ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーディケイドその9

<<   作成日時 : 2009/03/22 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※今週のディケイド

・襲撃してきたカリスとパラドキサアンデッド、ギャレンはベルトを奪われてしまう。

・さらに轟鬼が異空間から出てくる。 音撃で爆発を起こして去る。 なんなんだアンタ。


・ベルトを奪われたサクヤは3に降格。 だから階級の変動激しすぎだって。
ムツキはAに昇格。 カズマは首。

・荷物まとめて会社から去ろうとするカズマに、士は追い討ちをかける。
「そんなにエースが欲しいのなら俺が書いてやる」カズマの社員書にスペードの0。 正直言ってただの嫌味。

・士に絡もうとするカズマはユウスケに止められる。
そしてユウスケは、これが0からやり直すための合図だということを知らせる。
士はそうだと答えるが、絶対違うだろこいつ。

・栄次郎にカメラの修理代としてボーナス(3000円)を渡す。
これしかないから仕方が無いのだが、それで済まそうとする士を夏海が阻止。

・士の野望で、夏海とユウスケも働くことに。 ぶっちゃけ二人は客寄せパンダ。
社員食堂の売り上げを黒字に戻すために階級によるランチの差を廃止。
誰でもエースランチなるものの売り上げは絶好調。
売り上げは十倍になった。 士の野望とは特別ボーナスのことである。

・心を入れ替えバイトとして頑張っているカズマにムツキが冷やかしをかけにくる。
サクヤが敬語になって思いっきり使い走り。
駄目だこのムツキ、立場が変わると態度も変わる嫌われるタイプの人間だ。
立場が上のやつには従順、下のやつには見下してくる人間。
一人でベルトを取り戻すとか言っているムツキはサクヤを引き連れてどっかいった。


・そしてムツキとサクヤはカリスと遭遇。
ベルトを取り返すために奮闘するも、苦戦。
両者ベルトを跳ね飛ばして変身を解除してしまう。

・カリスの正体は社長であった。 まあ社長の名前がハジメだしね。
にしてもカリスのベルトって外れるのかよ。オリジナルだと体と一体化しているんだが。


・一方士達に、ムツキとサクヤが自主退社したという情報が入った。
放っておけというマネージャー達。
だがユウスケは同じ職場で働いてきた仲間を見捨てるわけにはいかないとカズマに呼びかける。
社長室にいくカズマだったがそこには誰もいない。

・後からきたユウスケに、カズマは特別な社員しか入れない研究施設のことを言った。
二人はそのまま研究施設に行くことに。

・ムツキとサクヤは施設内で捕獲されていた。
そこにいたのは社長と鎌田、人間とアンデッドが手を組んで最強のアンデッドを作り出そうとしている。
ブレイバックル他ベルト二つと人間の細胞で最強のアンデッド、ジョーカーのカードが生み出されるとか。
オリジナルだとジョーカーが勝ったら世界が滅びます。 どうやらジョーカーはこの世界だと人工物らしい。


・カズマとユウスケが施設に突入するも、パラドキサアンデッドに変身した鎌田に圧倒される。ユウスケはクウガに変身するべきだと思う

・ジョーカーに変身した社長を前に絶体絶命の危機に落とされるカズマ、そこにミラーワールドを通じてやってきた龍騎こと士が。
その後龍騎はカズマにブレイバックルをパスしてジョーカーと対決。

・ミラーワールドへの行き来を利用してジョーカーを翻弄する龍騎であったが、
変身しようとしたカズマに向かって放たれた光線を庇って倒れてしまう。

・アンデッドが全て封印されたら社は不要となり国からの補助金が得られなくなってしまう、
だからアンデッドをもっと暴れさして平和とのバランスを取る、そんな理由で社長はこのようなことを行ったのだ。
しかしカズマは違う、彼が仮面ライダーとして戦うのは他を蹴り落とし生存競争に打ち勝つためでも給料を貰うためでもない。
一緒に働いてきた仲間達のために戦うのだ。

・パラドキサアンデッドとジョーカーを前に再び変身をする士とカズマ。
そして士はブレイドのカードが蘇っていることに気づき、早速ファイナルフォームライドのカードを使用。

・「ちょっとくすぐったいぞ」とか相変わらず言っているけどくすぐったいってレベルじゃねえぞやっぱり。
首が後ろに折れ曲がって収納されて両足が首の位置にやってきて相変わらず人間の関節無視したトランスフォームである。

・巨大な剣と化したブレイドを持ち上げるディケイド。
そのまま断空光牙剣ファイナルアタックライドでぶった切って終了。


・剣世界での役目を果たし、会社を去る士。
カズマと別れの挨拶を済ませ、追いかけてくるマネージャー達を無視して写真館へと帰った。

・結局ボーナスは出なかったので不満の声があがる栄次郎を無視して次の世界に行くことに。
新たに出てきた絵は・・・・・・バジンたん、バジンたんじゃないか!!!

オートバジンバトルモード、(一部の人からの)通称バジンたん、どうやら次は


画像


つかさ「555・・・・・・っと」

画像


『ツツツツカサァ』


555世界のようだ。


           _∧_∧
        / ̄ ( ´Д`)⌒\ ちょっと待てこら
   __    /  _|     |   |
   ヽヽ   /  /  \    |   |           ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
    \\|  |____|   .|   |           .,llll゙゙゙゙゙        ゙゙゙゙゙lllll,
     \/  \       |   |           .|!!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!!|
     | ヽ_「\      |   |、         |  ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
     |    \ \――、. |   | ヽ         .|     .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙     |
     |   / \ "-、,  `|  |  ヽ       |               |
  _/   /    "-, "' (_  ヽ  ヽ      .|               |
/    __ノ      "'m__`\ヽ_,,,, ヽ       |               |
`ー― ̄          ヽ、__`/ー_ ,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii|               |
                    \゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii|               |
                      \   ヽ   |               |
                       ヽ   \  |               |
                        |     \.|               |
                        `ヽ、,,_ノ|               |
                              ゙゙!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!゙゙
                                   ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
                                     >>ガスト


ガスト「いきなり痛いジャマイカ」

藤原「そうですよ、なんで555に変身しないんですか!」


ホノカ「いやそうじゃなくて・・・・・・」

ガスト「555はオルフェノク限定じゃねえか。 つかさが変身するとしたらなんだ?バルサミコ酢オルフェノクか!?」

藤原「生物ですらないですよ! 大体ディケイドだって士以外に変身できるとは限りません!」


ホノカ「そういう問題か」

ガスト「そういえば来週からディエンドが登場するそうだ。 中の人は今週出ていた謎の青年」

ホノカ「↑で書き漏らしたやつね」

藤原「謎の青年は士のことを前から知っているみたいです。 ディケイドと只ならぬ因縁がありそうですね」

ガスト「ディエンド、THE ENDかな・・・・・・? ネタバレ画像(ググって探せ)を見る限りはカイザや王蛇とかのライダーの力を使うっぽい」

藤原「2号ライダーというか敵役ライダーの集大成っぽいですね」




ガスト「というわけで

画像


Amazonでまとめて買っちゃったよ。 前回やった小ネタのために

ホノカ「あれはフラグだったのね・・・・・・」

ガスト「さて感想、両方とも関節の動く幅狭いんですが」

ホノカ「2000円ぐらいの値段のフィギュアならそんなもんでしょ」


ガスト「個人的にはミクロマンぐらいの稼動範囲を期待していたんだが。
つかさでキャラソンのポーズさせようとしたら腕があがらねえ」

ホノカ「あの値段であれだけ動くミクロマンの方が特殊なのよ」

ガスト「まあ塗装とかは特に文句なしだからかまわないけど」

ホノカ「へぇ、それにしても・・・・・・」

ガスト「それにしてもなんだ?」

ホノカ「フィギュアって一度買い始めると止まらなくなるらしいわよ」

ガスト「ああ、次はFFRシリーズの龍騎だ・・・・・・」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーディケイドその9 ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる