ガスト参式のありきたりな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近縛りプレイというものを始めてみた(世界樹の迷宮3)

<<   作成日時 : 2010/11/01 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


というわけで禍神撃破!


画像


上から

アンドロ/バリスタ    :主砲その1。
モンク/ゾディアック   :主砲その2。 エーテル圧縮→壊炎拳。 実は一番のダメージソース。
ファランクス/シノビ   :分身→属性ガード。 うん、それだけ。
ゾディアック/ウォリアー:チャージメテオが炸裂するかと思ったらそんなことなかった。
               ぶっちゃけ先見術係。
ファーマー/プリンセス :各種号令、クイックオーダーによるサポート兼アイテム係。 影の功労者。





・裏ボス倒してやること無くなったので、4週目に突入して縛りプレイを行うことに→

シノビ一人旅。


ぶっちゃけこいつチートだから最初から一人でもどうにかなるんじゃね?
というコンセプトで始めてみたこのプレイ。
だが実際は・・・・・・



かみつき魚(ドラクエで言うところのスライムポジション)2体が現れた


食 い ち ぎ る×2






        、
      、 i|,, /
       ヽ'レ/
        l.r
        ,;|.|'⌒ ヽ.
      〜(:.l.r...__.ノ;)〜
  〜    〜'';;;..::〜"    〜
      〜    ,,,,,,,,,
    G a m e O::v::e::r:
           ''::::::::::''





と、最も弱い雑魚にすら運g状態なので、ちょっと強い短剣(3番目に弱い店売りのやつ)装備という特例を出すことにしました。 というかぶっちゃけそれぐらいしないと経験値稼ぎすらできません。
そして、以下の縛りで攻略を行うことにしました。


 ・武具、アイテムはその時行けた階までで手に入るものだけを使うこと。
 ・大航海クエストも同様。 いきなりペンギン、スキュレー狩りも当然禁止。
 ・できるようになっても乱用は厳禁。
 ・サブクラスは2階層クリアしてから。
 ・お金はなるべく自分で稼ぐこと。


と、比較的緩い縛りです。 廃人プレイなんてやってられない。
これで始めて現在第3階層突入。


画像


現在のスキルは

 ・煙りの末10
 ・短剣マスタリー5
 ・潜伏10
 ・肉弾3
 ・影縫3
 ・飯綱6
 ・忍法 陽炎3
 ・忍法 招鳥3
 ・忍法 分身1
 ・忍法 雲隠8


基本、ボス戦は雲隠で回避率上げて分身で手数増やしてひたすら斬り続ける。
火力? 何それうまいの?
雑魚戦はやっぱり雲隠して飯綱で石化狙いといったところでしょうか。
2階層までは仕込み針で眠らせてなんとかなったのですが、3階層になって急に雑魚が堅くなったので、
飯綱に変えました。
今のところは順調です。

とりあえず気が向いたらまた。



NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー3 PlayStation 2 the Best
バンダイ

ユーザレビュー:
値段に見合う内容28 ...
最近のバンダイのキャ ...
押すすめです面白いで ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー3 PlayStation 2 the Best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近縛りプレイというものを始めてみた(世界樹の迷宮3) ガスト参式のありきたりな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる