ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーキバ22話 別に見逃したから動○○○ト見て遅れたなんてことはないからね

<<   作成日時 : 2008/06/30 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ガスト「ねんがんのディスガイアDSをてにいれたぞ!」

ホノカ「そう、かんけいないね」

ガスト「バーカ」

                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /||
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/




ガスト「というわけで魔界戦記ディスガイア〜魔界の王子と赤い月〜を購入したぜ」

ホノカ「あんたすでにPS2版やったことあるんでしょ。 買っちゃっていいの?」

ガスト「プレネールさんやゼタが使えるし、プレイは快適になってる。 やりこんでしまえばPS2版はできないぐらいにね」

ホノカ「プレネールが仲間になる条件はわかったのかしら?」

ガスト「うん。条件は2週目にチュートリアルクリア後、プレネールさんに話しかけたとき謎の空白を選択する。ぶっちゃけ中ボスENDから抜けられない人の救済用(ネタバレなんで伏字)」

ホノカ「随分簡単ね」

ガスト「プレネールさんは装備のSPD補正がものすごく高いから、ほとんどの攻撃をかわして無双してくれるから初心者にお勧めさ

ホノカ「武器の素質も銃と拳が高いから装備は初期装備の銃でいいわね。 格闘家がいないなら三連撃が使える拳でもいいけど」

ガスト「拳は範囲攻撃が使えるからな。 銃は一切範囲攻撃を覚えないから銃を使いたいなら愛が必要だ

ホノカ「でもプレネールには十字型の5マスの固有技があるのよね」

ガスト「うさぎさん落としだな。 エトナのプリニー落としの上位互換らしい

ホノカ「ところでいつまで伏字にしているつもりかしら? ネタバレは最初だけでしょ」

ガスト「うん、俺もめんどくさくなってきた






藤原「そういえばキャプテンは劇場版キバの紹介はしないんですか?」

ガスト「わざわざここまで情報集めにくるやつはいないから別にいいやと思ってさ」

ホノカ「確かに情報集めるだけならまとめwiki見ればいいだけだけど、腐ってもキバの紹介とかしているんだし最新情報ぐらいネタに入れたほうがいいと思うわ」

ガスト「それもそうだな。 じゃあ軽く劇場版に触れてみるか。 とりあえず劇場版最大の敵、仮面ライダーアークのスペックを晒す」


【名前】 仮面ライダーアーク     仮面ライダーキバ
【よみがな】 かめんらいだーあーく    かめんらいだーきば
【身長】 320センチ           200センチ
【体重】 350キロ            98キロ
【パンチ力】 25トン              6トン
【キック力】 60トン 8トン(必殺技は30トン)
【ジャンプ力】 ∞(飛行可能)        85メートル
【走力】 100メートルを2秒      100メートルを6.5秒
【変身】 アークキバット        キバットバット3世
※まとめwikiより一部抜粋


ホノカ「凄まじい能力差ね。 キバに勝ち目あるのかしら?」

藤原「ありますよ! 主人公なんですから」

ガスト「主人公補正とも言う

ホノカ「言わなくていいから」


ガスト「色んなところででかいでかいと言われているが、もう人型ってレベルのサイズじゃないよな。なんだよ3メートルって」

藤原「中の人補正じゃないでしょうか?」

ホノカ「ホリケン?」

藤原「いや、若本です」

ガスト「アークの変身アイテムが穴子なんだよ。 穴子なら納得」

藤原「最大の敵にふさわしいですね!」

ホノカ「若本なら仕方がないか・・・・・・」


ガスト「まあ知っての通りキバにもエンペラーフォームってのがあるんだよ。 画像は用意できなかったけどググればすぐに見つかる」

ホノカ「キバの本来の姿・・・・・・なんか随分はっちゃけてるわね

藤原「かっこいいから問題ありません!」

ホノカ「(かっこいいのか?アレ)」

ガスト「ファンガイアの王の鎧とかいう設定だから、渡もファンガイアの血を引いてる説が有力だな。 人間がファンガイアになる方法とかあるんじゃねえの?」

藤原「そのことはまた本編で触れられますよ」



現在編
・僕らの名護さんが合コンできれいなお姉さんに惚れられたぞ!

・健吾、先週のドジっ娘ウェイトレスに惚れる
ドジっこって被害を被らなければ萌えるよね

・彼女はみよというらしい

・健吾、みよちゃんとデート
みよちゃん体調を崩す

・どうやら彼女は渡以外の男性とはまともに話せないそうだ

・みよちゃん、渡が好きだと宣言

・健吾ショック。 でも渡にみよちゃんを譲ることにする
健吾マジいいやつ

・みよちゃんはどうも昔の渡と似ている。
人見知りで控えめ。

・先週の豆腐売りのおっさんまた出てくる
でも渡は断る

・みよ「渡さん。 付き合ってくれますか」

こうして2人は恋人になった


・みよ、渡を連れて服屋へ
人に勧められず服を買いたいそうな

・みよ、店長に服を勧められて自分の買いたい服を言えなかったが
渡の応援で、みよは気に入った服を買うことができた

・みよ、指輪を渡に選んでもらうことに。

渡「自分で選びたかったんじゃないの?」

みよ「指輪は渡さんに選んでほしいんです。それが私の意志だから」

こいつら初々しすぎ

・そしてまたバイト。
みよちゃん、以前と比べて・・・・・・
ってドジは変わらないんだね
とうとう首になりますた
店長に殺意を覚えた。いや彼は悪くはないんだけどさ

・首になってショックで店を出て行ってしまうみよちゃん

・先週から引き続き、服屋の店長のファンガイア出現
みよちゃんそういえばこいつの店で服を買っていたな

・間一髪でキバ登場。善戦していたが
また姿を消えやがった

・姿を消しながら攻めてくるファンガイアに苦戦するキバ
そこでドッガハンマーを召喚してドッガフォームになる

・ドッガハンマーの手のひらの眼で、消えたファンガイアをサーチ。

・そして必殺技「ドッガ・サンダースラップ」でとどめ
この技派手で好きだ




話は違うけどドッガフォームの勇姿が載ってたから晒す


・みよちゃん、自分に自信を失くすが、
渡に選んでもらった指輪だけは外さない




・ゆり、次狼との結婚式の夢を見た

・音也、先週の幼馴染が兄が怪我しているから金が必要だと相談

・服屋にゆりを連れて来た次狼。ゆりに綺麗な服をプレゼントするらしい
それにしてもこのウルフィン族、ノリノリである

・しかしそこに、例の幼馴染の姿があった・・・・・・
彼女が「絶対買うからとって置いてね」と店長に頼み込むところハケーン

服の価格 250,000

・この幼馴染、悪女である。音也に『お兄ちゃんが困ってる』
という理由をつけて貢がせているのだ

・ゆり、そのことを音也に告げると

音也「怪我をしたお兄ちゃんはいなかったんだ」

ゆり「お前は本当に馬鹿だな!」

・服屋で服買った女性が行方不明⇒店長ファンガイアだし。

・例の悪女、服買う金貯まったから服を買いにいくが
すでに誰かに買われていた

・店長、買った女を襲いに行くが・・・・・・

ファンガイア「げぇぇぇぇぇ!!!男ぉぉぉ!?」

音也「ひっかかったわね、化け物ちゃん」

・ゆりの攻撃によってファンガイアは姿を消して逃げ出す

・次狼「気持ち悪くて助ける気にすらならなかった」

音也「たまには女の姿になってみたかったのさ」

ゆり「お前は本当に・・・・・・馬鹿だな(いい意味で)」

・ゆり、次狼へのプロポーズを今はNOと答える
次狼、運命だとかほざいて指輪は外れないというが
音也、指輪を外して池に投げ落とす




ガスト「今回は色恋沙汰だな」

藤原「そうですね、でも現代編はやや暗い感じです」

ホノカ「みよもレギュラーになるのかしらね」

ガスト「健吾もいつのまにかにレギュラーになってたからな。ファンガイアに襲われてもキバに助けられたからもしかしたら・・・・・・」


ホノカ「それにしても現代編はバトル以外にぱっとするものがないわね」

藤原「むしろそれが売りですからね。 過去編の音也と次狼の絡みが面白すぎるから、現代編はバトルだけって印象が強いんですよ」

ガスト「待て藤原、現代編には753がいるぞ」

藤原「あっ!すっかり忘れてました。 落ち着いてきたから以前よりは目立たなくなってるんですよ

ホノカ「むしろ第2ボタンごときのために血相変えていたあの頃こそ黒歴史


ガスト「来週はまたチェックメイトフォーのクイーンが出るな」

ホノカ「音也も見惚れたやつね」

藤原「過去編のキバも見れるのでしょうか?」

ガスト「見れたとしても敵だろ・・・・・・!」

ホノカ「あら? どうしたのかしら」

ガスト「クイーンが変身⇒女性ライダー登場!
って流れになるジャマイカ!」

藤原「女性ライダーは非常に珍しいですからね。 歴代ではファムラルクぐらいですよ」

ガスト「ライダーになれる女性自体はいたらしいがな」

ホノカ「いや龍騎のライダーなら誰でもなれるし

藤原「カードデッキさえあればOKですからね。 改造手術や元々の適正も必要ないし、一度はなってみたいです!」

ガスト「ところでライアサバイブのフィギュアやべえな。 金あるから予約しようかどうか検討中」

藤原「まだ予約してなかったんですか? 完全受注生産ですから今のうちに予約しないと間に合いませんよ」

ホノカ「ライアサバイブなんてあったの?」

ガスト「いやない。 でも本編でも可能性としては存在してたぜ」

藤原「もしもあの時手塚がサバイブのカードを使っていたら・・・・・・って話で作られたフィギュアですからね。 ファンなら是非買うべきですよ!」

ガスト「そうだなぁ・・・・・・7月中までおkらしいから金作っておくか」


ホノカ「で、いつのまにか龍騎の話になってるのかしら」

ガスト「あ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スワップ金利派
...続きを見る
スワップ金利派
2008/07/01 05:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーキバ22話 別に見逃したから動○○○ト見て遅れたなんてことはないからね ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる