ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーディケイドその4 FFCC買った

<<   作成日時 : 2009/02/15 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスト「とりあえず暇つぶしに描いた絵」

画像


千秋「お尻ペンペンされてる姉さまハァハァ・・・・・・じゃなかった、成敗!」

ガスト「あばばばばばば」



ガスト「FFCCの新作買ったよー」

ホノカ「FFCCはゲームキューブ以来だっけ?」

ガスト「キャラメイクできると聞いて買っちゃったんだぜ。
とりあえず比較」


・キャラの等身が低くなった


ガスト「セルキーのボンキュボンに期待した俺が阿呆でした。
セクシーさが大幅ダウン」

ホノカ「いきなりそんなところか」

ガスト「DSと両立するためだろうかねぇ・・・・・・
何気に一番期待していたのだが」


・魔法や溜め攻撃にMP消費ができた


ガスト「GC時代はケアルの魔石拾えばほとんど回復アイテムいらなかったからね。
ゲームバランスはこっちが断然いい」

ホノカ「攻撃も溜め中心だったしね」


ガスト「まあこれだけ。
グラフィックがダウンしてゲームとしての楽しみやすさがうpだな」

ホノカ「システム面が非常に改良されてるわね」

ガスト「ボス戦前にセーブポイントがあるとかゆとり仕様丸出しだけどな」

ホノカ「いやそれはゲームキューブ版が厳しすぎるだけだから」





※今週のディケイド

・キバの世界に来た士達。

・一方ユウスケはキバーラ(CV:沢城みゆき)によってキバの世界に連れてこられる。
キャッスルドラン内だった。

・士達は外にビルにそびえるキャッスルドランを発見する。
街中に堂々といるなんて・・・・・・

・んでお調子者の男が登場、彼の写真を撮ることに。

・男「この写真いいねぇ・・・・・・よーし僕もあの姿じゃなきゃ」

奥のキャッスルドランの絵を見るなり男はスパイダーファンガイアに変身する。
糸矢!糸矢じゃないか!

・身構える士達であったが、
栄次郎の差し出したポスターを前に戸惑う

『人とファンガイアの共存を訴える会だとか』

・スパイダーファンガイア「わーん! 何もしてないのにいじめるよー」

外にいる幼女達に泣きつくスパイダーファンガイア。

幼女「お母さんが言ってたよ、知らないファンガイアをいじめちゃ駄目だって。
いーけないんだいけないんだー」


なんだこの世界。


・街を歩いているとなにやら音色が聴こえてくる。

・その音の正体はキャッスルドラン内でバイオリンを弾く少年であった。
少年の名はワタル。 幼くしてファンガイアの王となる宿命を背負わされた少年である。
ちなみにガルル、バッシャー、ドッガは次浪さん達ではありません。

・窓の外からバイオリンを弾く士。
こいつ本当になんでもできるな。
反応したワタルが外に出てくる。

士「ただで聴けるとは思ってないだろうな?」

夏海「子供相手に何やってるんですか!」


・ワタルと触れ合おうとする士だが、拒絶されてしまう

ワタル「触るな!」


・人とファンガイアが手を取り合って生きようとしている世界。
士達は気を取り直して街中をうろついていると、女性を襲うファンガイアが現れる。
大ちゃん!大ちゃんじゃないか!

・んでライオンファンガイアをあっさりと倒したディケイドの前に、
ワタルが現れる。

キバット「ワタル・・・・・・あいつは」

ワタル「わかってる、変身」


・キバへと変身したワタルはディケイドへと襲い掛かる。
物陰からは謎のおっさんが・・・・・・どうやらこいつがキバーラを使って何か吹き込んだらしい。
これからも新しいライダーに会うたびに戦うことになりそうだ。

・バッシャーフォームへと変化したキバを前に、ディケイドはクウガのカードを使ってクウガへと変身する。

・キバはドッガフォームへと変化。
パワー負けするかと思ったらディケイドもクウガタイタンフォームへと変化。
夢のパワー対決実現。

・タイタンフォームはドッガハンマーを奪ってタイタンソードへと変化させてキバに斬りかかる。
ドッガがどうなったかは想像にお任せします。

・んでキバはガルルフォームへと変化。 ディケイドもクウガドラゴンフォームへと変身。

・夢の青対決も一通り済んだところでファンガイアが乱入。
よく見たら先ほど士が助けた女性が捕まっていた。

ファンガイア「この女はファンガイアの禁忌を犯し、人間のライフエナジーを吸いまくっていた。
だから処刑する」

女「人のライフエナジーを吸う、これがファンガイアの本能だ!」

次の瞬間女は砕かれる。
呆然とする士。

・変身を解除した二人の前にユウスケが現れる。

ユウスケ「待ってくださいよ王子。こいつ俺の知り合いなんです、
悪いやつじゃないんです」


・どうやらユウスケは色々あってか、キャッスルドランにてワタルに仕えているらしい。


・人とファンガイアの共存は本当にできるのだろうか。
士は古びた洋館を発見する。
随分汚くなってるな紅家。

・そこにいたのは見知らぬ男。
男が言うには、ここにはかつて人間の女が住んでいたことや、
ファンガイアは人間と共存できないことなど。
なんかワタルの関係者っぽい。

・紅家を去った士は謎の男によって別空間へと飛ばされる。
飛ばされた先は誰もいないドーム。
現れたのは仮面ライダーカイザ。
中の人は変わってない。

カイザ「俺が利用できないやつは邪魔なんだよ」





ガスト「今回も面白かった。
キバ最終話で残された課題についてしっかり触れてることがうれしかった」

藤原「人とファンガイアの共存ですね。 糸矢がしっかり出てきてくれてることもよかったです」

ガスト「できればシシシと笑って欲しかったけどな。 それよか戦闘シーンもよかったな。
これぞクロスオーバーだよ」

藤原「キバvsクウガ(ディケイド)ですね。 まさか夢の同色フォーム対決が形になるなんて・・・・・・」

ガスト「残念なことにペガサスフォームはなし。 後に普通に復活しているドッガに吹いた」

藤原「ともあれ次回も楽しみです」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーディケイドその4 FFCC買った ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる