ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーキバ39話  カービィウルトラスーパーデラックスやったよ!

<<   作成日時 : 2008/11/09 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスト「Amazonで予約したら13日とか出てきたんだけど実際届いたのは昨日だったぜ」

ホノカ「だからAmazonを信用するなと・・・・・・それはともかく手に入ってよかったじゃない」

ガスト「手に入った勢いで当日100%にしちまったよ」

ホノカ「それは流石に早すぎよ」

ガスト「んなこと言ったってリメイク前のスーパーデラックスはそれなりにやったから、格闘王の道までは結構楽にクリアできるんだよ」

ホノカ「格闘王の道までは・・・・・・となると追加要素もあるのね」

ガスト「ああ、それは下記で紹介していく」


全体を通した変更点
カプセルJ(ジェット)→ツイ○ビーのせいでリストラっぽい。 バージョンアップしました
一部のステージデザイン変更→対デデデ戦とか
コピー能力の性能変化→まあ色々
ボスの耐久力の変化→ワムバムロックとかもっと硬かったような・・・・・・
新参者への考慮→回復アイテムが追加されていたりまあ色々
コピー能力の一部演出変化→クラッシュ使った後の「ふぅ」ってとこがなくなっているよこんちくしょう
その他まあ色々
おまけ→筆者はジェットがお気に入り。 ダイビングロケットいいよダイビングロケット。自滅することもあるけど


1:春風とともに
食い物を奪いつくしたデデデ大王ぶっ倒して奪い返すストーリー
操作方法に慣れる

2:白き翼ダイナブレイド
何故か作物を荒らすダイナブレイドをぶっ倒すストーリー
コピー能力に慣れる

3:激突!グルメレース
デデデ大王と競争。 食べ物回収しながら走る

4:洞窟大作戦
偶然秘境マジルテに辿り着いたカービィは脱出するついでに宝探し
BGMが何気にお気に入り。 ボスの細木○子魔人ワムバムロックが何気にリメイクされている

5:メタナイトの逆襲
メタナイトが戦艦でプププランド侵略してきたから戦艦ごと海の藻屑にしようってストーリー
時間制限があるけど普通にやっていればタイムオーバーになることはない

6:銀河に願いを
太陽と月(プププランドなんでサイズは同程度)が喧嘩して昼と夜が入れ替わりまくって困るから
マルクの誘いで☆のパワーを集めまくってノヴァに喧嘩を止めさせてもらおうってストーリー
コピーのもとDXを手に入れればいつでもそのコピー能力が使えるってのが特徴

7:格闘王への道
好きな能力選んでボスラッシュ。 マキシマムトマト×5があるからいけるはず
タイムアタックにおいて途中のメタナイトが果てしなく邪魔なのは今回も同じ(ソード使えって強要してくるもん)
何気に使用したマキシマムトマトがトマトにすり替わるので、実際は回復アイテムに普通のトマトが×5追加されている


ガスト「とここまでリメイク前にもあったやつ」

ホノカ「一部リメイク前のほうがいいってところもあるわね」

ガスト「音とかBGMとかサウンドとかな」

ホノカ「全部同じじゃない」

ガスト「じゃあ↓は追加要素と感想いくよ。 ネタバレなんで反転させてみてくれ」


・デデデ大王の逆襲
「春風とともに」の難易度パワーアップバージョン
敵が(検閲により削除)になっていたり懐かしい中ボスが出てきたりする
ボスもみんなパワーアップしており、色が悪く(柄的な意味で)なっていたりする。
でもウェスピーウッズはあんま強くない。
ラストステージにメタナイトの逆襲のパロディあり、おまえら自重しろ
ボスはマスクド・デデデ。 普通のデデデ大王と思っていると死ねる。
リング上空が金網で覆われているので下手に上に行こうとすると痺れます。
後BGMがやたらかっこいい


・ヘルパーマスターへの道
ヘルパー版格闘王への道。 でないボスもいる。
ヘルパーなだけに同じ能力しか使えないので、それぞれのコピー能力についてある程度操作できるように
しておく必要がある。
つかホイールやストーンでクリアとかマジ退屈なんだけど。
ラスボスはワムバム・ジュエル。 細木のパワーアップバージョンで攻撃パターンとか追加されている



・メタナイトでゴーDX
メタナイトの武者修行
メタナイトで本編の一部除いたステージをクリアする。
お供にブレイドナイトかソードナイトを召喚できる。
敵を倒すごとに必殺技ゲージがたまって、明らかにチートな技を使うことができる。
ラスボスもマルクではない別のやつに変わっている。


・真・格闘王への道
新規に追加されたボスでボスラッシュ。
回復アイテムが普通のトマト×5個なんで非常につらいです。
ラスボスはマルクが強化されたマルクソウル。 攻撃パターンが色々追加されましたがマルクに慣れているならさほど苦労はしないはず。
後、初見でサイコクラッシャー喰らって死んだのは俺だけじゃないはず。
ガードできないし出るところは上下ランダムだし結構きつい



ガスト「とまあこんなところだ。 追加要素はどれもやりごたえあるぞ」

ホノカ「へー面白そうね。 じゃあ早速ヒバナちゃんにやらせてあげなくちゃ」

ガスト「な なにをする きさまー!」









※ここからキバ


過去編
・次浪さん、ダークキバにフルボッコ
次浪さん逃げる

・ラモンと力に襲い掛かるキングことダークキバ
キバットバット2世「絶滅タイムだ」

・次浪さん駆けつけたけどやっぱ無理。 三人は逃げる


・真夜と話し合うために彼女を探し出したゆり。
そこに↑の三人登場

「キングを倒すための人質となってもらう」

・でも真夜はファンガイア体となって三人を退ける


・ゆり「音也!真夜に近づくな! あいつはファンガイアだ!」

音也「・・・・・・ああ知ってるさ」


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) >>音也


ゆりは出ていってしまった





現在編
・ファンガイアになることを勧める大牙に対し、人とファンガイアの共存を願う渡は葛藤する。

真夜「人だのファンガイアだの、そんなこと関係ないわ」

渡「母さん・・・・・・」


・大牙はビショップに渡を仲間に引き入れるように指示


・そして渡は青空の会に自分の知っていることを話すことに

753「それはいい! 私に任せなさい、悪いようにはしない」

・名護さんによって持ちかけられた会場(結構広い和室)にて青空の会の会員達と渡が集う

渡「実は僕、キバなんです」

恵「まっさか〜」

753「嘘ではない、俺は確かにこの目でみた」

・名護さんによって恵と襟立はもちろん驚愕。

753「彼のような穏やかな心を持つ人物がキバであることを幸運に思う。 では渡君がキバだということを祝して乾杯!」

渡「それだけではありません。 僕、実は半分ファンガイアなんです」

・名護さんの乾杯を気にせず渡はさらに話を続ける。

嶋「確かにキバは普通の人間にはなれない」

驚愕する恵と襟立、隠そうとしていたのか俯く名護さん

・乾杯やったのかどうかはともかく閉会しました。
嶋さんは渡の目的を聞き出してみる

渡「僕は、人間とファンガイアの架け橋になりたいんです」

嶋「そうか」

そして渡と別れ・・・・・・








嶋「ファンガイアと人間の共存だと? 不可能だ」

どうやら以前仲間だと思っていたファンガイアに裏切られた過去があるっぽい


・嶋「キバを排除することにした。 襟立君はイクサで、名護君と麻生君は対ファンガイア用のライフルを使え」

恵「えぇ!?」


・そして名護さんは渡にこの事実を話すことに

名護さん「これが世界を平和にするためだと信じているんだ・・・・・・」

恵「ちょっと名護くん!」

飽くまで彼は青空の会の一員としての使命を果たすのだ


・真夜が前回のファンガイアに襲われていたのでキバ、エンペラーフォームが無双。

・しかし襟立イクサがキバに襲い掛かる。 もちろんキバは攻撃できません

・恵は結局渡であるキバを狙撃することができなかった。 そして名護さんは・・・・・・

753「すまない! 手元が滑った!」

(手元が滑って)キバに追い討ちを駆けようとする襟立イクサに威嚇射撃したのだ。

襟立「足手まといが! そこで黙って見てろ!」


・再びキバに襲い掛かろうとする襟立イクサだが、突然現れたビショップによって弾き飛ばされる。
そして立ち上がろうとする彼を踏みつける大牙。

大牙「見たか渡? これが人間の本性だ、共存する価値などありもしない」

そしてビショップはキバにエネルギーを流し込んでファンガイアとしてのキバを覚醒させてしまう。


・暴走したキバは名護さん達に襲い掛かり・・・・・・





ガスト「いい加減ドロドロした人間関係に突っ込むのはやめるわ」

藤原「今更そんなこと気にしてはきりがないですよ」

ガスト「渡が真実を話してすっきりするかと思ったのになぁ・・・・・・てか暴走したエンペラーフォームの目がキモいんですが」

藤原「ステンドガラスみたいな色していますからねぇ・・・・・・」

ガスト「それはそうと次回でようやく名護さんがイクサに変身するっぽい。 嶋さんに反逆フラグかな?」

藤原「かも知れませんね。 名護さんがギャグキャラ脱却したりして」

ガスト「襟立の結末も気になってきたな、アンチスレではボロクソに言われているが」

藤原「アンチスレですから仕方ありませんよ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーキバ39話  カービィウルトラスーパーデラックスやったよ! ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる