ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS キバお休みだし文化祭でも語るか

<<   作成日時 : 2008/11/04 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスト「第6期で殺されてる件について。参戦作品かかれてないなら俺達っぽいかな?」

ホノカ「以前広告したのが悪かったのかしら? 5期は一応Tルートで完結したみたいだけど」

ガスト「6期はそのTルートのエピローグ前から分岐したんだよな。 あげくの果てにTルート書いたマーラの人も6期で参戦することに・・・・・・乙といわざるを得ない。 さてそれはそうと土日文化祭があったんだよ」

ホノカ「この時期多いらしいわね。 あんたは何をやったの?」

ガスト「クラスの出し物でポップコーン売ってた。 俺の勤めは初日の午前中だったもんで最初はポップコーンの試作をみんなで作っていたぜ」

ホノカ「試作? そんなに難しいものなのかしら」

ガスト「うんこれが意外とね。 分量間違えたせいで硬くなったり、柔らかくなるまで焼いたら焦げて出し物にできなくなる。 マシーンに入れる材料の分量の調整について初日の午前中の人とともに研究していたんだ」

ホノカ「それは大変ね。 で店の売り上げはどうなったの? ポップコーンというからにはそれなりに売れたはずだと思うんだけど」

ガスト「初日の売り上げはボチボチ。 翌日も冷やかしに見物しにいったけどボチボチだった」

ホノカ「冷やかしって質悪いわねぇ・・・・・・」

ガスト「まあ用があってよっただけなんだけどな。 遊戯王カードゲーム大会を開いているクラスがあったんでそこに行っていた」

ホノカ「へぇ、なんでもあるのね。 であんたはどうだったの?」

ガスト「初戦、フリーデュエル→バーンうめえwwwwwwww 2戦目→ライトロードorz というわけで2回戦落ち」

ホノカ「相変わらず冴えない戦績ね」

ガスト「ほっとけ。 ↓は使用デッキ」



【Ω様とクラン】
・最上級
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×2枚
・下級
魂を削る死霊
黒魔導師クラン×2枚
魔道戦士ブレイカー
マシュマロン
プリーステス・オーム×3枚
デス・コアラ×3枚
ステルスバード×3枚
クリッター
キラー・トマト×3枚

魔法(8枚)
浅すぎた墓穴
光の護封剣
悪夢の鉄檻×3枚
レベル制限B地区
ハリケーン
サイクロン

罠(13枚)
魔法の筒(マジック・シリンダー)
神の宣告×2枚
自業自得×3枚
仕込みマシンガン×2枚
光の護封壁
ディメンション・ウォール×2枚
グラヴィティ・バインド−超重力の網−
おジャマトリオ


エキストラデッキ
そんなもんない

サイドデッキ
持ってきたカードの寄せ集め


ガスト「死者蘇生? なんですかそれは。 デッキの性質上ロック破られて自手が出せなくなったら死ねる」

ホノカ「あんたはロックが破られてもそのまま攻められることを考えているみたいだけど?」

ガスト「だがそれも引きに依存するんだよなぁ・・・・・・いっそディメンション・ウォールや悪夢の鉄檻外してバーンカードをもっと投入してみるか」



ガスト「とまあ他にもフリーマーケットとかゲーム大会とか出店以外の出し物がいっぱいあったけど実はそれほど行ってなかったりする」

ホノカ「金無いからね」

ガスト「今月はウルトラスーパーデラックスとか買うからな」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キバお休みだし文化祭でも語るか ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる