ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵に置いて空間把握能力は非常に大切です

<<   作成日時 : 2009/05/24 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1.ラクガキんちょラクガキんちょ

ガスト「というわけでラクガキ王国2を購入」

ホノカ「絵の上達?」


ガスト「いやこれに普通の絵の技術はあまり役に立たん。
アナログコントローラーのみ使用可能だからな。
だた、極めた者(変態とも言う)ならこんなのだって描ける↓」



ホノカ「いくらなんでもこれはやり込みすぎでしょう」

ガスト「こんだけうまくなるのにどんぐらいかかるんだろうね。
それこそ毎日描き込まなきゃ無理って話」

ホノカ「納得行くまで描き直さなきゃいけないからね」

ガスト「とりあえず今日半日かけて描いたのが↓」

画像


ゴクリンっぽい生物。 正直これぐらいのやつでもかなり難しい。
初心者はカービィ描いてろ。

画像


ようかんマン。カービィ描いてろと思ったらちゃんとした○描くのも難しいんだよね。
バスターつけて主力として奮闘中。

画像


姉さまっぽいラクガキ。 服とかうまく描けません。 二等身でもこの有様だよ!
頭が非常に手こずる。 髪描くの難易度高すぎワロタ。 動くとかなりやヴぁい。


ホノカ「これ見てると6頭身とかが夢のまた夢に思えてくるわ」


ガスト「もうね、SS書くとか絵(ラクガキにあらず)描いている暇があったらラクガキ描かないとね。
とりあえず6頭身は描けるようになりたいな」


2.今週のディケイド
・響鬼の世界に突入した士。
この世界での彼の役割は大師匠だとか。 師匠よりも偉い。
直後、魔化魍が現れる。
にしてもユウスケてめえ仮面ライダーなのに妖怪にびびってんじゃねえよ。

※魔化魍:仮面ライダー響鬼における怪人。
      人を食う妖怪である。

・武装した少年が魔化魍に立ち向かうが、勝てるはずもない。
士はディケイドとなって魔化魍と戦う。
魔化魍はすばしっこいため、ディケイドはカブトとなってクロックアップで対抗。
やっぱり高速移動の演出はいいな。

・少年は明日夢といい、師匠である響鬼の元で修行しているらしい。
ということで士は響鬼と接触を図る。

・響鬼は昼寝しているおっさんだった。
そういや響鬼ってのは変身しているときの名で、本名はまた別にあるんだよね。 他の鬼も。
昼寝で忙しいとかなんなんだアンタ。
明日夢が言うには、どうにも最近の響鬼さんはこんな調子らしい。
士達は他の鬼を当たることにした。


・一方川原付近ではぬこみたいな魔化魍の集団が人を襲っていたので、威吹鬼と斬鬼が迎撃に当たった。
にしても残った獲物を取り合って喧嘩しちゃったよこの人達。
弟子達に止められる。
そういえば斬鬼の中の人て響鬼本編と同じだね。 久しぶり次狼さん。

・んでもって後から来たディケイドが残った魔化魍を撃退する。
お約束通り斬鬼と威吹鬼はディケイドを悪魔だとか言うけど、斬鬼が去った後、士の説得により威吹鬼とティータイムをすることに。 一緒にいた夏海とユウスケは置いていきました。

・一方大樹は、この世界のお宝の巻物を手に入れるために響鬼さんを尾行する。
しかし響鬼さんに感づかれ、手裏剣を投げられる。
響鬼さんは響鬼流は自分の代でお終いだとか言い出し、明日夢を破門した。
そして大樹を新しい師匠にした。

・とりあえず大樹は明日夢から事情を聞くことにする。
響鬼さんがあんな風になったのはつい最近なんだとか。
そんな彼に大樹は、行動しなければ始まらないと諭し、自らも行動を始める。

・元々鬼を退治する流派は一つであった。
しかし途中で道を違え、響鬼流、斬鬼流、威吹鬼流に別れたのだ。
その際一本だった巻物も三つに分かれてしまった。
特に斬鬼流は威吹鬼流と仲が悪い。

斬鬼流の道場にて弟子達は稽古に励む中、
一人の弟子が一枚の写真を落としてしまう。

斬鬼「これは威吹鬼流の・・・・・・」
弟子「自分、片思いっすから!」

     |  |   |   |
     _||_||__||  ||
    (__/   `ー――
   (___/  r  斬鬼
    (_レノ)\   ___
    ●\__/__/●
  / \_\三/_/ \ 
  |  ⌒ (_人_)∴・  |  ぐぇあ
  \ :・∵ |r┬-|      /


・そんな中、斬鬼流の道場に大樹が殴り込んでくる。
弟子の一人が襲い掛かるが、背負い投げで一撃。

弟子「腕捻られたっす・・・・・・」

大樹は道場破りではなく、斬鬼の仲間になるために来たので、迎え入れられる。

・斬鬼流、威吹鬼流の双方に巻物を賭けた果たし状が届く。
差出人はそれぞれ士と大樹、考えることは一緒である。
そして川原で決闘をすることに。

威吹鬼「先生、どうぞ」
斬鬼「こっちにも助っ人がいる」

お前ら同士はやらなくていいのかよ。

弟子「巻物がありません!」
ディエンド「武道家なのに脇が甘いんだよね」

ディエンドは巻物をパクり、電王を召喚する。

電王「俺、さんj『痛みは一瞬だ』」
モモタロス「最後まで言わせろ!」

電王はモモタロスにファイナルフォームライド。
名護さん193と同じように召喚ライダーなのにある程度人格はあるみたいだね。
その場をモモタロスに任せ、ディエンドは逃げた。


・一方、明日夢は、響鬼さんを説得していたが、魔化魍の襲撃に合ってしまう。
響鬼さんは明日夢を逃がすも、変身しようとはしないのだ。
そして追い詰められた時、クウガに変身したユウスケに助けられる。
しかし魔化魍は予想以上に強く、クウガ自身も追い詰められてしまう。
悩むが響鬼さんはついに変身をした。

・変身した響鬼はクウガが苦戦していた魔化魍をなんなく撃破した。
だが、突如響鬼に異変が起こり始め、彼は伝説の魔化魍といわれる牛鬼へと変化してしまう。
理性を失った牛鬼は暴れ出してしまう。
そして乱戦を繰り広げていたディケイド達のところに突入する。

・モモタロスは頭打って力尽きて消えました。
闘牛には竜とかなんとか言い出したディケイドは龍騎に変身。 いくら名前の語呂が似てるからってそりゃねえよ。
何処から出したのかわからない赤旗を持って、牛鬼を待ち構える。

とここでアイキャッチが出て終了。


ガスト「なんとなく響鬼の空気が理解できたわ。
必殺技にキックが入らない仮面ライダーとか新鮮だよな」

藤原「そもそも本人達は仮面ライダーではなく鬼と言ってますからね」


ガスト「鬼というと悪いイメージが付き纏うものだけど、
実は土地の守り神っていう意味もあるんだよね。」

藤原「響鬼さん達は正にそれですね。 全都道府県に一人か二人は鬼がいるんですよ」

ガスト「本編、劇場版に登場していない鬼はまだまだいるというわけだな。
龍騎の13人ライダーとか目じゃねえ人数だ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何だかだんだんゲーム内でツールを使えなくなっていくような気が。。
でも、最近になってたまたま見かけたのがあります。
こちら ===> (a.u.t.o.m.o.u.s.eドットjp)
ずばり言って、「G(-)B=O=T」というやつですけど、アップデートに合わせて
即時対応してくれるみたいだし、評判も良さそうですよ。
専用のものがあるから、まさに選り取り見取りですよね。
insider
2009/05/25 14:27
___________ ______ _______
___________ ______ _______
___________ ______ _______
Felipa
2017/06/02 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵に置いて空間把握能力は非常に大切です ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる