ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーディケイドその1  予防接種やったか?

<<   作成日時 : 2009/01/25 14:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1.
ガスト「てことで始まりましたよ仮面ライダーディケイド」

藤原「早速ですが流れを軽くまとめますね」


本編

・幾多の仮面ライダー、そして彼らのミラーモンスター、ディスクアニマルなどが一つの存在に立ち向かう。
しかし彼らは皆倒れ、残ったのは一人の仮面ライダーのみ。

少女「ディケイド・・・・・・」

・夢から覚めた少女は何かもめてるみたいなので様子を見に行くことにする。

・実は写真館(?)を経営している祖父が客からクレームを受けてるようだ。
写真はみんなピンボケしており、怒った客達を祖父が穏便に対応している。
少女は写真を撮った人物である青年の元に行くことに。


・青年は写真を撮っても何故かピンボケしてしまうらしい。
怒った客が彼の元に行くが彼らのクレームを無視してカメラのレンズを覗き込む。

・レンズから映るのは普通の風景だが

謎の男『あなたが世界を救うのです』

青年「ディケイド・・・・・・」

一瞬映った男の言葉に思わず呟く青年。

・客が絡みかかろうとするが、青年は難なくかわす。
そこに少女がやってきて謝罪。

・少女は青年に、このままだともう二度と写真を頼まないとか言っているが

青年「この世界には僕に映されるだけのものではない」

彼が撮る写真は、人や風景はみんなぼやけてしまい、光さえ捻じ曲がってしまう。
世界が彼を拒絶しているなどという電p(以下略
とそこに異変が起こる。

・周りの景色が奥の方から突然消えてゆき、青年と少女の前にも透明の壁が張られる。
少女の後ろには逃げ惑う人々に彼らを捕食せんとする怪物達の姿が・・・・・・
ファンガイアもいるよ。


・少女はそれらから逃げ、荒廃した街の一角にたどり着く。
そこには夢に見たディケイドのベルトが古ぼけた状態であった・・・・・・

・それを持ちつつも再び逃げる少女。
怪物に追い詰められたところで先ほどと同じような透明の壁で行き止まり。
しかしそこには彼女を探していた青年の姿もあった。

・青年「それをこっちに渡すんだ!」
青年は少女の持っていたベルトを要求する。
少女は已む無く彼にベルトを渡すことに。

・ベルトは透明の壁をなんなくすり抜け、すり抜けた時にはベルトは夢で見た輝きを取り戻していた。

・青年はベルトを身につけ、
同伴のカード入れからディケイドのカードを取り出してベルトに入れる。
そして彼は仮面ライダーディケイドへと変身して壁を打ち破ったのだ。

・ディケイドの存在に警戒を示した怪物は超高速移動を始める。
仮面ライダーカブトの世界の怪人、ワームだったのだ。

・すかさずディケイドはカード入れから仮面ライダーカブトのカードを取り出してベルトに入れ、
カブトへと変身する。 クロックアップによりワーム達と同等、いやそれ以上?のスピードで彼らを瞬殺。

・ワーム達を倒したカブトのベルトからカードが取り出され、カブトはディケイドへと戻る。
同時に使用したカブトのカードの絵柄が消滅してしまった。

・その後バイクに少女を乗せて家に帰るディケイドであったが彼らに新たな怪人が襲い掛かる。

・襲い掛かってきたのは仮面ライダー555(ファイズ)の世界の怪人、オルフェノク。
もっとも彼らは人類の一つの進化系なのだが、人間体は見せてなかった。

・もちろんディケイドが変身するライダーはファイズ。
変身後、カードからファイズの支援メカであるオートバジンを召喚して少女の護衛に当たらせる。

・ファイズエッジでオルフェノク達を瞬殺したファイズはディケイドへと戻るが、新たな怪人が襲撃。

・仮面ライダー響鬼の世界の魔化魍だった。
すかさず響鬼に変身したディケイドは音撃棒で撃退。

・やっぱり戻る。
そして自分がそれぞれの仮面ライダーの戦い方を知っていることに疑問が残るが、
一先ずここを去ることに。

・家の近くまでたどり着いたときに青年はディケイド以外のカードから絵柄が消えてしまっていることに気づく。
使用していないカードまで。

謎の男「それは貴方がかつて全てを失ったからです」

突然現れた謎の男は青年達に9つの世界の仮面ライダーのこと、
それらの世界が衝突して消滅の危機に陥っていることを説明。
そして青年にディケイドとして9つの世界を救うように示す。


・んなこと言ったってよくわからない青年達はとりあえず帰ることに。

・写真館にて少女の祖父は一枚の巨大な絵を出した。
なんとなく過去を振り返るだけである。

・飽きた青年は外に出ると何故か警官の格好をして見知らぬところにいた。

・『未確認生命体が出現、付近の警官は・・・・・・』

・怪人達が街中で暴れていた。
そしてそこにバイクでやってきた新たな男が仮面ライダークウガへと変身して立ち向かっていく。



ガスト「ざっと説明したけどここまで。 何このカオス」

藤原「平成ライダー大集合ですからね、お祭りみたいなものです」

ガスト「ディケイド以外が思いっきり噛ませ犬になりそうなんだが。 冒頭でドラグレッダーとドラグブラッカー倒された時なんかもうね・・・・・・」

藤原「それが夢オチに終わればいいんですけどね・・・・・・早速クウガが(ry」

ガスト「中の人の都合で別人になっているからな。他ライダーも別人になっている可能性大。
結局はパラレルワールドってことだ。キバに変身するのが子供だったりキバットの妹がいたりキバが巨大な弓矢に変形するのもみんなパラレルワールドってことだ

藤原「ネタバレみたんですね。 それよりか名護さんは出るんでしょうかねぇ・・・・・・」

ガスト「あの人最高だし中の人がディケイドの先輩みたいだからいけるんじゃね?」

藤原「それもそうですね。 とりあえず次回予告でキックホッパーは来週出ること確定です。
何故かクウガアルティメットフォーム(暴走)が映ってたんですが」


ガスト「アルティメットフォームのスペックって歴代ライダーの中でもかなり高いぞ。
正直普通のキックでキバエンペラーのエンペラームーンブレイクに近い威力じゃないだろうか」

藤原「数値だけの戦闘力とかは関係ありませんよ。 龍騎だって威力100トン以上の攻撃で殴り合っていたけど普通でしたし」

ガスト「ともかくクウガが噛ませになりそうな悪寒いっぱいでした。
まあ仲間に出来たらいきなり頼もしいけど」

藤原「序盤から最強形態だなんてぶっ飛ばしすぎですよ」

ガスト「てかディケイドが他ライダーの強化形態になるときってどうするんだろうか」

藤原「オートバジンみたいに強化用のカードがあるとか? だとしたらクウガ関係のカードがものすごく多くなりそうですけど」

ガスト「フォームの数最多だからな。とりあえず最後に一言」

藤原「なんですか?」

ガスト「他ライダーに変身してもベルトはディケイドのままだから響鬼とか違和感バリバリだな

藤原「あー確かに」






2.
ガスト「みんな、手洗いうがいはちゃんとやろうぜ」

ホノカ「いきなり何言ってんのよ」

ガスト「インフルエンザで1週間休校になりますた

ホノカ「あらら」

ガスト「せっかくだから適当にファントムキングダムやったりSS書いたりして過ごしてたよ」

ホノカ「せっかくの休みなのにもったいないような・・・・・・」

ガスト「何言ってんだい、長い休みはこれと言ってやることなんてないんだよ」


ガスト「それはそうと3週間ほど前にファントム・キングダム購入してたので解説に入るか。キャラクター紹介は公式サイトのほうで確認してくれ」

ホノカ「ディスガイアと同じ会社が作ってるんだっけ」

ガスト「なんでもありが当たり前。 武器は剣、斧、槍はもちろん、鉄球やガトリングや火炎放射まである

ホノカ「詰め込めばいいってもんじゃないわよ」

ガスト「その通りだ。実際詰め込みすぎてちょっと中途半端になっちゃったて感じ。 剣の優遇されっぷりは異常。 他武器の技の種類が少なめなのよ。 大体は最低4つあるからいいけど」

ホノカ「でもやりこむ分には関係ないんでしょ」

ガスト「ディスガイアと違ってキャラ自体を育てるゲームだからね。 武器の攻撃力なんて最終的には飾りです。
レベル上げだけ剣使えばいいからその分は楽かもしれない。 戦車を除いて

ホノカ「そんなものまであるのね」

ガスト「戦車といっても基本的なものだけじゃなくて、ドリルだったり、飛行機だったり、ロボだったり、果ては戦艦まであるよ。 戦車ごとに性能が違うけど最終的にレベル上げは強い戦車以外不利だったりする」

ホノカ「これが格差というものか」

ガスト「そんで現在は最強キャラ作るために色々土台つくりしているというわけだ。
ディスガイアと違って武器鍛えられない上にレベル上げダンジョン作るのめんどくさいから育成厳しいんだよ」

ホノカ「こうしてディスガイア2ポータブルが発売するまでまたやりこむのであった」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーディケイドその1  予防接種やったか? ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる