ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスオーバーって言葉に敏感

<<   作成日時 : 2009/07/12 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週のディケイド
・今度の世界は仮面ライダーのいない世界。
仮面ライダーはいないけど殿様はいるって注目するところそこかよ士達。
ャーって名乗ってただろ。

・士の役割は黒子。 目立つカメラ持ってるけど誰もつっこまなかったみたい。

・仮面ライダーがいない世界=仮面ライダーがいないのが当たり前の世界
という事実に、夏海は機嫌を損ねてしまう。


・大樹は烏賊折神を梅盛 源太(シンケンゴールド)からパクったが、ついに追いつかれてしまう。
大樹はディエンドに変身、源太はシンケンゴールドに変身して立ち向かう。

・ディエンドはシザーズとライアを召喚。 ライアは本編じゃいい人だったんで複雑な気持ちです。
シザーズはシンケンゴールドにあっさり斬られて消滅。 やっぱり蟹だ。

※折神:ギンガマンの星獣だとかガオレンジャーのパワーアニマルだとかゴーオンジャーの炎神とかそういうのの一種みたいなもん。 巨大化したり変形したり合体したりするけど生き物である。
だが、折神は膨大な量の文字力というものの集まりという人工物であるとは明かされている。 生きてるけど。


・一方この様子を観察していた外道衆の骨のシタリは、ディエンドの存在を危険だと判断し、強力な妖を送り込む。

※外道衆:シンケンジャーにおける敵組織。 昔から人々の生活を脅かしている。
普段は三途の川に住んでおり、三途の川の水につかってなければ枯れてしまうので、長い間人間界にいられない。 人々を不幸にして三途の川の水かさを増量させまくると人間界に侵略できるとかなんとか。

骨のシタリ:外道衆の参謀。 烏賊みたいな頭の爺さん。 結構愛嬌がある。

・乱入してきた妖の攻撃によってライア消滅。 結構強敵らしく、最近登場したばかりのシンケンゴールドでさえやられてしまうぐらい。 ディエンドも倒され、ディエンドライバーを奪われてしまう。 何やってんだ大樹。

・一部始終を見ていた鳴滝は、これによる世界の侵食を危惧していた。


・シンケンジャーの本部、芝葉家にて士はシンケンジャー達の様子を探る。
家臣の前では主として振舞う芝葉 丈瑠(シンケンレッド)であったが、側近であり昔からのお世話役の日下部 彦馬(通称ジイ)と二人っきりになると、普通の青年になるのだ。
腰痛であるジイを病院にいくように促していた丈瑠であったが、ジイは頑固なので喧嘩してしまう。
どうでもいいけど丈瑠と書いて「タケル」と読むなんて初見じゃ無理です。

・廊下を歩く丈瑠に茶々を入れる士。
丈瑠は彼の存在がずっと気になっていたのだ。 そういや屋敷に入ってからずっとシンケンジャー達見ていたな士。
そこに現れた黒子が茶でもどうぞと言いながら現れるが、士は彼の足を引っ掛けて転倒させる。

・黒子の正体はやっぱりユウスケだった。
シンケンジャー見ている人はわかると思うけど黒子は一切しゃべりません。 故に萌えキャラ
ユウスケを引きずって屋敷から出て行く士を呆然と見送る丈瑠であった。


・屋敷を出ると、そこにはボロボロになった大樹と彼を追い詰めていた妖がいた。
ディエンドライバーで絶賛無双中です。 てかディエンドライバーってあそこまで威力あったのか。
というか銃使った仮面ライダーの中でも一番銃乱射しているな。 本家の銃が武器の仮面ライダーも態々接近戦挑まずにこれくらい撃ってくれればいいのに。 (0M0)とかさ

・電王ソードフォームで立ち向かう士であったが、苦戦。
でもコンプリートフォームで圧倒。 ファイナルアタックライドで片付けようとしたけどかわされてしまう。

・妖を取り逃がした士達はとりあえず大樹を助けることに。


・一方それらの様子を観察していた外道衆の骨のシタリは(というか今回こいつしか登場してないな)妖の様子に異変を感じ始めていた。 本来、妖は三途の川の水に浸からなければやがて水切れをおこして干上がってしまうのだが、今の妖にはそれが一向に来ないのだ。

・ビルの屋上、妖はディエンドライバーを使って変身してしまう。 禍々しい姿のディエンド、そこから生まれる妖の戦闘員、ナナシ達。 世界は侵食されていく。






そういえばディエンドのデザイン自体隙間が多いよね。

※外道衆はあらゆる隙間を門にして人間界に出てくる。





ガスト「というわけでシンケンジャーとのコラボですよ今回は。 何気にシンケンジャー本編で大筒専用の烈火大斬刀がちゃんと接近戦で使われていて感動した。」

藤原「なんだかディエンドがいつもより弱かったですねぇ」

ガスト「新しく出たばかりで補正かかっているシンケンゴールドでさえ苦戦するんだから仕方ないさ。
にしても禍々しいディエンドは凹んだ。 鳴滝が言うにはシンケンジャーの世界の最初の仮面ライダーらしいが、
あれはむしろ怪人の部類に入るだろJK」

藤原「仮面ライダーも元は怪人バッタ男なんですがそこは心の問題ですね」


ガスト「仮面ライダーシンも見た目は完全に(ryだからな。 それにしても外道衆ライダーの召喚するライダーがいるなら気になる。 カイザとか王蛇とか牙王とか中の人が外道なやつ

藤原「ほとんど本編で出ているから出る見込みが無いのが残念ですけどね」

ガスト「来週はブレイドキングフォームや烈火大斬刀&ブレイドブレードも来るからな。 今から楽しみで仕方が無い」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロスオーバーって言葉に敏感 ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる