ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーキバ最終話 

<<   作成日時 : 2009/01/18 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0




※今週のキバ

・渡に決闘を申し込む大牙。

大牙「お前は俺をキングの座から蹴り落とした!」

嶋「それは違うな」

・大牙は命を狙われている、だからこそ自分がキングの立場になることで大牙を守ることになったと。

・さらに死んだと思われた真夜が現れ(わき腹を掠った程度だったらしい、明らかにぶすりといったんだが)
二人に気の済むまで殴るように言う。
そこに雑魚の集団が襲い掛かる

・一方名護さんは恵とともにコンビネーションを磨いていた

恵「目が見えなかったら私達のコンビネーションを磨くしかないでしょ!」

・んでビショップ打倒。
目が見えなくても恵の指示が的確だったため、パワーアップしたビショップと対等に戦えた。

・そしてビショップにとどめを刺すが、彼は過去のキングと融合するために別のところに飛んでいった。

・倒れる名護さんだが視力が元に戻る。 そして恵と抱き合う。


・復活を果たしたキングが渡達の前に現れる。
スペック差によって二人のキバは追い詰められ、渡は崖から転落してしまう。

・だが彼が落ちることはなかった。 落ちる咄嗟にあるものを掴んだからだ。

・それは過去編にて砕けたイクサの腕、父から意思を受け継いだ彼は崖から上って新たに決意を深めた渡。

・二つのキバが再びキングへと立ち向かう。
先ほどまでのスペック差を覆すほど善戦。
大牙ことダークキバが取り出したジャコーダビート(サガへの変身アイテム)によるスネーキングデスブレイクで縛り付けた後、エンペラーフォームのエンペラームーンブレイクで決着。


・また社長の座を手に入れた大牙は人間のライフエナジーに代わる新たなエネルギーの開発を立案。
ファンガイアと人の共存の道の第一歩であった。


・名護さんと恵の結婚式、渡、静香、嶋さん、健吾、次浪、ラモン、力、等様々な人々に囲まれ、祝福される。
誓いのキスの際に名護さんが照れたので恵が強引にキスした。

・渡が二人の門出を祝うバイオリンの演奏をしようとするその時、

???「ここにいた!」

・式場に突然現れた男は渡に駆け寄る

正夫「パパン!大変なんだ!」

渡「え?君、誰?」

正夫「22年後から来た息子の正夫だよ! それより今大変なんだ!」


・正夫に引っ張られて渡達が式場の外に出る。
そこで渡達は上空にとんでもなくでかいものの存在を見た。

渡「何?あれ?」

正夫「22年後からきたネオファンガイアだよ!今未来が大変なんだ!」


・やれやれと言わんばかりの渡達は変身(正夫はキバフォーム)し、
全員でネオファンガイアに突撃してEND



ガスト「感想。 うんなにこれ」

藤原「兄弟の共闘とか熱いシーンは結構あったんですが最後が全部持っていってしまいましたね」

ガスト「大牙が共存を志した矢先にこれはねーよwww 大牙の考えに反発した一部のファンガイアの組織だろうか」

藤原「元ネタはネオジオンっぽいです」

ガスト「今なら言える。 ブロンブースターとシュードラン正直なかったことにされてるだろ

藤原「何をいまさらと言わざるを得ない」


ガスト「さて来週からディケイドが始まるわけだが」

藤原「平成ライダー大集合、これは楽しみですよ!」

ガスト「予告見る限りクウガとかカリスとか映っていたけど、渡が重要人物っぽいね」

藤原「主人公に様々な世界を渡り歩くようにいってましたからね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WHITE ALBUM 3話感想
●WHITE ALBUM 3話 主人公噂にたがわぬ、けっこう酷い奴だな(笑) さ... ...続きを見る
涼宮ハルヒの憂鬱 の秘密
2009/01/18 18:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーキバ最終話  ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる