ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修は1ヶ月だとさ

<<   作成日時 : 2009/04/12 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1.新社会人になりますた
ガスト「というわけでこの春、見事就職して会社に通勤することになった」

ホノカ「これから毎日朝早くから通勤して残業して帰ってくる生活が・・・・・・」

ガスト「忙しい時はそうなるねー。 ただ、まだ新入社員だし仕事を覚えるほうが先だ」

ホノカ「それはそうと歓迎会があったみたいだけどどんな様子だった?」

ガスト「料理ウマー→料理ウマー→偉い人の話を聞く→料理ウマー→料理ウマー→偉い人に尺を注ぐ」

ホノカ「ほとんど食べてばかりじゃない

ガスト「後、一本3万円するワインを飲んだんだけど、これアルコールの味しかしないね」

ホノカ「あんたはチューハイでも飲んでなさい」

ガスト「まあともかく会社の人々がどんな人なのかはわかったから、そこまで緊張する必要はなさそうだ」




2.今週のディケイド
・アギト世界にたどり着いた写真館、士達はTV番組の生中継を見ていた。

・内容はグロンギに対して立ち向かう警察、そしてG3-X。
圧倒的といえば正にそうなるが、余計な被害を出しすぎている。
パトカー巻き込んでいたり色々とオーバーキル。

・そしてG3-Xの責任者である八代刑事がマスコミに質問攻めされていた。
この世界はユウスケのいたクウガの世界ではない、あくまで似ているだけ。

・それでも八代が生きていたことに喜んだユウスケは彼女に会いに行ったのだ。
一方士がこの世界で与えられた役割は郵便屋である。
持った手紙に書かれた名前は『芦河ショウイチ』、住所先は不明だが、届けることになる。


・ユウスケは警視庁に行き、駐車場内でG3-Xについて議論している八代達がいた。
さっきのG3-Xの装着者は逃げてしまう。
そこで八代は上司にG3-Xの装着者を警察からだけではなく、一般からも応募することに。
うるさかったユウスケは八代に怒られるけどすぐに装着者に立候補した。

・集められた装着者候補はランニングマシーンでテストすることに。
初っ端から飛ばしすぎたせいか、ユウスケを含めた二人の被験者を除いて全員倒れてしまう。
ユウスケは、自分以外に残った候補の方を向いてみると、そこには余裕の表情を見せている大樹の姿が。

大樹「あ、すみませんもっとスピードあげてくださーい」

・G3-Xの装着者候補として選ばれた二人は実際に装着した際の訓練を行う。
ユウスケは歩くので精一杯だったが、大樹は普通に格闘を行い、軽く跳躍してみせるなどと、
まるで自分の体みたいに扱うことができた。


・士と夏海はショウイチの住んでいるらしい住居にたどり着く。
表札にかかったホコリをとって中に入っていく。
散らかった室内には家具が壊れ、荒されて、蜘蛛の巣が張っている。
誰もいないと判断した二人はそこを出て行こうとするが、ヒゲ面の男の姿が現れる。

・立ち去ることを宣言した男、ショウイチだが、そこにグロンギではない怪人が現れた。
ディケイドとなって立ち向かっていく士。

・ファイナルアタックライドで撃破するが、天から迫る十字架が士達を襲う。
橋の方には別の怪人の姿が。
地面が十字にえぐれ、無事な士達を確認すると、消えていった。


・ユウスケはG3-Xの装着者(補欠)として選ばれたので、写真館から出て行き、アギトの世界に残ることにした。
いつ出撃するかもわからないので、栄次郎の食事の誘いを断って去っていった。


・翌日、士と夏海は再びショウイチの元を訪れる。
そして士は彼を守ることを宣言するが・・・・・・

「こんな化け物を守るというのか!」

怒り、エクシードギルスへと変身したショウイチは士に襲い掛かった。
士はディケイドからキバ・ガルルフォームへと変身して対抗。
獣には獣、どうやら先週手に入れたファイズは使わないらしい。
一回ライダーの使ったカードはそのまま二度と使わないということではないことがわかった。


・グロンギが発生したので大樹はG3-Xを装着して出撃することに。
ユウスケは見学。

・現場にたどり着いた大樹はしばらくは普通に戦闘をするが、
その後G3-Xを脱着し、ディエンドへと変身。
そして仮面ライダーデルタとドレイクを召喚。

・グロンギを圧倒するが、突如乱入してきた二体の怪人がグロンギにとどめを刺す。

・その後ディケイドから逃げてきたギルスが到着。
ディエンドは敵意を見せるギルスに攻撃を仕掛けようとするが、
ディケイドがギルスの前に立つ。

・士はショウイチを守ると宣言したのである・・・・・・それに大樹の邪魔もできそうなのだ。

・デルタの必殺技がディケイドに襲い掛かる。
そこでギルスはディケイドのベルトを没収し、ディケイドは士に戻ってしまって・・・・・・



ガスト「ショウイチってアギトの主人公の名前だよね」

藤原「つまりあれですか? アギトになり損ねたのがギルスでしたが、この世界では方法次第でギルスがアギトになれるとか?」

ガスト「次回予告でアギト出ていたし、新キャラいないから多分そうなんだろうな。
それにしてもアギト編がいつもどおり次週で終わるのかもう一週あるのかが気になる」

藤原「クウガアルティメットフォーム考えるならまだ後ですよ」

ガスト「でもさー最近の特撮パワーアップ早いらしいよ。 シンケンジャーに至ってはもうロボの追加武装3つあるし来週でそいつら合体するし」

藤原「それを言ったらディケイドなんか2週に一度はパワーアップしてますよ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修は1ヶ月だとさ ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる