ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーキバ47話 PSP買ったよー

<<   作成日時 : 2009/01/11 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスト「ついにPSP購入ディスよ。 ディスガイア2が出ると聞いたので」

ホノカ「PS2版とどこが変わっているのかしら」

ガスト「新ステージに追加キャラはもちろんのこと、3の魔チャンジシステムもついてくるそうな」

ホノカ「魔チェンジ?」

ガスト「魔物系統のキャラが2ターンの間武器になる。 経験値も共有するから、育成にも便利かと、後元ネタが多すぎる」




ガスト「ディスガイア3がカオスすぎるんだ。 技がほとんどカオスなんだ、2pspもカオスになるのだろうか」

ホノカ「容量的に過度な期待はしないほうがいいわよ」

ガスト「とりあえずEXP増加屋を追加してくれればいいや。 いちいち前科300ためるのはだるすぎる」





画像


ガスト「本当に久しぶりに描いてみた。 春香姉さまのEDの衣装はけしからんと思うのディスよ」

千秋「私の髪の毛が変になっている気が・・・・・・まあいいや。 早速実践してくる」

ホノカ「とあるスレにも投稿したんだっけ」




今週のキバ
※過去編はなかった。 先週で完結しているっぽい
・雑魚を駆逐したキバとサガは決闘再開。
だがキバの圧倒的な力でサガは倒される。
なんという覚醒


・名護さん「渡くん、君に青空の会の会長になってほしい」

渡「お断りします」

視力を失いかけた名護さん必死です


・ファンガイアが大量に湧いたから名護さん出撃。
しかし目がほとんど見えないので混乱した通行人に弾き飛ばされて変身し損ねる。
目が見えないたって視界がぼやける程度だけど。

・渡登場、キバに変身するまでもなくファンガイアを撃退。
しかし残ったファンガイアが恵に襲い掛かろうとするが・・・・・・


       -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
    / /" `ヽ ヽ  \
   //, '/     ヽハ  、 ヽ
    {_{ノ    `ヽリ| l │ i|
   レ!小l●    ● 从 |、i|
   ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ │        jl        //
    |ヘ   ゝ._)   j |! []        l ||   ヽ \/ ドパパパパパパパ
    | l>,、 __, イァ │||| |       | ||    ゝ   /
    ,,,-彡_,r''" ̄ 「/ ̄/ ̄/;二"二"二((二((三三C≡=─
  _,-|  r'" 二 ==i ニニ二/\/ccccccc//_ヽ )   ヽ
 <、、゙l  - ̄ ̄C=] ノ;ヾ / ⊂ニニニ二二ソニニニソノ/⌒ヽ\
   ,l゙゙'l、  」ニニ二二〈ー;; \/二L_」 j
  /  l  /;:: /{ ̄`)ノ ーーー \   /
/´   ゝ ;;::/ {  ̄ソ


・誰かの銃撃で撃たれたファンガイアは逃げだした

・嶋「あの程度のファンガイアに手こずるなんてらしくないな」

実はその人は死んだと思われた嶋さんだったのだ


・なんと嶋さん、実はあのとき急所を外されていて、その後大牙によって
治療してもらったのだ。 彼には隠された優しさがあるらしい。


・カフェ・マル・ダムールのマスターは嶋さんとの再会に喜ぶ。
女性だったら萌えたのに。
そして嶋さんは名護さんにコーヒーの砂糖を入れるように促す。

マスター「それならあたしが・・・・・・」

嶋「いや、名護くんに入れて貰いたいんだ」


・しかし視力を失いかけている名護さんに入れられることはなく、
砂糖をこぼしてしまう

嶋「やはり君は目が見えないんだな、すまないが・・・・・・」

名護さん「わかっています・・・・・・」

恵「待ってください!それは私が悪いんです」

名護さん「いやこれは俺が戦士として未熟だっただけだ」

名護さんが自分をかばったせいで彼がこのようなことになってしまったことに自責の念を持つ恵。
名護さんはそれに対しては彼女を責めるつもりはないようだ。
それにしても半年前では考えられない光景だな。


・名護さん「これは君がもつべきだ」
イクサベルトを恵に差し出すが彼女はそれを拒否。
イクサは名護さんがなってこそのイクサなんだとか。

恵「私があなたの目になってあげる」

どう見ても告白です本当に(ry

本当に半年前では考えられない光景だな。


・大牙、渡に負けたので社長の座を下ろされる。
残ったのはキングの証である紋章だけ

ビショップ「それも時機に奪われますよ」

ビショップが大量のファンガイアで攻めてきた。
こいつの目が怖いっつーかキモい。
白い部分の面積が増えて黒い部分が中心にしかなくて怖い。
終盤に大量の雑魚って平成ライダーシリーズでは恒例らしいね。

・サガ割りとあっさり負ける。
なんというか渡と対称的に弱体化してるね。
後から来た名護さん&恵も割りとあっさり負ける。
恵の支持による戦闘も無理があったな。

・んでもってお約束のように渡がやってきてエンペラーフォームであっさりとファンガイア軍団壊滅。
必殺技無しにKILLとか覚醒しすぎ。

渡「僕が新たなキングになる」



・敗走した大牙は真夜の元にたどり着く。
彼女にダークキバの力を求めるが彼女が渡すはずもない。
んで逆上した大牙は彼女を刺し殺してしまう。
後から出てきたキバットバット2世が、すべてを失った大牙に興味を持ったらしく、
彼をダークキバにした。

サガークリストラのお知らせ。
そして嶋さんが優しさだの言った直後にこれだから性質が悪い


・一方渡はキャッスルドランにてキングとなることを宣言。
とめようとする次浪達であったが、彼の威圧には逆らえず、
膝をついた(敬意的な意味で)
OPの1シーン再現だなこりゃ。 あのシーンはフラグだったのか。




ガスト「長かったキバも来週で最終回。 ぶっちゃけ大牙の弱体化っぷりが酷いだけどどういうこと?」

藤原「気力の問題ですよ」

ガスト「それはともかく再来週からディケイドが始まるな」


画像


ガスト「どう見てもスパイダーマンです本当に(ry」

藤原「デザインなんてすぐに慣れますよ。 それよりもディケイドは全平成ライダーが集合です」


ガスト「てんこ盛りだな。 名護さんがディケイドで完全復活と見た」

藤原「ちょうどサムライ戦隊シンケンジャーも始まりますから戦隊ヒーローに戻るのはどうですか?」

ガスト「最後に見たのはガオレンジャーなんだよな。 せっかくだから見てみるか」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーキバ47話 PSP買ったよー ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる