ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2009/04/05 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像



ガスト「春香姉さまに魔法剣士の衣装を着せてみるテスト。 色鉛筆使いづらいな」

ホノカ「画材の性にしているんじゃないわよ」



1.ディスガイア2

画像


ガスト「最強の敵、プリニガーX・轟。 全ステータスカンストでHP1億6000万。 一度食らった技は自分、同種族に一切効かない・・・・・・が8体」

ホノカ「どう考えても無理でしょ」


ガスト「スタッフのやつら、本気でプレイヤーを潰しにかかってやがる・・・・・・燃えてきたぜ!」

ホノカ「いやいやいやいやおかしいから」

ガスト「こっちもATKかINTかHITマックスにして99まで鍛えた最強技浴びせればいけるだろ。 まあ8体分用意しなきゃいけないわけだが」

ホノカ「そういえばあんたはどこまで育てたの?」


ガスト「プレイ時間78時間ぐらいでとりあえず修羅の国解放、ネコマタ育成終了で魔法剣士と銃アーチャー育成中」

ホノカ「PS2版やったせいか手際いいわね」

ガスト「じゃあ経緯を説明してみようか↓」


・まず、育てたいキャラと盗賊に前科99をつける。
途中で界族団に出会えたら、できるだけ倒す。
300まで溜めるのはもっと鍛えてから。

※最低でも盗賊含めて二体は育てるべし。
魔チェンジを使って複数のキャラの育成を進めるので、人間型と魔物型を一体ずつ用意すること。
ただし、魔チェンジ後が斧のやつはお勧めできない。

・練武の洞窟を議会で可決して出す。 練武1でキャラのレベルを200程度まであげる。
できるならば練武4で修行。

・WMを上げるために武器上達屋を1900まで溜める。 これが結構きつい。
途中で界族団に出会えたら、できるだけ倒す。
その後、人間型キャラのWM(剣か拳がお勧め)を100〜255(ここらへんはアバウト)に上げる。

・練武4の敵をムッコロせるぐらいにはなっているはずなので、範囲技で一気に蹴散らす。
レベル2000程度まで上げる。

・超レべル高すぎの罪や剣を極めし罪の罪状を得られるぐらいまで強くなったので、
前科を300にする。途中で界族団に出会えたら、できるだけ倒す。
アイテム界は能力が低いアイテムのレジェンド(金文字で表示されている)がお勧め。 界族も弱いし。

・地図を手に入れていたら、一つの山場。
超合金ロボスーツを手に入れるために、魔王の鎧レジェンドを手に入れる作業に入る。
地図の切れ端のアイテム界なら割りと浅い階層で持っているやつがいる。
途中で界族団に出会えたら、できるだけ倒す。
ちなみに他にもロンギヌスや宇宙銀河ブレードといった準最強武器があるので見つけたら漏れなくゲットだ。

・魔王の鎧レジェンドを手に入れたらなんとかして99階までもぐってデールで脱出。
途中で界族団に出会えたら、できるだけ倒す。
まだ100階に行っては駄目。


・ここまで16種類の界族を倒して16枚の地図を手に入れただろうか?
入手してなかったら残りの地図を探す。
なお、アイテムによって出やすい界族があるのでそれは冷やし中華などの攻略サイトを見て調べること。
アイテムの種類のみが関係していて、別に強いアイテムが出やすいとかは一切ない。

・16枚の地図を集めると修羅の国にいけるようになる。
修羅の国のアイテム界だと、準最強クラスのアイテム界100階に、最強クラスのアイテムを持っているやつがいるのだ。 ちなみに100階で一度デールで脱出していると、アイテムは消えてしまう。

・ここでアイテムを手に入れたいところだが、その前に修羅の国から練武の洞窟4で鍛えること。
レベルが表の最高強化の5倍程度まで上がっているので要注意。
鍛えた魔王の鎧とWMの併用でなんとか倒せる。 
ここでレベルを9000近くまで上げてしまうこと。

・魔王の鎧にもぐって100階にて超合金ロボスーツ入手。
レアリティも魔王の鎧に合わせた。

※レアリティが同じ装備をつけると、能力がアップ。

・表で超合金ロボスーツを鍛える。
ボス重殺して10、20、30階のイノセンスタウンでATK上昇を可決、でレベル200が理想だが、
俺は面倒なのでレベルは気にしなかった。

※ボス重殺:アイテム界の10階ごとにボスが存在する。
そのボスを倒したらアイテムの能力値の上昇に補正がかかるのだが、
これを同じボスで二回かけることができる。
ボス倒したら一旦デールで脱出⇒また入ってボス倒す。

・超合金ロボスーツのアイテム界100階のボスはまたロボスーツ持っているので(既に最高ランクのアイテムだから修羅じゃなくても可)、これも今鍛えているロボスーツとレアリティが同じやつを入手する。

これを繰り返し、ロボスーツレベル100をレアリティ同じにして3つ装備すると、
レべル1でも修羅の国の練武の洞窟4で鍛えられるようになる


ガスト「まあこんな感じ。 初心者の参考になればいいかと」

ホノカ「これが下準備なのだからプリニガー相手にするのは途方もないわね」


ガスト「とりあえずHIT屋溜めまくって銃アーチャのHITをカンストさせるのが当面の目標かな。
レベル200武器は運gで疲れるからHIT屋の19980をいくつか溜めるのが目標。
しかし、ステータス上昇魔法があるから実質2000万程度でいけるかもしれない」

※ディスガイアのステータス上昇魔法は一回につき20%
最大2倍までだが、ターン経過により補正が低くなる。



仮面ライダーディケイド10話
※今回はいつにも増して話があやふやになっています。
基本的に記憶だけで書いているので。

・襲い掛かるオルフェノク、士から渡された555のベルトでオートバジンを召喚。
バジンたんの活躍でオルフェノク達は逃げる。

・オルフェノクを退けたタクミであったが、正体がばれたタクミはオルフェノク嫌いな園田に引かれてしまう。
ディエンドとディケイドの戦いは休止。

・戦うことに疲れてファイズギアを川へ投げ捨てるタクミ。

・園田は学校には行かず、写真館にて士達とタクミについて話し合っていた。
今まで見せた顔は偽りだった、タクミを信じられなくなった園田に対し、
士は本当の顔なんて誰も撮れはしない、一枚たりとも同じ顔を撮ることなどできない、だからこそ写真を撮り続ける、
と説得。


・大樹登場、タクミにファイズギアを渡すように迫るが、持ってないので拒否。
そして士登場。 タクミは去り、士は大樹に、ファイズギアよりも大切なものがあることを言う。
その際にディケイドライバーが大樹の手に渡る。
士の発言に興味津々の大樹だが、そこに鳴滝登場。 士を別空間に連れて行く。

・さーて今週の刺客は、仮面ライダーリュウガ。
ミラーワールドの龍騎であり、劇場版のライダーである。
私的に、リュウガは某企画のキャラづけが非常に気に入っていたりする。

・そこに大樹が現れる。
ここで士を倒されたら大切なものについてわからなくなってしまうっぽい。
ディエンドに変身した大樹はディケイドライバーがから取り出したキバのカードでキバ召喚。
そしてファイナルアタックライドでキバアローでリュウガのファイナルベントを打ち破る。
リュウガあっさりしてたなー

ディケイドとディエンドは決して相容れられない、そういい残して鳴滝は去っていく。

・舞台は学園に。
そこにはラッキークローバー達が本性を現し、生徒達を次々を襲っていた。
ファイズがいなくなったからもう人間に擬態する必要はないんだとか。

・そこにタクミ登場。 ウルフオルフェノクに変身してラッキークローバーに立ち向かう。
動揺している生徒達はただ見ているだけ。 お前らとっとと逃げろや。

・ボコられて人間体に戻るタクミだが、オルフェノクの一体が園田のカメラを踏んづけようとしているところを必死になって押さえつける。
己を受け入れてくれた彼女の夢を壊すわけにはいかない。

・士が現れ、ファイズドライバーをタクミにパス。
ちっぽけな夢を守ろうとするタクミを嘲笑うラッキークローバーに対し、
ちっぽけなものだからこそ守りたいんだろう、と言い返す士。
その後、大樹、士はディエンド、ディケイドに変身し、ラッキークローバーに立ち向かう。

・タクミとの友情の証のカードを使い、ファイナルフォームライドでファイズ変形。
今回くすぐったいぞとか言ってたっけ?

・ラッキークローバー達が三体まとまって、青いオーラを纏って体当たり。
ファイナルアタックライドにて打ち破る。

・ラッキークローバーを倒し、タクミことウルフオルフェノクはカメラを持って園田の元に歩いていく。
この生徒達いい加減敵味方の区別ぐらいつけなさいよ。
それはそうとウルフオルフェノクはカメラを園田に渡し、振り返ってその場を去ろうとする。

・しかし、園田は彼を呼びとめ、オルフェノクとしてのタクミも受け入れることにしてこれにて一件落着。


・一方大樹は、学園の崩壊した施設でオーガドライバーとサイガドライバーとスマートバックルを発見する。
これがファイズギアよりも大切なものかと言う大樹の誤解を解けぬまま、士は写真館に戻る。

※オーガドライバー:帝王のベルトと言われる、仮面ライダーオーガに変身するためのアイテム。
パワーは、ファイズとは比較できないほど高く、上級のオルフェノクにしか使用することができない。
それにしてもオーガドライバーがあったのなら、ラッキークローバーはこれ使えばよかったんじゃないかと思う。

※サイガドライバー:仮面ライダーサイガに変身するためのアイテム。
パワーはオーガの半分ぐらいとか。 例によって上級のオルフェノク用
それにしてもサイガドライバーがあったのなら、ラッキークローバーは(ry

※スマートバックル:ライオトルーパーに変身するアイテム。
所謂仮面ライダーっぽい雑魚戦闘員。 劇場版では1万体登場した。
単純にオルフェノクの身体能力を強化するだけなので、ファイズなどと同等のパワーは望めない。
人間でも変身できるかどうかは不明。


・次の世界はアギトだとか。
クウガ世界の更にパラレルワールドになっているらしい。

にしても最近キバーラ、ハリボテになっているんだが。


ガスト「というわけで今回のテーマは夢。 正にファイズ」

藤原「ですねー。 クリムゾンスマッシュがないのは残念ですが」

ガスト「それは来週だろうよ。 まあ来週はアギト世界でアギト、G3、ギルスが出るからディケイド555の出番はそれほど期待できないだろうな」

藤原「アギトといえばクウガの続編という設定もあるみたいですからね。 ディケイドではパラレルワールドでつながっているということになったみたいです」

ガスト「クウガは3話かけたから、アギトも3話かけるのだろうか」

藤原「ここらへんでユウスケの今後が大きく変わりそうですからねー。 久しぶりにクウガの戦闘が見れるのでしょうか」

ガスト「クウガ自体がライジングに強化されて、ディケイドも他ライダーの強化形態になれるかも知れないな」

藤原「カブト世界でファイズアクセルを使用するためのフラグですね」

ガスト「これ終えたら残りは響鬼、カブト、電王。 それぞれ2週で終わらせるとして計8週か9週。 6月中にでるといディケイドコンプリートフォームに間に合いそうだな」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガスト 店舗
ガストが一番便利なところにあるのでそこでバイトしたいなーとおもってます&cap;^&... ガストが一番便利なところにあるのでそこでバイトしたいなーとおもってます∩^ω^∩高校がバイト禁止なので見えないキッチンにしようかと思ってます\^^/そこで質問ですw初めてバイトをするのですがガストは大変だと聞きました(σ3・`)キッチンと言いましたが全然料理したことありません(´ノω;`)こんな高校生でも大丈夫なんでしょうか???;;あとキッチンでの主な作業良かったこと大変だったこと知りたいです\(^O... ...続きを見る
今日の話題の業界ニュース速報
2009/04/06 09:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる