ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには書く気がでないこともある。 後先週光ファイバの工事で接続できなかった

<<   作成日時 : 2009/06/15 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20話のディケイド産業まとめ
・元の世界に戻ってきた夏海は高校の仲間と再会。
・士は色々幸運なことに。
・かと思ったけど夏海の友達とか全員悪いライダーで、人間狩りをしていますた。


21話のディケイド
・仮面ライダーダークキバ率いるオーガ、ダークカブト、リュウガとの戦闘の後、ディケイドはカードの力を失う。
てかディエンド乱入したんだけどオーガ、ダークカブト、リュウガまとめて相手できるなんてどんだけだよ。
オーガに至ってはラスボスクラスだぞ。 てか正直そこらのモブキャラにオーガやリュウガになって欲しくない。

・士、今度はモデルに。 時間が空いて、夏海にこの世界の危険を教えるけど、夏海は信じない。

・だが夏海に襲い掛かる一人のライダー(オルタナティブ)がいたが、音也によって処罰される。
夏海は気づかない。

・その後、彼女に士のファンの女×2が詰め寄るが、彼女達に見た怪人の影を見るなり逃走。

・夏海はその後、その世界の自分自身と遭遇する。
彼女が言うには、ここはダークライダーによって怪人が管理された世界であり、人間は淘汰されているのだ。
ある意味ファイズの劇場版だな。 ここはネガの世界である。
そして彼女の本物の友人達も昔、殺されたとか。
ちなみにその友人の一人が、ダークライダーの宝を奪って届けたらしい。
夏海が落とした思い出の写真の束も、全てダークライダーによる殺人現場に変えられていく。
てかオルタナティブは仮面ライダーじゃねえぞ、擬似ライダーだぞ。

・そこに現れた夏海の友人達(偽)は、夏海を捕らえて、この世界の夏海に奪われた宝まで連れて行けと脅迫する。

・現場で宝を掘り出した夏海。 PSPっぽい
それを音也が回収して、出てきた士に渡そうとするも、大樹に奪われる。
元々士に渡して彼に最高の仮面ライダーとしてネガの世界の住人になってもらう予定だったんだって。

・夏海の友人達(偽)はオーガ、ダークカブト、リュウガに変身。 音也もダークキバに変身。

・色々うまい汁吸ったけど、人を影の世界に押し込めて未来を奪う根性が気に食わないので音也の誘いを断って戦闘。

・でもオーガにぶっとばされるディケイド。 やっぱりラスボス格は違った。
ディエンドはディエンドで、後から出てきた怪人と戦闘。

・ディエンドが戦闘で手放したPSPお宝を回収した夏海はディケイドに渡す。

・ディケイド、コンプリートフォームに変身。 9体のライダーのカードを体に貼り付けるとか色々独特。
そういや今回のサブタイトル、「歩く完全ライダー図鑑」だったね。

・ファイナルアタックライド・龍騎サバイブ、ファイズブラスター、ハイパーカブトで次々と敵ライダーを撃破する
ディケイドコンプリートフォーム。 それぞれのライダーの最強形態召喚とか正直チートだろJK

ディエンドは普通に怪人撃破しました。


・音也も去り、ネガ世界の夏海は明日を信じて、ネガ世界で生き続けることを信じる。
ケータッチ(PSPお宝の名前)を受け取った士達の旅は続いていく。

・世界は9つだけではない。 まだ見ぬいくつもの世界が存在しているのだ。
次の世界は・・・・・・ディエンド指名手配?



ガスト「コンプリートフォームきたな」

藤原「平成ライダー全部の力使えるんですね。
もっともファイズブラスター以外のファイナルアタックライドはちょっと・・・・・・って感じでしたけど」


ガスト「龍騎サバイブはドラゴンファイヤーストーム、ハイパーカブトはマキシマムハイパーサイクロンがあるしな。
単なる衝撃波とライダーキックじゃ少し見劣りしたな」

藤原「いやダークカブトとのライダーキックのぶつかり合いはよかったんですけどね」

ガスト「あの構図はよかったんだ。 ただ、それぞれのライダーにれっきとした最強技が存在するんだからそれ仕えよと言いたかったんだ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには書く気がでないこともある。 後先週光ファイバの工事で接続できなかった ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる