ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬこまたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

<<   作成日時 : 2009/03/29 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスト「タイトルにディケイドディケイドってのもなんだし、これからは気分でタイトル変えていきます」

ホノカ「どうにもキバとディケイドに頼っていた気がするのよね」


1:オフ会

ガスト「というわけでまず最初にOFF会の話をしてみようか」

ホノカ「先週カラオケ行ったぐらいでしょ」

ガスト「うん、ぶっちゃけまとめるだけなら11時から5時までカラオケやポケモンやっていたってだけなんだけどね」

ホノカ「いくらなんでもそれは簡潔すぎよ」

ガスト「だからせめて内容には触れておこうかね」


ガスト「11時集合ってんだから11時に行ったのよ。 そしたら誰もいなかった」

ホノカ「場所を間違えたとか?」

ガスト「いや間違いないはずだ。 10分ぐらい待ったんだがそれでも来なかったからメールしたんだよ、そしたら」


『先にカラオケ行ってるから遊さんと合流してきてください』



ホノカ「・・・・・・こ れ は ひ ど い」

ガスト「絶望した! 人を利用する主催者に絶望した!」


ガスト「そして遊さんと合流してカラオケへ直行。 先に代金払っているから難なく入れました」

ホノカ「部屋には何人ぐらいいたの?」

ガスト「俺と遊さんの他には

・作戦参謀M(幹事)
・Boost Star
・ベ一コン(一次のみ)
・サマヨッタ
・りん
・シルド
・化石
・たなとし
・Vhan
・あおじる
・TEPPE
・りこ
・しろねこ
・Are(R)
・ハオ(一次のみ)
・JINK
・ワトソン
・魔影
・ツバサ
(敬称略)

の計20名だな。 地方からわざわざ来ている人もいて結構大規模なオフになった」


ガスト「ちなみにTEPPEさんがまとめた、カラオケで歌われた曲リストを引用↓」

君という名の翼
セクシー・アドベンチャー
エアーマンが倒せない
明日もし君が壊れても
激動
ライバル
思い出はおっくせんまん!

プッシュプレイ
HEATS
世界でいちばん頑張ってる君
キミがいれば
地球ネコ
レッツゴー!陰陽師
星間飛行
CHU-LIP
Runner
タイプ;ワイルド
儚くも永久のカナシ
ひとりぼっちじゃない
ハネウマライダー
Butter-fly
WILD・Flower
OK!
夢見る渚
Red・Angel
アニメ替え歌スーパーメドレー
キングゲイナー・オーバー!
残酷な天使のテーゼ
endscape
永遠の果てに
俺ら東京さ行ぐだ
メリッサ
おれはウサミミ仮面
NAO
アゲハ蝶
みかんのうた
駆けろ!スパイダーマ
Colors of Heart
JustiΦ's
ターンAターン
アンインストール
それが大事
Crest of "Z's"
PSI−Missing
時の足音
撲殺天使ドクロちゃん
STRENGTH.
バラライカ
渇いた叫び
太陽がまた輝くとき
STAND UP THE VICTORY
バトルフロンティア
Livin la vida Loca
AQUA LOVERS
MUGEN

スパート!
Sexy Sexy,
踊る赤ちゃん人間
スーパースリー
ロケット団よ永遠に
蒼い霹靂
錆び付いたマシンガンで今を撃ち抜こう
DAYS
それ行けカープ
D-tecno Life
振動覚
燃えよドラゴンズ’99
Fairy Dance
阪神タイガースのうた【六甲おろし】
闘魂こめて〜読売巨人軍団歌〜
地平を翔ける獅子を見た
The Biggest Dreamer
SHAM ROCK
語れ!涙!
ターゲット〜赤い衝撃〜
HIGH WAY STAR
めざせポケモンマスター
リンダ リンダ
世界が終わるまでは...
愛をとりもどせ!
サザエさん
「F」
BOARDING
ポケモン言えるかな?

作成;TEPPE


ホノカ「よくやるわあの人・・・・・・」


ガスト「とまあ特筆することはこれぐらいかな。 この後二次会あったんだが、俺は金と予約の都合でいかなった」






2:仮面ライダーディケイド10話


・謎の青年、海東大樹が勝手に写真館に入り込んで朝食の仕度。
評判は上々。

・555の世界の士の立場はスマートブレインハイスクールの生徒である。
ちなみにこの世界は、死んだ人間がオルフェノクになって蘇り、密かに人を襲うことが問題になっている。

※オルフェノク:555世界の怪人に相当。 死んだ人間がそのままオルフェノクになることがあるが、
ほとんどはオルフェノクに殺された人間が一度蘇生⇒オルフェノクとなって復活する。
オルフェノクになっても、人間の姿をとることが可能である。
なお、オルフェノクになる可能性は非常に低く、オルフェノクに殺された場合は大抵最後に灰となって死ぬ。

スマートブレインハイスクールでは、オルフェノクを殲滅している仮面ライダーファイズの存在が噂されていた。


・スマートブレインハイスクールに登校した士は、学生達から喝采を受けている生徒達を発見する。
ラッキークローバーと呼ばれるエリートの4人である。

※ラッキークローバー:ファイズ本編でも大敵として存在する四天王っぽい存在。
センチピードオルフェノク、ドラゴンオルフェノク、ロブスターオルフェノク、クロコダイルオルフェノクで構成。
ちなみに本編ではスマートブレインは大企業である。

・だがそのラッキークローバー、たまたま近くで写真を撮っていた写真部の園田という女子生徒とタクミという男子生徒に、自分達の写真を勝手に撮っていたという言いがかりをつけ、カメラを取り上げてぶん投げる。

・投げられたカメラを士がキャッチ。 適当にからかうも、途中で割り込んできた大樹に連行されてしまう。
ラッキークローバーが投げた写真がコンクリートの柱に突き刺さったんだけどどういうことなの・・・・・・

・屋上で話をする大樹と士。
大樹は士に自分の後を追いかけないように忠告。 何故か大樹の通った世界の後を士が行っているらしい。
だが士はそんな大樹の邪魔をすることに宣戦布告したのだ。
ちなみにファイズの世界の大樹は、ファイズのベルトを狙っているらしい。

・後にきた園田とタクミに礼を言われる士。
写真部部室内で世間話。


・ファイズの正体がラッキークローバーだと推測した士は、ラッキークローバーにテニスを申し込むことにしたのだ。
士の打った球を火の玉にして返すラッキークローバー。
ラッキークローバーも士をファイズだと思っていたらしく、超人テニス勃発。 テニプリでやれおめえら。

・ラッキークローバーはテニスで決着がつかないのでオルフェノクとなって士からベルトを奪うことになったが、
ディケイドに変身した士を見てお互い勘違いしていたことに気づく。

・二体のオルフェノクに対してブレイドで対抗。
ブレイド本編ではほとんど使われなかった、メタルやマッハを使用した。
ライトニングブラストでオルフェノク一体を撃破。 センチビートオルフェノクが必殺キックをギリギリかわすのは仕様です。

・一方で謎のおっさん、鳴滝がディケイドに刺客を送りつけようとするが、大樹に自分の邪魔をしないように忠告される。 本当に何者だ大樹。
またもや割り込んできた大樹によってディケイド達の戦いは中断。
倒されたはずのオルフェノクは他のラッキークローバーに命を注入されて復活している。

・大樹はラッキークローバーに自分をラッキークローバーに入れるように進言する。
ファイズが落とした写真が園田の撮ったものであるということを聞いたラッキークローバーは、通学中の園田とタクミを襲うことに。

・園田とタクミが学校に来ていないことを聞いた士は二人の元に行くことに。

・園田とタクミはラッキークローバーに襲撃されていた。
オルフェノクとなって園田を倒そうとするが、ファイズに変身したタクミに阻止される。
だが上級オルフェノク二体に対してファイズは苦戦。 ベルトを弾き飛ばされて変身が解けてしまう。

・途中オルフェノクを跳ね飛ばしてやってきた士はディケイドに変身して対抗しようとするも、変身を妨害されてしまう。

・そこに大樹がやってきて、ファイズのベルトを取る。
最初からファイズのベルトが目的だった大樹にオルフェノクが襲い掛かるが、
大樹は仮面ライダーディエンドへと変身。
ディエンドはカードから仮面ライダー歌舞鬼と仮面ライダーレイを召喚し、自身とともに戦う。

・ディエンドの必殺技によってオルフェノクの一体は粉砕。
ちなみに召喚されたライダー達は必殺技の際に取り込まれました。

・逃げていた園田とタクミは残ったラッキークローバーによって襲撃を受けていた。
園田に振り下ろされた腕をタクミが受け止め、彼自身もウルフオルフェノクに変身した。

※ウルフオルフェノク:ファイズのベルトはオルフェノクにしか変身できない。
つまりは、その・・・・・・お察しください。
オルフェノクにしてはもっさりしているよねー。 もふもふしたい。

・対立するディケイドとディエンド。
今、二体の戦いが始まる。


ガスト「というわけでディエンド登場。 ファイズが空気だった希ガス」

藤原「超人テニスとかあったんだから仕方ないですよ」

ガスト「あれはテニスじゃない、TENINUだ。
士も超人すぎて吹いた。 もうお前らテニプリでやれと、もしくはマリオテニス」

藤原「何気にファイズエッジが設定通りレーザーブレードっぽくなっていましたね。
クリムゾンスマッシュが楽しみです」


ガスト「来週はファイズが変形するからそれは再来週だろうな」

藤原「つまりはディケイドが変身するほうのファイズだと」



3:『魔界戦記ディスガイア2ポータブル』プレイ雑感

ガスト「というわけで予約していたディスガイア2P購入だよ。 アデル編はぱっぱとクリアして現在アクターレ編」

ホノカ「ポータブルの追加要素ね。 あんたならアクターレ編もさっさとクリアしそうなんだけど」


ガスト「アクターレ編突入⇒詰まった⇒前科99溜めてレベル上げ⇒適当に進める
⇒練武4で稼げねー⇒武器上達屋溜めてWM上げるか←今ここ」

ホノカ「ちょっと待てこら」


※前科:ディスガイア2にて重要な要素。 理不尽な内容の罪状を受け取り(敵倒しすぎやHP高すぎとかぶっちゃけ強すぎると罪)裁判所で受け取る。 なお、前科1につき取得経験値が+1%され(最大300%)育成に関しても非常に重要となってくる。 他には店の商品が安くなる(最大−30%)や、議会を可決しやすくなるといった+要素がある。
デメリットとしては顔グラが見づらくなる、裏面に置いてプレイヤーの邪魔になることをしてくる要素を潰せない程度。

※WM:ウェポンマスタリーの略。 人間型のみ持つ要素で、高いと武器攻撃力に補正がかかる

※武器上達屋:WMの上昇を促進(最大20倍程度)

※練武4:練武の洞窟の4。ディスガイア2に置いて経験値稼ぎの要となるところ。
ストーリーに全く関係ない


ガスト「じゃあ現在メンバーに触れてみようか↓」

ラナ/ネコマタ レベル289
ぬこまたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
主力だよハァハァ
扇情的な姿が魅力的。 スタイル抜群。
魔チャンジしてレイアース(後述)とともに放つ必殺技はどう見てもパヤパヤです、本当にありg(ry

※魔チェンジ:ディスガイア3にて追加された要素。 魔物型が武器となる。

レイアース/マジックナイト レベル233
俺のよm(ry
PS2版から相変わらずです。

サミュエル/赤ドクロ レベル113
名前は違うけどPS2版から。

ウィン/青魔法使い レベル81
彼女もPS2版から。

アリアン/シーフ レベル43
PS2版からの斧シフ子。
まだ未育成。

タバサ/ヒーラー レベル45
最初にいた回復役。

オスカル/ファイター レベル38
魔法剣士を出すための繋ぎ。
投げ要員。

ギュスターヴ/ヘビーナイト レベル41
投げのためだけに生み出された本当の投げ要員。
投げ6マスだもん

※投げ:ディスガイアではキャラとかを投げ飛ばせます。


ホノカ「PS2からのキャラが多いわね」

ガスト「そこらへん拘りはあるんだぜ。 だが魔チェンジも追加されたし他に魔物型を使ってみようかと」

ホノカ「どうせ夜魔族と妖花族だけでしょ」


夜魔族:サキュバス!サキュバス!

妖花族:下半身花に包んでいるけど上半身丸出しだよね。 PTAからクレームきたらしいよ。
でも女です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぬこまたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!! ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる