ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーキバ23話 イクサの曲買った

<<   作成日時 : 2008/07/06 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスト「名護さんは最高です!」

藤原「もっと大きな声で言いなさい」

ガスト「名 護 さ ん は 最 高 で す


※ニコニコ見れん人すまん



ホノカ「・・・・・・あんた達なにをしているの?」

ガスト「名護さんのCDが出ると聞いたけどお店に予約に行ってないんだ

藤原「俺に・・・・・・同じことを二度言わせるな!」

ホノカ「はいはい、じゃあキバでもいくわよ」


現代編
・渡、惚気る。 頬を赤らめるな頬を

・恵の好きな男性のタイプは
強くて顔もよくて頭もよくて運動神経抜群で自分の信念を持っている男性だとか

渡『名護さんじゃないですか』

恵『違うわよ!』

・名護さん通りかかる。 今週の名護さん出番これだけ

・渡、みよちゃんをみよさんを呼ぶように。
初々しいな。 でも頬を赤らめるな頬を


・恵、仕事でモデルの撮影をする。 けどもう一人のモデルが急病で困ったことに

・恵、代役としてみよちゃんを抜擢

・みよちゃん、中々笑顔になれないが
渡のことを思い出して笑顔に

カメラマン「そうだよそれだよ!」

・撮影直後、机の上のネックレスが盗まれる

・カメラマン負傷。 渡が一人で追いかけることに

・盗んだ男はファンガイアだったのさ
渡はキバに変身

・苦戦してたが、ガルルフォームになることで善戦。
久しぶりに活躍した気がする

・でも逃げられる

・男は盗んだネックレスを持ち、病院へ

・彼が入った部屋の中には意識不明の女性の姿が・・・・・・


過去編
・ゆりと次狼、木戸明(いつもの喫茶店の店長ね)を祝う。
次狼、蝋燭の刺さったケーキを出して
『吹け!』

・音也『じゃあ次は俺を祝ってくれ』

どうやらもうすぐ誕生日らしい
それにしてもこいついつもオムライス食ってるな

ゆりはオムライスの練習を始める


・一方、ラモン(バッシャー)と力(ドッガ)は経営していたマッサージ店が営業違反(店建てちゃいけないところだったらしい)で撤去される

次狼『大変だなお前らも』

・次狼、2人をカフェ・マル・ダムール(いつもの喫茶店ね)のバイトとして誘う

・ゆり、作ったオムライスが全部ぐちゃぐちゃ

・力、オムライスを試食。 ゆりを凝視

・翌日、音也は公園でラモンと力の姿を見かける

音也『どうしたんだ?』

ラモン『好きな人ができたんだってさ


・ゆり、まともなオムライスができたので音也に差し出す

ゆり『か、勘違いすr』
はいはいツンデレツンデレ

・音也はオムライスを食べ

ゆり『どうだ?』

音也『まあまあだ』

ゆり『あんまりだ!』

音也『嘘嘘、うまい』

ゆり『本当のことを言え!』

音也『まあまあだ』

最愛の女性相手でも正直だなこいつ


・次狼は音也を川原に呼び出す

次狼『よかったなゆりのオムライスが食えて』

次狼『お前は邪魔だ』

・次狼、本来の姿に戻り、音也に襲い掛かる
こいつ目がマジだ

・イクサベルトを持ってない音也が太刀打ちできるわけもなく
ボロクソにされて川に落とされる

・音也、このまま土座衛門になってしまうのか!?


・一方、今回、本編中にちょこちょこ登場していたカップル
別れようとしていたけどまだ愛し合ってるらしい
好きなのに別れ話を切り出すのも妙な話だ

・カップルの男、現代編のネックレス泥棒=ファンガイア

・なんか最終的に別れないことに決まったらしい

クイーン様が見てる




ガスト「ゆりのツンデレ度が増してきてるんだけど気のせい?」

藤原「気のせいじゃなくてあからさまですよこれ」

ホノカ「なにはともあれゆりは確実に音也に惚れてるわね」

ガスト「次狼に大しても若干そっけない態度をとるようになったからな」

藤原「次狼自体もゆりに馴れ馴れしくなりましたよね」

ガスト「事を焦ってるせいか、今回ついに音也が襲われたしな」



ガスト「来週エンペラーフォームだけど早くね?」

ホノカ「まだ23話よね」

藤原「別に早かろうが遅かろうが知ったこっちゃありませんよ」





サキュバス「ねえねえそこのお嬢ちゃん達」

ブルー「うわっエロっ」

ルージュ「ただの淫魔じゃないか」

サキュバス「(テンプーション)」

ブルー「おねえさまぁ〜、私とHなことしようよぉ///」

ルージュ「おねえさまぁ、私ともやってぇ///」




ホノカ「何アレ?」

ガスト「ディスガイアDSの夜魔族だな」

トロンベ「うちのエースのメリルさんですね」

ホノカ「そういえば先週クリア後晒すんじゃなかった?」

ガスト「ああ、とりあえず現状のメンバー晒す」



メリル 夜魔族エンプーサ レベル7220
赤魔法使いだったが、エキストラゲインで全ての攻撃魔法を習得してもはや俺の主力。 というか育ててるのこいつだけ

セクシーな外見だしINTもATKも高い。 でも固有技がHP吸収のヒップアタックを除いて役に立たない。HP回復のイビルヒーリングも回復量少なすぎ


ターニャ 青魔法使い レベル119
メリルの一番弟子。そのうち僧侶にでもしてメリルにエキストラゲインさせる予定

青魔法使いはとある稼ぎ場において重宝するだろう。赤魔法使いと並行して育てておくべきかも


トロンベ アーチャ レベル69
PS2版でも使ってた銃アチャ


シンシア 格闘家 レベル63
格闘家女。

拳技はアイテム界において重宝するだろう。そのうち盗賊にでもする予定


ラーナ 戦士 レベル6
戦士女。 そのうち魔法剣士にするわ。 緑魔法使いだったので風の魔法を全て修得している




固有キャラ

プレネールさん レベル75
「さん」をつけないやつは多分潜り
SPDの適正が150%、HITが120%なんで、拳も銃も似合うお方

固有技のうさぎさん落としはプリニー落としの上位互換


ゼタ レベル3200
こう見えても魔王。
全装備適正が180%だが、移動力が1しかない。
ゼタビームにすら声はない





ガスト「もうエトナ編もクリアして魔界ウォーズを手に入れているんだよね。 今は魔界ウォーズをメリル用にレベル上げ中」

トロンベ「メリルさんだけ優遇されすぎです!」

ガスト「一人ずつ育ててるから仕方ない、いずれはトロンベも育てるさ」

ホノカ「そのためには武器も育てる必要もあるってわけね」

ガスト「そ、転生直後はレベル上げづらいからな」

トロンべ「私達人間型の場合はWM上げれば多少はカバーできますが、メリルさんのような魔物型はそれができませんからね」

ガスト「その分レベルによる装備の補正が凄いけどな、だが低レベルだとそんなステータスがないのが欠点」

ホノカ「最終的には人間型よりもステータスが高くなるみたいだけど?」

ガスト「最終的であって過程は人間型のほうがずっと楽。 人間型は魔法以外の全体攻撃を安定して得られるからな」

トロンベ「総レベル上げは人間型でやったほうが楽かもしれませんね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーキバ23話 イクサの曲買った ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる