ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーキバ34話 とあるパロロワの話でもしてみようか

<<   作成日時 : 2008/09/28 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスト「みなみけを購入しますた」

ホノカ「あんたが日常モノとは珍しいわね」

ガスト「テラカオスバトルロワイアルを見て興味が湧いたんだ。 どうでもいいけどロワの現状は↓」


【主催陣】
テラカス→全てを無に還す存在、テラカオスだったけど遊戯に無力化される。元に戻せるのは彼だけなので、
      彼に従う。口調が思いっきりVIPPERだが、テラカオスになると技名しかしゃべらない
武藤遊戯→テラカオスを無力化したらいつのまにか主催になっていた。しかもリーダー格
喜緑→長門や朝倉の原作での人気に嫉妬。実はカオスロワ5期の黒幕、
    情報統合思念体からの使いであることが判明
デデデ大王→主催の雇ったバイト
老賢者→遊戯とともに主催に入った。色んな魔法が使える


【軍隊(喜緑が指揮する軍。主催の一つの切り札)】
名護さん→長官。前長官であった三輪防人を成敗した
鷹野→ひぐらしの人。単独行動をとる
隊員→名護さんは最高です
クーデターが勃発しており、現在対処中

富岳ジロウ→軍の精鋭の一人。対主催から主催の要塞を守ることが目的
精鋭×3→富岳と同じ目的で送られた精鋭。誰かはまだ不明
クーデターの根源、松岡とアニマル浜口と対決中


【IN幕張メッセ周辺】
【異端組(対主催)】
アカギ→13歳で参戦。異端組を率いる
消失長門→「涼宮ハルヒの消失」からの長門。朝倉と結婚した
朝倉→ガチレズになった朝倉さん。消失長門と結婚
海馬瀬人→主催の遊戯が許せないために、アカギ達に加わった。南春香と契約している
南家→長女と次女は主催によって竜の力を与えられたが、マムクートの家系だと判明
 春香→水竜(ロマサガ)になれる。海馬と契約した。アーマゲモンとの交戦にて重傷を負ってしまう
 千秋→最初からアカギ達と行動をともにしている。アーマゲモンとの交戦にて力に目覚め、
     青眼の光龍(遊戯王DM)に変身する
 夏奈→逆恨みで姉と妹を殺そうとしていた主催側だったが改心。改心した直後にチャゲチャ(最近始まった
     ジャンプのあれね)によって殺害。 されたが火竜(偉大なる赤竜@世界樹の迷宮シリーズ)となって復活
アーマゲモン達と交戦していたが、セイバーたちとかアナゴさんとか乱入してきて大混戦

セイバー→タイプムーンの人。対主催を探している協力しようとしている
アキタケン→超神ネイガー。セイバーに協力

長門有希→対主催でセイバー達の仲間だったが、仲間を殺された怒りが頂点を超え、
       無差別マーダー化

アナゴさん→最後の若本。長門を止めたい対主催

【マーダー】
暗黒長門→ニコニコ動画の人。自分が『長門有希』となるため、他の長門を優先して狙う
アーマゲモン→元ディアボロモン。「長門は俺の嫁」。暗黒長門への愛でアーマゲモンに復活。


こいつらは幕張メッセ周辺で激戦を繰り広げることになる


【IN幕張メッセ】
【対主催その2】
692→4期でスレに不用意な発言をしたため参加した人。4期では外道だったが5期では正当な対主催
初期こなた→原作第一巻一話の泉こなた。
ジャイアンの母書き手→ロワの書き手の一人。ギルガメッシュ口調
YOKODUNA→世界最強国技の人。ジャイアンの母とスポーツ軍団の死を乗り越えた

【マーダーその2】
◆6/WWxs9O1s氏→ロワ全体を代表する書き手の一人。岩崎みなみと結婚したが彼女と小早川ゆたかが死亡
            してしまった。かがみ、こなたと激戦を繰り広げたが和解して共に天に召されるところを、
            喜緑によってドナルドよりも強力な洗脳をかけられてしまう。対主催を滅ぼすために活動
            もう5期の主人公でいいよってぐらい序盤中盤は活躍していた
柊かがみ     →4期からガチレズだったが、5期に入って腐れ外道化。クズみん。数々の外道な振る舞いをする
            が実は・・・・・・・その後6/、こなたと和解して天に召されるところだったが洗脳
泉こなた      →6/、かがみとともに洗脳される。外道だったが泉かなたの蘇生ために動いていたので、
            そこがクズとの格の違い

現在対主催その2と対峙しており、6/の仲間であった692と初期こなたはかなり動揺している


【番外】
チャゲチャ→対主催だが手段は選ばないみたい。夏奈殺したし。
       スパイダーマンとともに主催の要塞の結界をぶち破って突入
スパイダーマン→東映版。他の組に属していたが、存在が忘れられていたのでショック死。
           でも立ち直ってなんだかんだでチャゲチャの弟子になる
※主催の要塞は、守護者の4人(火の南夏奈、水の南春香、風のアンデルセン神父、地の福田屋)
 を倒すと破れる仕組みだったがカオスロワにおいてはあまり意味をなさなかったらしい


513→スレに不用意な書き込みをしたため参加させられたカワイソスな人。出てきては殺される。
    その無限ループを抜け出してロワから離脱したかと思ったらまた出てきて殺される。
    カオスロワにおけるある症状に似ている人。彼の不幸がなくなる日はいつだろうか



ガスト「俺も5期で千秋をシャイニングドラゴンにしたり色々投下したぜ。 5期はもうすぐ完結しそうだから読み手も書き手もよろしく!」

ホノカ「みなみけ原作崩壊している気がするんだけど」

ガスト「南家は設定が崩壊しているが、らき☆すた陣に至ってはほとんど完全にキャラ崩壊しているぜ。なんでもありだから死亡者の復活も普通にある。調子に乗って参加した他の書き手やスレのみんなはすぐにルーファスにズガンされますたが」

ホノカ「自重しない人は淘汰されるのね。 それにしても名簿とかないのかしら?」

ガスト「人数制限とか言っている前に参加者自体決めてないから出した人勝ち。 活躍した人がいつのまにかレギュラーになるんだ。2期3期じゃ名簿はあったみたいだがそれらは打ち切られた」

ホノカ「あらら。 ということはいつのまにかにやられている人もいるのね」

ガスト「5期を代表する大量殺戮マーダー、マーラ様に男女問わず強○殺人されたり、禁止エリアで一度に何人も爆死したり、異空間から脱出したら禁止エリアでアボンだったりハルヒの神人でレッドリボン軍壊滅したり5期だけでもこれほど。 ちなみに春香は一回マーラ様にヤられた」

ホノカ「これだけ多かったら特定できないわね」

ガスト「1放送で他のロワの参加者数ぐらい名前が呼ばれることもあるからな。 4期までは同じ名前が呼ばれ続けたこともあって吹いたわ」





※ここから今週の仮面ライダーキバ

現在編
・渡、失恋していつまでも落ち込んでられないから失恋パーティーを開く

・静香、恵、名護さんが渡を元気づけるために祝う
そこに大牙がやってくる

大牙「どうしたんだいこれは」
753「渡君の失恋パーティーだ。 君も祝いなさい」

・大牙も渡を元気づけようと深央と三人で遊園地にいく
いい人なんだけど気づいていないみたいだな


・渡と深央は気まずい空気だったが、渡は開きなおる


・遊園地に脱獄犯乱入!

大牙「犯人を刺激しては(ry」
753「待てぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

・名護さん珍しくフルボッコ
脱獄犯ごときにやられるなんてたるんでいますよ名護さん

・そして何者かが乱入して、脱獄犯を撃破。名護さんも何故か蹴られる

渡「君は・・・・・・」


・実はこの男、健吾だった!

嶋さん「青空の会の新メンバーの襟立健吾君だ。 仲良くやってくれ」
753「こんな素人を仲間にするなんて!」

名護さんまた健吾に殴られる

健吾「素人のパンチもよけられないのか? このボタン男

健吾捻くれすぎ。渡はもう友達じゃないらしい。逆恨みだろこれ



一方謎の研究室
・一人の女性のファンガイアが研究者に囚われていた

・彼女は体内に機械を埋め込まれているから言いなりになるしかないとか

・命令で他のファンガイアを捕獲している

・囚われたファンガイアは、機械で彼女に吸収させられてしまう


・そして研究者は嶋さんと会う。どうやらこの男はかつての青空の会のメンバーだったようだ

研究者「私に言わせればイクサなど玩具にすぎん。 試してみるか?」




・渡は健吾に愛想つかされたせいで公園のブランコで落ち込む
そこにビショップが訪れる

ビショップ「キバの力を受け継ぐ貴方の母親と父親は誰ですか?」
渡「なんでそれを・・・・・・」
ビショップ「答えないなら力づくでいきます」

ファンガイア体へ変身して渡に襲い掛かるビショップ。
間一髪のところを名護さんに助けられる

・名護さんも加勢していけるかと思ったが、先ほどの女性のファンガイアが襲来。
命令でイクサを倒すらしい

・渡はキバ、エンペラーフォームとなりビショップに立ち向かう

・女性のファンガイアに名護さん大苦戦。
ライジングイクサになっても武器奪われる。へタレてるよ名護さん

・渡がビショップと決着をつけようとエンペラームーンブレイクを放つが避けられる

・女性ファンガイアは逃走し、ビショップは彼女を追いかけた

・渡「大丈夫ですか名護さん!」

ライジングイクサを支えるキバ。イクサは負けてない!負けたのは名護さんだ!




・大牙「貴方ですね、仲間を誘拐しているファンガイアというのは」

女性ファンガイアの前に立ちふさがる大牙。
彼は仮面ライダーサガへと変身して彼女を圧倒的に追い詰めるも逃げられてしまうが。
何気に専用BGMつーか歌が入ってた



過去編
・はいはい昼ドラ昼ドラ。
音也がバイオリン作ってたカットしかなかった
そういや現在編で渡が落ち込んだせいかブラッディ・ローズにひびが入ってたな



ガスト「結論。 名護さんへタレすぎ」

藤原「今回ばかりは健吾に苛立ちましたね」

ホノカ「髪も思いっきり切ってたわね。 今後彼はどうなっていくのかしら」

ガスト「そんなことより名護さんが橘さんみたいなポジションになるのかどうか気になる」

( 0M0)「呼んだか?」

藤原「橘さんがやられていた、もしくは苦戦していたのはノーマルフォームだからいいですよ。 でも名護さんはライジングイクサの状態でですよ」

ガスト「一応ルークを倒せる実力はあるんだけどあの女性ファンガイアには敵わなかったんだよな。どんだけ強いんだよあいつ」

( 0M0)「だがそいつでさえも一蹴してしまうキングの実力は恐るべきものだぞ」

ホノカ「チェックメイトフォー間でどんだけ力量差あるのよ」

藤原「まあ幹部というのはそういうものですよ」

( 0M0)「アンデッド(仮面ライダー剣の怪人)でもカテゴリージャックとカテゴリーキングはかなりの力量差があるからな」

ガスト「でもこれで名護さんが最終話付近で死ぬことがなくなったんだ。 健吾は死亡フラグ立ったけど

ホノカ「逆に改心した健吾に名護がイクサベルト渡して名護死亡ってこともありえるわ」

ガスト&藤原「それは言わないお約束」













ガスト「ポケモンプラチナで重大なバグ発生したけど俺プラチナ買ってないからどうでもいいや」

ホノカ「ダイパがホストとなって対戦する際にはダイパの仕様になるからこのバグは発生しないかもね。 でも天候PTは使用を自重されるかしら」

ガスト「今度は天候抜きで作ってみようか」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーキバ34話 とあるパロロワの話でもしてみようか ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる