着いてましたね」

ガスト「健吾におっさん扱いされたときどんな反応するか期待していたんだがな(2人の年齢差は僅か1歳)」


ガスト「んで恵が現れてみんなで霊媒師のところに行かないかという話になった」

こなた「なんという急展開」


霊媒師『キバはとてつもなく恐ろしい秘密を抱えている! そしてキバは・・・・・・キバってる!!!!!


ガスト「結局無駄足でした」

こなた「キバがキバってるとか酷いシャレだなぁ・・・・・・」

藤原「いやいつもキバットが『キバっていくぜ!』とか言ってるからあながち間違いではありません」

こなた「もう公式化しちゃってるシャレなの!?」

ガスト「てかキャッチコピー


ガスト「そして渡はこの後突然倒れてしまうが・・・・・・」

こなた「幽霊が取り憑いちゃったりして

ガスト「本当にそれっぽいから困る

こなた「Σ(=ω=.)」

藤原「目覚めた渡が別人になってるんですよ。 まるで渡の父の音也みたいになってしまいます

こなた「wiki見ると音也は現代編では氏んでるみたいだね。 でも仮に音也が取り憑いてたとして、自分の息子の名前知らないなんておかしくない?」

藤原「そうですねぇ・・・・・・渡が生まれるころにはすでに他界していたかも知れません」

ガスト「22年前には一体何があったのだろうか。 過去に起きた出来事にまた新たな謎が追加されたな」


ガスト「そして豹変した渡は恵をナンパするが、すぐに元の渡に戻る。 どうやら豹変していたときの記憶は残ってないらしいな」

こなた「二重人格ならよくあることだよ」

藤原「後にもちょくちょく音也の人格が出てくるんですよね」

ガスト「さっきのDQN達が再登場して襲い掛かってくるんだけど一方的ぼこってたな」

こなた「音也って喧嘩も強いんだね」

藤原「普段(過去編)はファンガイアばかりを相手にしているからあんまり強いってイメージはありませんけどね」

ガスト「そしてメイド喫茶を気に入った音也に吹いた

こなた「ちょwwwwww」

ガスト「『2008年最高!』『この店は俺に相応しい・・・・・・』この昭和人なんとかしてくれ」

藤原「渡も目覚めたときかなり動揺していましたしね」




ガスト「そしてDQN共再々登場。 お約束でファンガイア、いやフリーザ様に教われます」

こなた「Σ(=ω=.) まさかあの御方が出るとは・・・・・・」

ガスト「DQN共は逃げてライフエナジー吸われちまえば良かったのに代わりに渡登場。 キバに変身してバッシャーフォームになって割りと楽に撃退。 追いかけようとしたら意識が再び音也に、キバットは音也に殴られて気絶

藤原「ここでようやく現在の自分の身体の持ち主の名前を理解したみたいです」


ガスト「んでフリーザ様は逃げる途中、名護さんと健吾に遭遇。 恵も加わり、名護さん達は応戦するが・・・・・・」

こなた「結局やられちゃうんだよね」

ガスト「人間時だから仕方ない。 優勢かと思ったけどそんなことなかったのはよくある話」

藤原「名護さんは気絶してしまって恵がイクサを使おうとしますが・・・・・・」

( 0M0)「恐怖心で戦えないんだな!? ならば辛味噌を・・・・・・」

ガスト「ダディ、パズルのピースあげるから帰って」

( 0M0)「200ピースの安物か・・・・・・まあいいだろう」


藤原「そしてフリーザは名護さんと健吾を取り戻して欲しければ恵がイクサになって戦う、とう条件を出します」

こなた「男をさらうなんてわかってないねぇ・・・・・・

ガスト「ぶっちゃけ俺も思った。 んでここに」


音也『まだファンガイアが生きていたとはな』


ガスト「音也登場。 ファンガイアは20数年程度で滅びるとは思えないけどね」


こなた「ところで過去編ってやつはどうなったの?」

ガスト「簡単に言うとゆりがルーク発見して敵討ちをしようとしたけどあしらわれたのでイクサで立ち向かおうとする話」

藤原「イクサは音也が次狼から盗んだんですよね。 おニャン子クラブのサイン(偽)で釣ってる間に

こなた「次狼ってそんなキャラなの!?」

ガスト「普段はクールなんだがな。 そういや以前もおニャン子クラブの曲がお気に入りみたいなこと言ってたな」


こなた「ところで、この後ゆりも恐怖心でルークに立ち向かえないって展開になるの?」

藤原「よくわかりましたね」

こなた「話の流れを聞けばなんとなくね。 聞くところによると過去編と現代編はリンクしているみたいだし」

ガスト「次回は麻生親子の恐怖心克服がメインになりそうだな。 どちらも音也が深く関わってきそうだ」

藤原「現代編での次狼との絡みも楽しみです」

こなた「ふ〜ん、じゃあ私も暇ができたら全話見てみようかな 動○サ○トで

藤原「駄目ですよ! ちゃんとDVD購入しなきゃ・・・・・・」

ガスト「もしくはレンタル」

藤原「レンタルなら最低5回は見なきゃ駄目です!

こなた「団長命令だからね

ガスト「それなんてハ○○?」













ホノカ「赤の他人の癖にヒバナちゃんを撮影しまくっていたおっさんがいたから連れてきたわ」

そうじろう「うぅ・・・・・・こなた助けてくれ・・・・・・」

こなた「・・・・・・あなたは最低だ!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーキバ19話 後何話かしたら勝手に総集編とかやってみるかな ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる