ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーディケイドその7

<<   作成日時 : 2009/03/08 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ガスト「某スレに投下したやつ。 シチュは服濡れて着る物が下着しかないんで、仕方なく下着着て歩いていたら、
下着にプリントされていた犬を見た犬好き冒険家が尻に突っ込むといったものだ」

ホノカ「ピンポイントすぎて逆にわかんないわよ」


画像


ガスト「どこぞのお題が執事だったんで羊の執事描いてたまたま隣に描いてあった模写と繋げた」

ホノカ「そういえば最近スケッチブック使っているのね」

ガスト「これがいっぱいになればきっと絵のスキルは上々すると思ってね」




※今週のディケイド

・龍騎がざまあねえなとか言ってたけどまあいいや
ディケイドがナイトを圧倒してたところにアビス登場。
ストライクベントで流される。

・外に放出された三人。
レンはそのままどっかに行く。
ライダーバトルに参加する理由はいわない。

シンジ「やっぱりあいつが犯人だ!」

いやその理屈はおかしい。
と思ったらろくに捜査されてないしこの変な裁判制度がある世界の住人だったら仕方ないね。

・夏海は、謎のおっさんによってとある空間に連れてこられる。
破壊者であるディケイドから助けてやろうと持ちかけられるが、夏海はそれを断る。
元の留置所に戻った夏海は面会だとか。

・犯人はレンだと主張するシンジだが、ユウスケはそれを否定。
根拠は勘。 悪いことをする人間の目ではないらしい。


・一方レンは、仮面ライダーオーディンと戦っていた。
追い詰められるけどファイナルベントで瞬殺。 あんれぇ、龍騎ライダー最強なのにサバイブ体でもないナイトに簡単にやられるなんて扱い酷すぎる。

・タイムベントのカードを手に入れたレンはシンジ達と再会。
実は彼は、殺害事件当日、編集長に大事な話があるとかで呼び出されたのだとか。
このカードで過去に戻って編集長に聞きたいことがあったんだとか。
法律で裁判以外に使われているのは禁じられているんだけどぶっちゃけこれどうやって管理しているんだろうね。

・んで仲が戻ってシンジはレンの代わりにタイムベントを使うことにしたんだとか。
ミラーワールドに入り込むシンジと士であったが、鎌田が待ち構えていたとか。
そしてタイムベント使ってシンジと士は事件当日まで戻ったとか。

・二人はそのまま事件現場の鏡の前から出てきて、
士は夏海を押し倒して気絶させてしまいました。
そんなことには気にせず窓の外を見る士。

・編集長に理由を問い詰められていたシンジは編集長を押し倒す。
直後、編集長の座っていた椅子が窓の外から飛んできた水の刃によって傷つけられました。
士は即座に外に出るが、そこにレンが入ってくる。

・編集長はレンにそろそろうちの会社に戻ってくることを誘ったのだ。
レンはシンジの写真の才能に嫉妬していたらしく、そこで他社の強引な引き抜きにあっていた。
しかし、もうその社をやめて時間も経ったので、そろそろ元に戻ってもいいのではないかという。


・編集長を殺害しようとしたのはやはり鎌田だった。
水の刃を飛ばすなどどうみても人間技ではない。
そこに士と同じくタイムベントで飛ばされてきた鎌田が現れ、
驚いていた鎌田を粒子に変えて吸収してしまう。

・決着は川の近くである。
鎌田はアビスに変身してディケイドを追い詰めようとするが、そこにシンジが現れる。

・ディケイドと龍騎を前に、アビスはファイナルベントを発動。
二体の契約モンスターを融合させて巨大な鮫モンスターにしたのだ。
もうこれユナイトベントでいいよね。 ファイナルベントといってもライダー自体の力全然使っていないし。

・襲い掛かる鮫モンスターに対してディケイドはいつものアレをやる。
ファイナルフォームライドによって龍騎は赤い龍、ドラグレッダーに変形。
キバの変身から続いて龍騎もフォームライドで股開くのかよ。

・攻防の末鮫モンスター撃破。
とどめにアビスには龍騎とのファイナルアタックライドでとどめ。
まんまドラゴンライダーキックで燃えた。

・アビスの中から出てきた傷ついた鎌田であったが、
彼の血は緑色

謎のおっさん「彼は人間ではない、ハートのキング、パラドキサアンデッドなのだ」

何故だか物凄く複雑な気分になりますた。
わかんない人はパラドキサアンデッドでググってみな、画像サーチかけてみな。
ハートのカテゴリーキングかと思ったから女の子かと思ったのにおっさんかよ
スペードのカテゴリークイーンだってハードゲイなのにさ

仮面ライダー剣本編では既に封印されていたアンデッドなのでその姿を見ることはできなかったが、
もしかしたらアンデッド体の姿を拝むことができるかもしれない。
マンティスアンデッドであるカリスの色違いなんだろうけど、パラレルワールドなんだから全然違う姿の可能性もあり。
おっさんが言うにはディケイドは龍騎世界も滅ぼしたとか。
そういやクウガとキバの世界はあれからどうなったんだろうな。

・士は龍騎世界の用が済んだんで驚く夏海達を無視して次の世界に行くことに。
そういやタイムベントで戻ってきた時間だから夏海達にとってはまだ来たばかりだったな。
紐を引っ張って現れた絵は何枚ものカード。
次はオンドゥル剣(ブレイド)の世界です。



ガスト「謎のおっさんの名前はちゃんとあるんだけど動機とか謎だから謎のおっさんにするわ」

藤原「重要な秘密を握ってるんですがね」

ガスト「感想とか上にほとんど含めて書いちゃったけどスタッフはやっぱりわかってるよな」

藤原「シザーズのネタっぷりやパラドキサアンデッドの存在はツボをついています。
本編でやろうとしてもできなかった要素をまだまだ入れてくれそうです」



ガスト「ファイナルフォームライドが玩具になってるみたいだよ

藤原「FFRシリーズですね、是非ディケイドと一緒に買うことをお勧めします」


ガスト「どうかなー単品でもよさそうだからとりあえず一つ買っちゃう」



ガスト「とあるスレのネタなんだけど、実はディケイドの世界って
1(クウガ)9(キバ)3(龍騎)ときて次は
3(龍騎)5(剣) なんだよね。 スタッフ絶対狙ってやってるって」

藤原「剣の次は7(カブト)ですね! わかります!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーディケイドその7 ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる