ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーキバ38話 やりたいカードゲームがたくさん出てきたから困る

<<   作成日時 : 2008/10/26 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『シングルで遊戯王カードを買ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかにユーミルのカードを買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    シンクロ召喚だとかダークシンクロだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



 _, -=''"" ̄ ̄""=-―,.、
  _,=、            ̄=.、
   彡             "" - ,
    >                ヽ
   :"  .__=__  ̄=.、   \
  /  彡⌒  | |    ̄=--,、    ヽ       .'  , .. ∧_∧
  /彡" /~ニ | j|∧_∧   "ヽ     ヽ    .∴ '     (    )
 /   ( /_/  |( ´_ゝ`)     \   ミ     ・,‘ r⌒>  _/ /
     ヽ ミ  .|ヽ,-  ⌒ヽ. ,_   ミ   ,i      ’| y'⌒   ⌒i
       ̄| ミ   ノ|ヽ Y|三)  ヽ  .|       |  /  ノ |
       |  |   / \_ノ    |ミ  ij       , ー'  /´ヾ_ノ
       ヽ ヽ  |         |  |i       / ,  ノ
        "ー、  |        |   ノ     / / /
           ヽ ヽ      ノ / /     / / ,'
            ヽ ヽ    // /   /   /|  |
            /   )    / /    !、_/ /   〉
           / /    /           |__/
          |  |
          \_|
いったい何しに行ったんだお前は


ガスト「というわけでクイーンズブレイドザデュエルのユーミルをシングルで買い漁って来た。 どうやって遊ぶんだろうねこれ

ホノカ「観賞用以外に使い道ないじゃない」

ガスト「ストラクチャーデッキ買えば一応ゲームはできるんだろうけど何せ相手がいないから困る」

ホノカ「そこらへんはカードゲームセンター行くしかないんじゃないの?」

ガスト「そうだなぁ・・・・・・他にもレンジャーズストライクとかヴァイスシュヴァルツとか買いたいから困る」

ホノカ「・・・・・・それ全部特定のキャラ目当てよね?」

ガスト「うん。 レンジャーズストライクでは龍騎ライダーとかガオレンジャー欲しい。 ヴァイスシュヴァルツはペルソナ3の主人公やディスガイアの魔法剣士タンやアチャ子使って相手を殲滅したいと思ってる」

ホノカ「(完全にメーカーの思惑に乗っているわね)結局のところキャラゲーだと思うけど」

ガスト「それをいえば遊戯王だってポケモンだって自分の好みのやつしか使わないじゃん。 最初は強いカードとか関係なく好きになったカードを使うし」

ホノカ「それに版権キャラを採用しているって時点でキャラゲーなのよ。 ポケモンや遊戯王は元ネタのみを使ってるわ・・・・・・まあ遊戯王に関してはカードゲーム独自のカードも多数存在するけどね」

ガスト「霊使いとかな。 でもキャラゲーってだけでそう否定することもないと思うけど。 TEPPEさん曰くレンジャーズストライクはユーザーに優しいカードゲームって聞くし」

ホノカ「知名度はいまいちらしいけどそれなりには続いているのね。 でも正直ネタがなくなったらどうするつもりかしら? 旧シリーズの戦隊ヒーロー全て出し尽くした後とか」

ガスト「それはずっと先の話じゃないの? いずれは切れるんだろうけどリメイク(既存のカードと能力とかが異なる)するなりなんなり方法はあるはずだ。 遊戯王だって旧カードをまとめて1パックにしているし」

ホノカ「じゃあ後はメーカー側とそれを応援するユーザーに任せるしかないわね。 問題はあんたもそのユーザーの一人になるかってことなんだけど」

ガスト「レンジャーズストライクはお財布にも優しいと聞くが、他はなぁ・・・・・・余裕ができたらストラクチャーデッキだけでも買ってみるかな。 コレクション用として好きなカードだけシングルで買うってのもいいけど」

ホノカ「じゃあ今までどうりじゃない」

ガスト「現状維持が基本ですよ」






※今週のキバ

過去編
・音也、ゆりに嫌われる。
ゆりは音也のことがわからなくなったらしい。


・一方真夜は、キングから尋問。
音也を愛したことについて聞き出すが彼女は否定。

・キング、次浪を見つけ、彼を始末しようとする

・キング、キバットバット2世でキバに変身。
見た目は黒っぽくなって悪魔ちっくになったキバ。

・次浪、一方的にぼこられる



現在編
・ついに互いの正体を知ってしまった渡と大牙、そして深央

・大牙は渡と深央を連れて、とあるところに行く

渡「・・・・・・どこに行くの?」

大牙「君が大切な人のところだ」

・来たところは山奥にある穴ぐら。
そこは現在真夜が住むところだった。

渡「母・・・・・・さん?」

真夜「渡?」

・そして渡は自分と大牙が兄弟ってところとかを知る。
渡は幼いころ真夜に今の家(音也宅)まで連れてこられ、そこで一人で暮らすように言われたらしい。
全て渡を守るためだとか。

・そこにファンガイアが3体出現。現キングの大牙の声にも耳を貸さないからどうやら操られているらしい

・3体の再生ファンガイアを操っているのはマンティスファンガイア。
彼は真夜の命を狙っているが、今はまだ渡達の前に姿を現さない。

・渡、大牙は変身。共同戦線でファンガイア撃退



今週の名護さん
・753「これを着なさい」

襟立「ん?」

名護さん、襟立にTシャツを渡す

753「お揃いのシャツを着て気持ちを一つにするんだ」

画像



・襟立はシャツを恵にポイ捨て。名護さんにコーヒーかけて去る。
そんな名護さんをポイ捨てされたシャツで拭いてあげる恵。いいコンビだな。


・ファンガイア出現。こいつマンティスファンガイアによって再生したファンガイアなんだよね
襟立はイクサに変身。足で変身するな足で。
我らが名護さんは・・・・・・


画像


画像



どんどん堕ちていってるよこの人。
でもそんな名護さんも最高です。


画像


そんな指示に嫌気が差した襟立は、名護さんのスピーカーを撃ち落す。

753「ひぃぃぃぃぃぃ!!!」

んで普通に撃破。

Q.なんでファイナルライジングブラスト撃っても反動で吹き飛ばないの?
A.多分襟立ごときに名護さんのライダーキックをやらせたくないからでしょう

襟立には早く改心して欲しいが、名護さんが予想の斜め上をぶっちぎり行き過ぎて死なないかどうか不安。





ガスト「名護さんは相変わらず最高なのに素直に喜べない不安」

藤原「襟立イクサの戦いっぷりはともかく性格が・・・・・・」

ホノカ「あんた達相当襟立嫌ってるわね・・・・・・」

ガスト「だって名護さんからイクサの立場獲ったんだよ。 名護さんがイクサになれる日はいつだろうか」

藤原「おまけに来週、キバにも喧嘩売るんですよ。 キバvsイクサは久しぶりなんで少し楽しみですが」

ホノカ「楽しみなのかよ」

ガスト「キバの正体を知っているのは人間だと名護さんしかいないからな。 そこらへんの反応も気になるところ」

とくにオチもなく終わる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーキバ38話 やりたいカードゲームがたくさん出てきたから困る ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる